[No.15121] EHG第2部隊の編成方針について 投稿者:黒埼紘@EHG編成担当 投稿日:2011-05-15 22:32:42 +0900

[質問][T17編成関連]

 黒埼紘@EHG編成担当です。お世話になっております。

 締切り直前に大変申し訳ありませんが、EHG2の編成についての経緯説明と相談をさせて下さい。

(前回の質疑回答より抜粋:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15114
>Q1:今回参加者が少なかった為、第一騎士団のみで編成を行おうと思いましたが、支払いフェイズで第二騎士団の軍団税の支払いを行っておりません。どのように処理すればよいでしょうか?
>
>あ:何でもいいので編成しておく。
>い:軍団税を追加で支払う。
>う:その他
>
>う
>
>支払いフェイズにしか軍団税は支払えません。
>当たり前だが、適当な編成をしたところで出撃義務を満たしたことにもなりません。



■EHG編成作業の経緯
 まず最初に、T17のEHG編成の経緯についてご説明致します。

1.当初の予定では、EHG第1でRTR部隊、EHG第2で宇宙の対要塞戦用にミラーコート部隊と考えていました。
2.しかし、パイロット職に限定して各国から参加者を募ったところ、5名が限界でした。
3.少ない人数を無理に2分割しても戦力として弱くなるため、RTR2機の1部隊のみでいこうと考えましたが、軍団税未払いだった事を忘れていました。
4.歩兵職であれば越前藩から追加の参加を募る余地があるため、EHG第2は(旧式ですが)チップボール部隊にしようと考えています。ただし、リソースと人員の都合で最大3機が限界の見込みです。


Q1:EHG第2を旧型チップ3機という編成でいこうと考えています。これは出撃義務を満たせる内容として認めていただけるでしょうか?
#主な評価として装甲37・白兵31となります。


Q2:EHG第2の編成費用について、EHG1の口座から支払ってもよろしいでしょうか? 
#EHG2の口座にリソースが殆ど残っていないためです。



/*/

以上、よろしくお願いします。
また、急な質疑となりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

回答者:芝村 2011/05/16 03:24:31

> 黒埼紘@EHG編成担当です。お世話になっております。
>
> 締切り直前に大変申し訳ありませんが、EHG2の編成についての経緯説明と相談をさせて下さい。
>
>(前回の質疑回答より抜粋:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15114
>>Q1:今回参加者が少なかった為、第一騎士団のみで編成を行おうと思いましたが、支払いフェイズで第二騎士団の軍団税の支払いを行っておりません。どのように処理すればよいでしょうか?
>>
>>あ:何でもいいので編成しておく。
>>い:軍団税を追加で支払う。
>>う:その他
>>
>>う
>>
>>支払いフェイズにしか軍団税は支払えません。
>>当たり前だが、適当な編成をしたところで出撃義務を満たしたことにもなりません。
>
>
>
>■EHG編成作業の経緯
> まず最初に、T17のEHG編成の経緯についてご説明致します。
>
>1.当初の予定では、EHG第1でRTR部隊、EHG第2で宇宙の対要塞戦用にミラーコート部隊と考えていました。
>2.しかし、パイロット職に限定して各国から参加者を募ったところ、5名が限界でした。
>3.少ない人数を無理に2分割しても戦力として弱くなるため、RTR2機の1部隊のみでいこうと考えましたが、軍団税未払いだった事を忘れていました。
>4.歩兵職であれば越前藩から追加の参加を募る余地があるため、EHG第2は(旧式ですが)チップボール部隊にしようと考えています。ただし、リソースと人員の都合で最大3機が限界の見込みです。
>
>
>Q1:EHG第2を旧型チップ3機という編成でいこうと考えています。これは出撃義務を満たせる内容として認めていただけるでしょうか?
>#主な評価として装甲37・白兵31となります。

無理無理。
今の局面ではきびしすぎる。
EHG使うなら40くらいは欲しい。(というか、出撃して殺すのはしのびない)


>Q2:EHG第2の編成費用について、EHG1の口座から支払ってもよろしいでしょうか? 
>#EHG2の口座にリソースが殆ど残っていないためです。

もちろん。

>/*/
>
>以上、よろしくお願いします。
>また、急な質疑となりますこと、重ねてお詫び申し上げます。