[No.15877] 着用アイドレス12枠の選定に関する質疑 投稿者:階川雅成@玄霧藩国 投稿日:2011-08-28 16:04:47 +0900

[質問][内政][E172]

 大変お世話になっております、玄霧藩国です。
 EV172の結果を受けた、新しい種族における着用アイドレス12枠の選定につきまして、
確認のための質疑をお願い致します。
 締め切りが迫ってからの質疑となりますので、緊急タグを利用する事をお許しください。

 また、この件で、誠実さに欠ける態度をもってお願いに上がろうとした旨、まことに申し訳ございませんでした。
 すみません。

/*/

 先日の相談会の結果を踏まえまして、玄霧藩国では、
・森国人(従来の人アイドレス)
・アルフィ(汚染種人アイドレス)
・玄霧の同居人(猫アイドレス)

の三種類、着用アイドレス12枠を用意する事となりました。
 その上で、それぞれに着用アイドレスを振り分けていく時に、疑問点として上がった問題がありますので、
確認をさせて下さい。

Q1:
 アルフィの要点などから、彼らがより魔法的な存在に近づいた、という認識もあり、
#(また、12枠を森国人と分けることによって、今後軋轢が発生する可能性が無視できないため)
アルフィの着用アイドレス12枠には、魔法医などの詠唱・治療系職業のみを残し、
暗殺者・特務警護官系の歩兵職を組み込まない事を考えています。
(森国人系の着用アイドレスには継続して残します)

 この際、(現時点では存在が確認されてはいませんが)アポロニアゲートを通過し、
アルフズヘイムから森国各国にこられた森国人移民の方々のうち何割かが、玄霧藩国に移住されている場合、
先祖に暗殺者系を多くもつ彼らの生き方を大きく阻害してしまうのではないか、という疑問が出てきました。

 上記の前提のうち、まず、アルフズヘイムから玄霧藩国に移住してこられた方はおられるのでしょうか?


Q2:
 A1を踏まえて、アルフィの着用アイドレス12枠から、暗殺者系を除く事で、爆発や大きな問題が発生する危険性はあるでしょうか?


 以上となります。提出期限間近に大変申し訳ございませんが、どうぞご回答をお願い致します。

回答者:芝村 2011/08/28 21:12:44

> 大変お世話になっております、玄霧藩国です。
> EV172の結果を受けた、新しい種族における着用アイドレス12枠の選定につきまして、
>確認のための質疑をお願い致します。
> 締め切りが迫ってからの質疑となりますので、緊急タグを利用する事をお許しください。
>
> また、この件で、誠実さに欠ける態度をもってお願いに上がろうとした旨、まことに申し訳ございませんでした。
> すみません。

次から注意してください。


>/*/
>
> 先日の相談会の結果を踏まえまして、玄霧藩国では、
>・森国人(従来の人アイドレス)
>・アルフィ(汚染種人アイドレス)
>・玄霧の同居人(猫アイドレス)
>
>の三種類、着用アイドレス12枠を用意する事となりました。
> その上で、それぞれに着用アイドレスを振り分けていく時に、疑問点として上がった問題がありますので、
>確認をさせて下さい。
>
>Q1:
> アルフィの要点などから、彼らがより魔法的な存在に近づいた、という認識もあり、
>#(また、12枠を森国人と分けることによって、今後軋轢が発生する可能性が無視できないため)
>アルフィの着用アイドレス12枠には、魔法医などの詠唱・治療系職業のみを残し、
>暗殺者・特務警護官系の歩兵職を組み込まない事を考えています。
>(森国人系の着用アイドレスには継続して残します)
>
> この際、(現時点では存在が確認されてはいませんが)アポロニアゲートを通過し、
>アルフズヘイムから森国各国にこられた森国人移民の方々のうち何割かが、玄霧藩国に移住されている場合、
>先祖に暗殺者系を多くもつ彼らの生き方を大きく阻害してしまうのではないか、という疑問が出てきました。
>
> 上記の前提のうち、まず、アルフズヘイムから玄霧藩国に移住してこられた方はおられるのでしょうか?


それなりかな。


>Q2:
> A1を踏まえて、アルフィの着用アイドレス12枠から、暗殺者系を除く事で、爆発や大きな問題が発生する危険性はあるでしょうか?

ない。彼らは独自のドレスをもってるので。