[No.15923] E172取得職業の12枠組み込みについて その2 投稿者:九重 千景@になし藩国 投稿日:2011-09-08 10:26:33 +0900

[質問][相談][報告][E172]

お世話になっております、になし藩の九重です。
先日は質疑の回答をありがとうございました。
いただいた質疑の回答から、国内で対応を相談した結果の報告に参りました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15902 の件です)

E172の再提出に関係する為、なるはやの方が良いと思い緊急タグを付加しています。
ふさわしくない場合はお手数ですが解除していただくようお願いします。


Q1.
前回質問した「事実上着用できないドレスが12枠の中にある」という件なのですが、
国内で疑問視されていたのは主に
・事実上着用出来ない組み合わせを登録するのはルール上問題なのでは?
・犬士が一部の職業に就けない事で差別や軋轢が発生する恐れがあるのでは?
という二点であり、この二点に関して特に問題がないという事であれば、
特に修正を行う必要はないと思う、というのが国内での意見になります。

幸い12枠にはまだ余裕がある状況ですし、
設定国民に着用できる方がいる場合消すのは忍びない、
あるいは将来的に設定国民の着用者が増える可能性も考慮し、
問題ないのであれば修正なしで行きたいと考えているのですが、
こういった対応でも大丈夫そうでしょうか?



大丈夫そうな場合、この投稿をもって
『になし藩国では着用12枠の再提出を行いません』という報告に代えさせて頂きます。
お騒がせして申し訳ありませんが念のため確認させてください。
よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/09/08 14:51:30

>お世話になっております、になし藩の九重です。
>先日は質疑の回答をありがとうございました。
>いただいた質疑の回答から、国内で対応を相談した結果の報告に参りました。
>(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15902 の件です)
>
>E172の再提出に関係する為、なるはやの方が良いと思い緊急タグを付加しています。
>ふさわしくない場合はお手数ですが解除していただくようお願いします。
>
>
>Q1.
>前回質問した「事実上着用できないドレスが12枠の中にある」という件なのですが、
>国内で疑問視されていたのは主に
>・事実上着用出来ない組み合わせを登録するのはルール上問題なのでは?
>・犬士が一部の職業に就けない事で差別や軋轢が発生する恐れがあるのでは?
>という二点であり、この二点に関して特に問題がないという事であれば、
>特に修正を行う必要はないと思う、というのが国内での意見になります。
>
>幸い12枠にはまだ余裕がある状況ですし、
>設定国民に着用できる方がいる場合消すのは忍びない、
>あるいは将来的に設定国民の着用者が増える可能性も考慮し、
>問題ないのであれば修正なしで行きたいと考えているのですが、
>こういった対応でも大丈夫そうでしょうか?
>

いいよ。問題なし。

>
>大丈夫そうな場合、この投稿をもって
>『になし藩国では着用12枠の再提出を行いません』という報告に代えさせて頂きます。
>お騒がせして申し訳ありませんが念のため確認させてください。
>よろしくお願いいたします。