[No.13117] 水王号の事などについて 投稿者:シュワ@土場藩国 投稿日:2010-11-15 00:03:53 +0900

[質問][相談][個人ACE][アイテム設置申請]

 いつもお世話になっております、土場藩国のシュワです。
 連日の質疑への回答につきましては、本当にありがとうございます。

 先日は、水王号(乗り物)の開示をありがとうございました。
 つきましては、水王号に関する質問をさせていただきます。

Q1.青い雪につきまして
 シュワは、T16におきまして、N.O.V.Aと水王号という2機の完全なTLO機体を完成させました。
 この事により、宰相府やシュワ開発工廠などで青い雪の観測などはされましたでしょうか?
 また、世界への負担はどの程度になってしまいましたでしょうか?


Q2.知恵者の関与につきまして
 以前、飲み会でシュワ開発工廠には知恵者が出入りしていると伺いましたが、水王号の開発にはシュワだけでなく知恵者も関与しているのでしょうか?
 また、関与していた場合、世界への負担に対する減少などの措置などを取って頂けたのでしょうか?


Q3.水王号の配置についての質問になります。
 個人が保有するI=Dなどは家などに配置を行わなければいけないとの事ですが、水王号の配置はシュワ開発工廠という事でよろしいでしょうか?
 よろしければ、この記事をもちまして、配置申請とさせて頂きます。

# 家などに配置する際は専用の特殊が必要とのことですが、シュワ開発工廠は国家施設の扱いになっております。
# (開示の際は100マイル必要で、半額の50マイルを支援していただいた上での開示になりました。)
# また、過去の生活ゲームにおきましても複数のI=Dが配置している描写もありました。
# (シュワ開発工廠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%B7%A5%E5%A5%EF%B3%AB%C8%AF%B9%A9%BE%B3


Q4.水王号の特殊についての質問になります。
 水王号の特殊に「*水王号の水行為補正 = 水を操る行為,,条件発動,評価+80。」とあります。
 しかし、現在のところ「水を操る行為」という行為はアイドレスのデータになく、どの様に扱えばいいのか考えております。
 こちらの特殊を使用する為に必要なものは下記のうちにありますでしょうか?
 下記の中にない場合は、使い方を教えていただければ幸いです。

あ:セーラ(ACE)派生の水使い(職業)の開示を行うと「水を操る行為」が出てくる
い:「あ」だが、爆発の危険性が大きいので開示しないほうが良い。
う:「あ」であり、性能を活かすには開示したほうが良い。
え:特に開示の必要はなく、「水を操る行為」自体が水王号のみで可能であり、評価80は出る。
お:周囲に水があれば他の評価に+80の修正が加えられる
か:その他


Q5.シュワ開発工廠の特殊適用に関する申請になります。
 シュワ開発工廠の特殊「*シュワ開発工廠の強化生産効果 = ,,<シュワ?>の整備評価を10で割る。その値分、設計された機体の全評価が上昇する。」の適用をT16で開発したものに行いたいと思います。
 また、T16のシュワの評価は54となり、適用された場合は+5になります。
 下記のうちで、適用できなかったり、適用したら危険なもの以外への適用をお願いします。
#(効果適用に関する許可記事:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9879

あ:N.O.V.A. B02(乗り物):http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12175
い:かれんちゃん(NPC):http://blog.tendice.jp/201010/article_1.html
う:水王号(乗り物):http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11773

回答者:芝村 2010/12/05 16:15:53

> いつもお世話になっております、土場藩国のシュワです。
> 連日の質疑への回答につきましては、本当にありがとうございます。
>
> 先日は、水王号(乗り物)の開示をありがとうございました。
> つきましては、水王号に関する質問をさせていただきます。
>
>Q1.青い雪につきまして
> シュワは、T16におきまして、N.O.V.Aと水王号という2機の完全なTLO機体を完成させました。
> この事により、宰相府やシュワ開発工廠などで青い雪の観測などはされましたでしょうか?
> また、世界への負担はどの程度になってしまいましたでしょうか?

青い雪はそこそこだな。
まだACEが停止するほどではない。

>
>Q2.知恵者の関与につきまして
> 以前、飲み会でシュワ開発工廠には知恵者が出入りしていると伺いましたが、水王号の開発にはシュワだけでなく知恵者も関与しているのでしょうか?
> また、関与していた場合、世界への負担に対する減少などの措置などを取って頂けたのでしょうか?

関与はしてないよ。面白そうだから見に来てはいるけど

>
>Q3.水王号の配置についての質問になります。
> 個人が保有するI=Dなどは家などに配置を行わなければいけないとの事ですが、水王号の配置はシュワ開発工廠という事でよろしいでしょうか?
> よろしければ、この記事をもちまして、配置申請とさせて頂きます。
>
># 家などに配置する際は専用の特殊が必要とのことですが、シュワ開発工廠は国家施設の扱いになっております。
># (開示の際は100マイル必要で、半額の50マイルを支援していただいた上での開示になりました。)
># また、過去の生活ゲームにおきましても複数のI=Dが配置している描写もありました。
># (シュワ開発工廠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%B7%A5%E5%A5%EF%B3%AB%C8%AF%B9%A9%BE%B3

はい

>
>Q4.水王号の特殊についての質問になります。
> 水王号の特殊に「*水王号の水行為補正 = 水を操る行為,,条件発動,評価+80。」とあります。
> しかし、現在のところ「水を操る行為」という行為はアイドレスのデータになく、どの様に扱えばいいのか考えております。
> こちらの特殊を使用する為に必要なものは下記のうちにありますでしょうか?
> 下記の中にない場合は、使い方を教えていただければ幸いです。
>
>あ:セーラ(ACE)派生の水使い(職業)の開示を行うと「水を操る行為」が出てくる
>い:「あ」だが、爆発の危険性が大きいので開示しないほうが良い。
>う:「あ」であり、性能を活かすには開示したほうが良い。
>え:特に開示の必要はなく、「水を操る行為」自体が水王号のみで可能であり、評価80は出る。
>お:周囲に水があれば他の評価に+80の修正が加えられる
>か:その他



>Q5.シュワ開発工廠の特殊適用に関する申請になります。
> シュワ開発工廠の特殊「*シュワ開発工廠の強化生産効果 = ,,<シュワ?>の整備評価を10で割る。その値分、設計された機体の全評価が上昇する。」の適用をT16で開発したものに行いたいと思います。
> また、T16のシュワの評価は54となり、適用された場合は+5になります。
> 下記のうちで、適用できなかったり、適用したら危険なもの以外への適用をお願いします。
>#(効果適用に関する許可記事:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9879
>
>あ:N.O.V.A. B02(乗り物):http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12175
>い:かれんちゃん(NPC):http://blog.tendice.jp/201010/article_1.html
>う:水王号(乗り物):http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11773

どれでもいいとは思うが、