[No.14973] 子供たちの初節句と容姿について 投稿者:藤村 早紀乃鍋の国 投稿日:2011-05-05 12:24:32 +0900

[質問][個人ACE]

いつもありがとうございます。
端午の節句(子供の日)のお祝いと子供たちの特徴について伺わせて下さい。

Q1:本日の端午の節句は息子たちの初節句になります。。生活ゲーム内でトラオと相談した子供の日のお祝い(鯉のぼり・菖蒲湯・頭に巻く・東北と関西のちまき両方用意する)について、我が家で実行されましたでしょうか?
あ)実行した
い)別途rが必要

Q2:Q1の回答がい)の場合、以下のr:の実行をお願いします。実行に問題がありましたら保留でお願いします。
05-00127-01:藤村 早紀乃:-10
r:4つ子ちゃんたちが健やかに育つように端午の節句のお祝いをします。経済状況がよくないので、布製の鯉のぼりを用意できない場合は、紙で鯉のぼりを4つ作りそれぞれ子供らの枕もとに飾ります。紙で兜を折り、長男の音角から順に一人ずつだっこし兜を被せ、名前を呼んで「健やかに育ちますように」と願います。柏餅と東北風・関西風両方のちまきを用意し、子供たちは食べる真似をします。トラオが植えててくれた菖蒲を使って子供たちを菖蒲湯に入れます。頼まれた通り私も子供らをお風呂に入れるのを手伝います。菖蒲を子供たちの頭に巻くもしくは巻く真似をし、私と嫌でなければトラオの頭にも巻く真似をします。またお祝いの様子を写真に収めます。


Q3:Q1かQ2の回答でお祝いが実行された場合、どんな様子だったでしょうか?


Q4:子供たちの髪と瞳の色を教えて頂けないでしょうか?髪・瞳の順で回答頂ければと思います。
音角:
潮:
三和:
辰郎:

Q5:音角と三和はどんな子に育ちそうでしょうか?潮と辰郎のように顔立ちから分かる事がありましたら教えて下さい。


以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/10/12 00:11:19

>いつもありがとうございます。
>端午の節句(子供の日)のお祝いと子供たちの特徴について伺わせて下さい。
>
>Q1:本日の端午の節句は息子たちの初節句になります。。生活ゲーム内でトラオと相談した子供の日のお祝い(鯉のぼり・菖蒲湯・頭に巻く・東北と関西のちまき両方用意する)について、我が家で実行されましたでしょうか?
>あ)実行した
>い)別途rが必要

r:がいるよん。

>Q2:Q1の回答がい)の場合、以下のr:の実行をお願いします。実行に問題がありましたら保留でお願いします。
>05-00127-01:藤村 早紀乃:-10
>r:4つ子ちゃんたちが健やかに育つように端午の節句のお祝いをします。経済状況がよくないので、布製の鯉のぼりを用意できない場合は、紙で鯉のぼりを4つ作りそれぞれ子供らの枕もとに飾ります。紙で兜を折り、長男の音角から順に一人ずつだっこし兜を被せ、名前を呼んで「健やかに育ちますように」と願います。柏餅と東北風・関西風両方のちまきを用意し、子供たちは食べる真似をします。トラオが植えててくれた菖蒲を使って子供たちを菖蒲湯に入れます。頼まれた通り私も子供らをお風呂に入れるのを手伝います。菖蒲を子供たちの頭に巻くもしくは巻く真似をし、私と嫌でなければトラオの頭にも巻く真似をします。またお祝いの様子を写真に収めます。
>

OK

>Q3:Q1かQ2の回答でお祝いが実行された場合、どんな様子だったでしょうか?

菖蒲湯で四人とも顔しかめてたな。
はじめての経験だったらしい。というか、自分の子供の頃はどうだったんだろうとこのデータ見ながら思ったよ。
トラオはニコニコしている。


>Q4:子供たちの髪と瞳の色を教えて頂けないでしょうか?髪・瞳の順で回答頂ければと思います。
>音角:クロ 茶色
>潮:クロ  茶色
>三和:クロ 緑
>辰郎:クロ 茶色



>Q5:音角と三和はどんな子に育ちそうでしょうか?潮と辰郎のように顔立ちから分かる事がありましたら教えて下さい。

三和は分からん。全然分からん
音角は走るのは速いけど、あとは普通ぽいねえ。