[No.15313] T17の編成について 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2011-05-26 23:35:17 +0900

[T17編成関連]

17編成プリフライトチェック班から、お知らせをいただき、編成の燃料消費に関する部分の相談/自首に参りました。

T17の編成において、海法よけ藩国は、以下の分隊構成になっております。

・よけ藩国全力詠唱部隊
 ・詠唱分隊
 ・整備分隊
 ・医療分隊

本隊の可能行為は、詠唱行為。分隊後は、詠唱、整備、医療が可能となります。
現在は、本隊の詠唱行為について消費申請を行っております(燃料21万t)。
分隊の行為についても燃料を消費する場合、燃料消費は、追加7万tの28万tとなります。

いわゆるごちゃまぜ分隊で燃料等ゼロ消費の場合、3分隊以上はごちゃまぜ扱いにはならないと理解しておりました。
ただ今回の場合、本隊は燃料消費しているので、3分隊でも問題ないと理解しておりましたが、プリフライトチェック班から、分隊も消費の必要があるのではないかというご指摘をいただきました。

※参考URL
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?pastlog=0010&no=28507&act=past&mode=allread#28593

Q1:
今回のよけ藩国のように、乗り物の乗降等がなく、本隊でメインの消費を行っている場合も、分隊の消費は必要になりますでしょうか?

a:なる
b:ならない
c:ケースバイケースで、今回はなる
d:ケースバイケースで、今回はならない
e:その他

Q2:
Q1で、a、cの場合、自首すると共に、編成修正の許可をお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2011/08/17 22:38:44

>17編成プリフライトチェック班から、お知らせをいただき、編成の燃料消費に関する部分の相談/自首に参りました。
>
>T17の編成において、海法よけ藩国は、以下の分隊構成になっております。
>
>・よけ藩国全力詠唱部隊
> ・詠唱分隊
> ・整備分隊
> ・医療分隊
>
>本隊の可能行為は、詠唱行為。分隊後は、詠唱、整備、医療が可能となります。
>現在は、本隊の詠唱行為について消費申請を行っております(燃料21万t)。
>分隊の行為についても燃料を消費する場合、燃料消費は、追加7万tの28万tとなります。
>
>いわゆるごちゃまぜ分隊で燃料等ゼロ消費の場合、3分隊以上はごちゃまぜ扱いにはならないと理解しておりました。
>ただ今回の場合、本隊は燃料消費しているので、3分隊でも問題ないと理解しておりましたが、プリフライトチェック班から、分隊も消費の必要があるのではないかというご指摘をいただきました。
>
>※参考URL
>http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?pastlog=0010&no=28507&act=past&mode=allread#28593
>
>Q1:
>今回のよけ藩国のように、乗り物の乗降等がなく、本隊でメインの消費を行っている場合も、分隊の消費は必要になりますでしょうか?
>
>a:なる
>b:ならない
>c:ケースバイケースで、今回はなる
>d:ケースバイケースで、今回はならない
>e:その他


>Q2:
>Q1で、a、cの場合、自首すると共に、編成修正の許可をお願いします。
はい