[No.15777] EV172における猫士のプロモについて 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2011-07-17 04:55:26 +0900

[質問][相談][E172]

※2011/09/18
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15956
以下の質疑をいただきまして、緊急タグをつけさせていただきます。

お世話になっております、海法よけ藩国です。
EV172で取得した猫士アイドレスのプロモについての質疑となります。

「まあ待て落ち着け」を購入しております。
購入根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4385

Q1:
NWCで相談させていただいたことを踏まえまして、以下の線でプロモしようと思います。

a:よく旅をする国民と比べ、ずっと施設にいることが多い猫士に魔力の蓄積が見られるようになった。
b:幸い、施設は森ではなく都市部にあるため、早期発見がなされた。
c:それらを踏まえて、猫士にも定期的に研修休暇を与えて、各国の文化にふれることをお願いした。
d:猫士が根源力を得て編成に復帰したことで、つける職業の幅も広がり、新たな知識が求められるようになった。その結果、研修旅行にいったり国民と一緒に旅する猫士が増えた。

上記の内容でプロモするとして、基本的な方向性は問題ないでしょうか?

Q2:
Q1で問題ない場合、上記に書いた設定(a〜d)のどれかで、現状にそぐわないもの、無理があるものがありましたら、その理由やアドバイスを教えてください。

Q3:
Q1,Q2で問題ない場合、上記の研修休暇を、政策として、毎ターン行おうと思います。
この際の支出等がありましたら教えてください。

Q4:
Q1,Q2で問題ない場合、この設定でプロモをかけるとして、プロモの性質上、今すぐやっても変化がないと思います。
いつごろのタイミングでプロモすると良さそうでしょうか?

以上、よろしくお願いします。


回答者:芝村 2011/09/22 22:44:32

>※2011/09/18
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15956
>以下の質疑をいただきまして、緊急タグをつけさせていただきます。
>
>お世話になっております、海法よけ藩国です。
>EV172で取得した猫士アイドレスのプロモについての質疑となります。
>
>「まあ待て落ち着け」を購入しております。
>購入根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4385
>
>Q1:
>NWCで相談させていただいたことを踏まえまして、以下の線でプロモしようと思います。
>
>a:よく旅をする国民と比べ、ずっと施設にいることが多い猫士に魔力の蓄積が見られるようになった。
>b:幸い、施設は森ではなく都市部にあるため、早期発見がなされた。
>c:それらを踏まえて、猫士にも定期的に研修休暇を与えて、各国の文化にふれることをお願いした。
>d:猫士が根源力を得て編成に復帰したことで、つける職業の幅も広がり、新たな知識が求められるようになった。その結果、研修旅行にいったり国民と一緒に旅する猫士が増えた。
>
>上記の内容でプロモするとして、基本的な方向性は問題ないでしょうか?

森に覆われた国なんでbが難しいねえ。今は駅も森の中だしな。
さすがに開けたドッグまわりにしか施設がないのはいかんやろ。

>Q2:
>Q1で問題ない場合、上記に書いた設定(a〜d)のどれかで、現状にそぐわないもの、無理があるものがありましたら、その理由やアドバイスを教えてください。
>
>Q3:
>Q1,Q2で問題ない場合、上記の研修休暇を、政策として、毎ターン行おうと思います。
>この際の支出等がありましたら教えてください。
>
>Q4:
>Q1,Q2で問題ない場合、この設定でプロモをかけるとして、プロモの性質上、今すぐやっても変化がないと思います。
>いつごろのタイミングでプロモすると良さそうでしょうか?

T18中頃。