[No.15910] 緊急相談案件2 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2011-09-03 23:24:59 +0900

[質問][相談][内政][ショップ・個人企画][T17編成関連]

先日相談させていただいた案件(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15860)の続きになります。
引き続き緊急タグをつけさせていただいております。
Qごとに異なる話の連続で御手間をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。

Q1:新規入国希望者の根源力対策について、何らかのことを行う許可をいただいておりますが、具体的な内容について未定となっています。
どのような形の対応をとってもらえるのでしょうか?
A.死なない程度の根源力を付与(具体的な額が定められている場合教えてください)
B.根源力死を無効化できる職業の付与(既に決まっている職業があれば教えてください。)
C.AあるいはBを選ぶ事ができる。
D.その他(具体的に教えてくださいませ)

Q2:アイテムショップの臨時再開についてご許可いただきありがとうございます。
準備ができしだい再開したいところですが、事件を起こしてしまった手前、設定国民の皆さんからも許しを得るのも重要であると思っています。
物理的な営業停止と前回は申し上げましたが、営業再開による国内事情の悪化も同時に絶対回避したいところです。
そのための謝罪と説明をしたいのですが、Q:で彼らの意見を聞くように謝るのではなく、r:で行うのがよろしいでしょうか?

Q3:前回相談させていただいたT17編成の消費ミスおよび追加消費に国庫が足りない件について、「大法院の判断次第」と回答を伺っておりますが、
同じ案件で大統領府と調整するよう指示がでている国がありましたので、確認させていただきます。
前回の相談では、
・追加消費が国庫をオーバーする原因である「ARパズル的に(また背景的に)まず使用することのない特殊の消費」を消費計算に含めるかどうか
・追加消費が国庫をオーバーするのがどうあっても避けられないのなら、どのように不足分を支払うか
についてを相談させていただいているのですが、どちらも大法院の判断次第、ということでしょうか?

回答者:芝村 2011/09/06 19:11:00

>先日相談させていただいた案件(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15860)の続きになります。
>引き続き緊急タグをつけさせていただいております。
>Qごとに異なる話の連続で御手間をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。
>
>Q1:新規入国希望者の根源力対策について、何らかのことを行う許可をいただいておりますが、具体的な内容について未定となっています。
>どのような形の対応をとってもらえるのでしょうか?
>A.死なない程度の根源力を付与(具体的な額が定められている場合教えてください)
>B.根源力死を無効化できる職業の付与(既に決まっている職業があれば教えてください。)
>C.AあるいはBを選ぶ事ができる。
>D.その他(具体的に教えてくださいませ)

D ブルペン勲章を買って与えてください。


>Q2:アイテムショップの臨時再開についてご許可いただきありがとうございます。
>準備ができしだい再開したいところですが、事件を起こしてしまった手前、設定国民の皆さんからも許しを得るのも重要であると思っています。
>物理的な営業停止と前回は申し上げましたが、営業再開による国内事情の悪化も同時に絶対回避したいところです。
>そのための謝罪と説明をしたいのですが、Q:で彼らの意見を聞くように謝るのではなく、r:で行うのがよろしいでしょうか?

今はほとぼりさめているので、こっそりやればいいんじゃねえかな。

>Q3:前回相談させていただいたT17編成の消費ミスおよび追加消費に国庫が足りない件について、「大法院の判断次第」と回答を伺っておりますが、
>同じ案件で大統領府と調整するよう指示がでている国がありましたので、確認させていただきます。
>前回の相談では、
>・追加消費が国庫をオーバーする原因である「ARパズル的に(また背景的に)まず使用することのない特殊の消費」を消費計算に含めるかどうか
>・追加消費が国庫をオーバーするのがどうあっても避けられないのなら、どのように不足分を支払うか
>についてを相談させていただいているのですが、どちらも大法院の判断次第、ということでしょうか?

なるほど。それだと法院の判断待たずに滅亡かな。
今の大統領府の大統領は滅亡やむなしと発言している。