[No.15314] EV178関連質疑 投稿者:階川雅成@大統領府 投稿日:2011-05-27 01:17:38 +0900

[質問][相談][システム管理]

 お世話になっております、大統領府です。
 EV178についての質疑となります。
 予告されていたイベント実施まで24時間をきっていますので、緊急タグを使わせて頂いております。

/*/

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15275
 こちらの白石さんの質疑で、EV176に参戦した部隊も、EV178に参戦することが可能という回答がありました。
 また、EV178には、共和国から是空さんが出撃されるお話が出ています。
 これにあわせ、共和国各藩国からも、EV178への参戦を行なう方針でおります。

Q1:
 涼州藩国への越境を伴う出兵となりますが、今回の参戦部隊に、涼州藩国との聨合関係は必要でしょうか?

a:聨合の必要は特にない。
b:聨合は必要だが、大統領府(FEGが涼州藩国と聨合している)の指揮下としてなら参戦できる。
c:聨合は必要であり、それ以外の藩国からは参戦が出来ない。
d:聨合の有無に関わらず、共和国からは参戦出来ない。
e:そのほか


Q2:
 A1で聨合関係にない藩国からも出兵が可能なケースにおいて、掠奪が発生する可能性についての質疑です。
 過去の事例から、非聨合国への出兵時のトラブルを避けるには、政策などによる掠奪対策が必要となっていました。
 今回のケースも同様になるでしょうか?


Q3:
 A2で政策が必要であった場合、イベント開始までに提出が間に合わないケースへの対策として、
大統領府からの政策を先に出し、各国からは後ほど提出する事で、掠奪を防止できるでしょうか?


 以上となります。どうぞ宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2011/05/27 21:19:08

> お世話になっております、大統領府です。
> EV178についての質疑となります。
> 予告されていたイベント実施まで24時間をきっていますので、緊急タグを使わせて頂いております。
>
>/*/
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15275
> こちらの白石さんの質疑で、EV176に参戦した部隊も、EV178に参戦することが可能という回答がありました。
> また、EV178には、共和国から是空さんが出撃されるお話が出ています。
> これにあわせ、共和国各藩国からも、EV178への参戦を行なう方針でおります。
>
>Q1:
> 涼州藩国への越境を伴う出兵となりますが、今回の参戦部隊に、涼州藩国との聨合関係は必要でしょうか?
>
>a:聨合の必要は特にない。
>b:聨合は必要だが、大統領府(FEGが涼州藩国と聨合している)の指揮下としてなら参戦できる。
>c:聨合は必要であり、それ以外の藩国からは参戦が出来ない。
>d:聨合の有無に関わらず、共和国からは参戦出来ない。
>e:そのほか



>
>Q2:
> A1で聨合関係にない藩国からも出兵が可能なケースにおいて、掠奪が発生する可能性についての質疑です。
> 過去の事例から、非聨合国への出兵時のトラブルを避けるには、政策などによる掠奪対策が必要となっていました。
> 今回のケースも同様になるでしょうか?
>

今回無人なので、きにせんでよし

>
>Q3:
> A2で政策が必要であった場合、イベント開始までに提出が間に合わないケースへの対策として、
>大統領府からの政策を先に出し、各国からは後ほど提出する事で、掠奪を防止できるでしょうか?

まあ、空き巣は減るかモネ。