[No.15772] 藩国の宇宙開発について 投稿者:玄霧弦耶@玄霧藩国 投稿日:2011-07-17 00:50:10 +0900

[質問][相談][内政][E172]

7/17 0:51 誤字修正

いつもお世話になっております。玄霧藩国です。
藩国の宇宙開発関係について質問と相談をさせて下さい。
なお、この質問に関しては海法さんと相談させて頂いております。ご協力有難う御座います。

以下の質疑に関しては、確認には実行を行わず、『思い返す』などで行動させてください。
それでも安全対策が足りないようであれば信用できる人(PCやACE等)に確認を取るか、無理に確認しないようにさせてください。
また、PCとしての自分がいない場合は質疑停止とし、どうしたらいいか相談させてください。


T17のリザルトアイドレスで「まあまて落ち着け(技術)」を購入しているので使用可能な場合には使用させてください。
「まあまて落ち着け(技術)」購入URL:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4498

/*/

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15766
こちらの質疑のQ4にて

>ところがFVBにせよ宰相府にせよ玄霧にせよ、akiharuにせよ。宇宙開発国は全滅してる。 敵にいいようにしてやられてるな。

と帰ってきております。
また、EV172の猫士種族の要点に「今はもうない人々を見守る」とあります。
ここから推測するに、何らかの事情で人が居ない(滅亡状態含む)、もしくは、宇宙開発に何か問題がでている。と見えます。

これは、以下のどの状況が当てはまるのでしょうか?


A:B世界と融合しかけた影響、もしくはEV176の戦闘等で、全滅した。
B:再計算の結果、森国人系の要素が強く出てて、宇宙港とか科学系が放棄されてる
C:EV172の種族の結果、アルフィにリューン使い、世界移動者系の要素が強く出て、世界移動した
D:その他 #できれば詳しく教えてください。


Q2:
上記の答えが『宇宙港等がなく、宇宙開発の枝が存在しない』の場合、
瞑想通信防御網の『宇宙樹を魔法で生成する(イベント)』や『魔法エンジン(技術)』を使うことで宇宙開発の道を再度開けないか考えております。
必要ならば開示を考えておりますが、上記の枝はあけたほうがよいでしょうか?

#以前、宇宙樹に関しては「腕次第」と返答を貰っておりますが、状況も変わってますので再確認させてください。
#また、これらに危険性があるのは認識しておりますが、危険な上で、慎重に開ける方向で努力すべきか、そもそもやるべきでないかを質疑させて頂きたいと思います。


A:宇宙の道に繋がる。あけるべき。
B:宇宙とは関係ないが、別の用途があるのであけるべき。
C:関係ないのであけるかどうかは好きにすればよい。
D:爆発確実なのであけるな。
E:(今後の歴史改変等で)元の玄霧藩国に戻るのを待つべき。
F:その他 #できれば詳しく教えてください。

宇宙樹→
魔法エンジン→


Q3:
この件について、Q1の結果がAorBだった場合、「プレイヤー達の歴史との違いが観測できている歴史の修正リスト」に入れても大丈夫そうでしょうか?


回答者:芝村 2012/11/03 13:31:01

>7/17 0:51 誤字修正
>
>いつもお世話になっております。玄霧藩国です。
>藩国の宇宙開発関係について質問と相談をさせて下さい。
>なお、この質問に関しては海法さんと相談させて頂いております。ご協力有難う御座います。
>
>以下の質疑に関しては、確認には実行を行わず、『思い返す』などで行動させてください。
>それでも安全対策が足りないようであれば信用できる人(PCやACE等)に確認を取るか、無理に確認しないようにさせてください。
>また、PCとしての自分がいない場合は質疑停止とし、どうしたらいいか相談させてください。
>
>
>T17のリザルトアイドレスで「まあまて落ち着け(技術)」を購入しているので使用可能な場合には使用させてください。
>「まあまて落ち着け(技術)」購入URL:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4498
>
>/*/
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15766
>こちらの質疑のQ4にて
>
>>ところがFVBにせよ宰相府にせよ玄霧にせよ、akiharuにせよ。宇宙開発国は全滅してる。 敵にいいようにしてやられてるな。
>
>と帰ってきております。
>また、EV172の猫士種族の要点に「今はもうない人々を見守る」とあります。
>ここから推測するに、何らかの事情で人が居ない(滅亡状態含む)、もしくは、宇宙開発に何か問題がでている。と見えます。
>
>これは、以下のどの状況が当てはまるのでしょうか?
>
>
>A:B世界と融合しかけた影響、もしくはEV176の戦闘等で、全滅した。
>B:再計算の結果、森国人系の要素が強く出てて、宇宙港とか科学系が放棄されてる
>C:EV172の種族の結果、アルフィにリューン使い、世界移動者系の要素が強く出て、世界移動した
>D:その他 #できれば詳しく教えてください。


 そしてこの問題は是空による時間犯罪阻止で中和された。