□■□ 20071217 □■□

<<前の日へ00:0007:0010:0011:0012:0013:0014:0015:0016:0017:0020:0021:0022:0023:00次の日へ>>

2007/12/17 00:00


+ ぱんくす > テンダイス更新 (12/17-00:02:54)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-00:08:58)

+ ぱんくす > こんばんは (12/17-00:11:58)

+ ぱんくす > レイカ唐突だなぁ (12/17-00:12:09)

+ 遊佐 > 対象に仲違い工作を宣言しちゃうのが「らしい」ですね(^^ (12/17-00:21:26)

2007/12/17 07:00


+ 遊佐 > おち (12/17-07:02:17)

MASTER > 遊佐さん、さようなら〜。 (12/17-07:02:21)

2007/12/17 10:00


MASTER > とよさん、ようこそ! (12/17-10:34:48)

+ とよ > (待機) (12/17-10:34:52)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (12/17-10:35:04)

+ 海法 > (待機) (12/17-10:35:15)

MASTER > 高原鋼一郎@携帯さん、ようこそ! (12/17-10:35:47)

+ 高原鋼一郎@携帯 > (持機) (12/17-10:36:09)

+ とよ > 37分代の猛者は現れませんでした…こんにちはー (12/17-10:40:34)

+ 高原鋼一郎@携帯 > こんにちは (12/17-10:41:34)

+ 海法 > こんにちは (12/17-10:42:10)

+ 高原鋼一郎@携帯 > (出勤中。めっさ寒い関東) (12/17-10:42:18)

+ とよ > 今日は一段と冷えますねぇ (12/17-10:43:19)

+ 高原鋼一郎@携帯 > この冬一番の冷え込みと天気予報で言ってました (12/17-10:45:09)

+ 高原鋼一郎@携帯 > こういう日は仕事なんか行かずに家ですごしたい… (12/17-10:45:57)

+ とよ > 逆にこれ以上寒い日はもうないと考えるんだ…!! (12/17-10:46:17)

+ 高原鋼一郎@携帯 > えーw (12/17-10:46:46)

+ 高原鋼一郎@携帯 > 今までで一番ですからこれからもっと寒い日は来ると思うの! (12/17-10:47:30)

+ とよ > なら今日を乗り越えられなければずっとひきこもることに…! (12/17-10:48:24)

+ 海法 > (ひきこもり) (12/17-10:49:55)

+ 高原鋼一郎@携帯 > じゃあそれで(ひきこもる) (12/17-10:50:30)

+ とよ > 在宅のお仕事なら無問題ですね(ひきこもる) (12/17-10:50:51)

+ 高原鋼一郎@携帯 > (つっこみが いなかった) (12/17-10:52:35)

+ とよ > (さんにんで ひきこもり……) (12/17-10:56:34)

2007/12/17 11:00


+ 高原鋼一郎@携帯 > (最初に出た人が台所からみかんとお茶を) (12/17-11:03:38)

+ とよ > (まけられない……!!>みかんとおちゃ) (12/17-11:08:16)

+ 海法 > (ずず) (12/17-11:12:30)

+ 高原鋼一郎@携帯 > (ばりぼり) (12/17-11:17:46)

+ とよ > (ぴこぴこ) (12/17-11:18:14)

MASTER > さん、ようこそ! (12/17-11:35:05)

+ > 短期ですが、こんにちはー (12/17-11:35:21)

+ とよ > こんにちはー お茶とみかんを台所から取ってきてくださ(ry (12/17-11:35:46)

+ 高原鋼一郎@携帯 > こんにちは。という訳でとよさんがみかんとお茶を(ry (12/17-11:37:05)

+ とよ > だがことわるっ……!!>みかんとおちゃ (12/17-11:38:36)

+ > いや、チョー寒いですね今日は(そういいながら自分用におはぎとお茶しばきつつ) (12/17-11:38:39)

MASTER > 高原鋼一郎さん、ようこそ! (12/17-11:38:48)

+ 高原鋼一郎 > PCから入りなおしー (12/17-11:39:01)

+ とよ > よしじゃあ高原さんみかんとお茶を(ry (12/17-11:39:54)

+ 高原鋼一郎 > だがことわる (12/17-11:40:50)

+ 高原鋼一郎 > 自分の分は確保するけどね! (12/17-11:41:02)

+ > どうでもいいが、おはぎが単体では食べれないほどの冷え切ってるw(リアルで食べてます) (12/17-11:41:57)

+ 高原鋼一郎 > チンするといいですよ (12/17-11:42:34)

+ とよ > おはぎは冷えるとかたい…!あたたかいおちゃとどうぞ (12/17-11:42:45)

+ > 何とかお茶と一緒に流し込む事で美味しく食べれてますw (12/17-11:44:11)

+ 高原鋼一郎 > 祖母の生まれた地方では甘くないおはぎでおかずとか味噌汁をいただきます (12/17-11:45:30)

+ > それはおはぎなのかと思わなくもないですが、そろそろ時間なんで失礼致します。 (12/17-11:48:11)

+ > 皆さん寒さにはお気をつけください、それではおつかれさまでした。 (12/17-11:48:43)

MASTER > さん、さようなら〜。 (12/17-11:48:45)

+ 高原鋼一郎 > お疲れ様でした (12/17-11:49:28)

+ 高原鋼一郎 > あんこが甘くないだけでおはぎはおはぎですねえ (12/17-11:49:36)

+ 高原鋼一郎 > 慣れるとそんなに気にならなくなります (12/17-11:49:46)

MASTER > 甘いおはぎ(あんこorきなこ)をご飯代わりに食うとこもありますぜ>甘いおはぎに焼き魚とかさん、ようこそ! (12/17-11:51:20)

+ 高原鋼一郎 > むーん、甘かったら単体で食べたい… (12/17-11:52:18)

MASTER > はるさん、ようこそ! (12/17-11:54:44)

+ はる > こんにちは (12/17-11:54:55)

+ とよ > こんにちはー (12/17-11:55:00)

+ 高原鋼一郎 > こんにちはー (12/17-11:55:37)

+ はる > しらいしのSSがなんか大人気で笑いました。 (12/17-11:58:18)

+ はる > 慰労会...とよさんは参加されないのですか? (12/17-11:58:57)

+ 高原鋼一郎 > 自分で書いておいてw (12/17-11:58:57)

+ はる > いや、まああれはノンフィクションだから (12/17-11:59:30)

2007/12/17 12:00


+ はる > みんなしらいしと年の差カップル(やわらかな表現)が好きだなあと。 (12/17-12:00:20)

+ とよ > 慰労会ですかー。どうしようかなと考えていたら締め切りが過ぎました。。 (12/17-12:00:31)

+ とよ > あれはログの破壊力からしてすごいですしねぇ>しらいしさんの SSも楽しませていただきました (12/17-12:00:58)

+ はる > う〜ん、運営ではないので保証できませんが、まだ間に合うと思います。是非鐘音さんに聞いてみてください。 (12/17-12:01:29)

+ とよ > 了解です。ありがとうございますー (12/17-12:03:10)

+ はる > とよさんには昔参謀ですまないことをしました。だからと言う分けではありませんが、慰労会楽しんで欲しいものです (12/17-12:03:26)

+ はる > ログがギャグだと何も考えないで書けますねえ〜 (12/17-12:04:04)

+ はる > あいつの最初のプロポーズも爆笑でした。発禁なのが惜しいぐらいです (12/17-12:04:50)

+ はる > きなこのおはぎってありましたっけ。 (12/17-12:08:32)

+ 高原鋼一郎 > 酷いなw (12/17-12:08:43)

+ 高原鋼一郎 > あるよ (12/17-12:08:46)

+ 高原鋼一郎 > つぶあんとこしあんが一般的だけどきなこつけたのも在る (12/17-12:09:02)

+ とよ > ありますねー>きなこ (12/17-12:10:24)

+ はる > でも、おはぎってご飯みたいな餅にあんこ塗りたくったヤツをいうんじゃ... (12/17-12:10:40)

+ とよ > (どこかの温泉で若宮が出たと聞いたときはひっくり返ったものです。非公開ログでしたが、風のうわさできいました (12/17-12:11:21)

+ 高原鋼一郎 > ごはんみたいなつーか普通はご飯だな (12/17-12:11:54)

+ とよ > おはぎがお嫁にい時は あんこときなこでお化粧して♪、だからきなこもありますよー (12/17-12:11:57)

+ 高原鋼一郎 > 一般的にはうるち米ともち米 (12/17-12:12:53)

+ はる > きなこおはぎかぁ。こんど食べてみよう (12/17-12:14:18)

MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (12/17-12:14:39)

+ 高原鋼一郎 > コンビニとかで売ってるのにはあんこときなこを一個ずついれたのとかあったような (12/17-12:14:44)

+ 高原鋼一郎 > こんにちはー (12/17-12:14:48)

+ 黒霧 > こんにちは(ぱたり) (12/17-12:14:50)

+ とよ > こんにちはー (12/17-12:14:54)

+ 高原鋼一郎 > あー黒霧さんが倒れたー (12/17-12:16:11)

+ 高原鋼一郎 > (こたつに放り込む) (12/17-12:16:20)

+ 黒霧 > (ちりちりちり) (12/17-12:16:46)

+ はる > ニア強 (12/17-12:16:51)

+ とよ > (つまみを強にする) (12/17-12:17:07)

+ はる > 嗚呼、煙が出てきた (12/17-12:18:12)

+ 高原鋼一郎 > よし、アルミホイルで周りを囲おう (12/17-12:18:30)

+ 黒霧 > (ぷすぷすぷすぷす) (12/17-12:19:10)

+ とよ > さつまいも入れておきましょうか (12/17-12:19:19)

+ はる > これからの時期は焼きミカンも乙ですね (12/17-12:19:58)

+ 高原鋼一郎 > 鮭としめじとバターを入れてホイル焼きにしよう (12/17-12:20:35)

+ 黒霧 > ああ、それいいなぁ>鮭 (12/17-12:21:38)

+ とよ > ほっけはさすがに無理ですね (12/17-12:21:41)

+ 高原鋼一郎 > よしじゃあ全部コタツの中に放り込みましょう (12/17-12:22:07)

+ 黒霧 > 今日のNWCの昼食 >黒霧のホイル焼き、焼き芋、鮭としめじのホイル焼き (12/17-12:23:07)

+ 黒霧 > あと、ほっけ(生)のこたつ焼き(?) (12/17-12:23:42)

+ 高原鋼一郎 > (材料を全部ぶち込んでコタツごとホイルに包み、火をつける) (12/17-12:24:06)

+ 黒霧 > 高原さんは過激だと思います(ぎゃー) (12/17-12:24:27)

+ 高原鋼一郎 > 何が出るかな、何か出るかな (12/17-12:25:23)

MASTER > っ【消防車】さん、ようこそ! (12/17-12:25:53)

+ 黒霧 > きっと1d6の内容ははるさんととよさんが考えてくれているはずです。>何が出るかな (12/17-12:26:06)

+ 高原鋼一郎 > ああ、灰になった元こたつが水で流されていく… (12/17-12:26:43)

+ 黒霧 > なんてことだ……(黒い何かとして流されつつ) (12/17-12:27:58)

+ 高原鋼一郎 > こうして海に流された元コタツはその後怪獣となって黒霧さんを迎えに… (12/17-12:28:14)

+ 高原鋼一郎 > あ、融合してる (12/17-12:28:21)

+ 黒霧 > とりあえずほっけとサツマイモと鮭としめじと合体した黒霧として戻ってこよう(属性:黒こげ・下手物) (12/17-12:28:31)

+ 黒霧 > 肩は鮭、指はしめじ、背中にマントのごとくほっけを幾重にも連ねた物をひっさげて(いろいろと貧弱である)。 (12/17-12:29:58)

+ 高原鋼一郎 > コンゴトモヨロシク (12/17-12:30:04)

+ はる > むしろ黒煙だ〜 (12/17-12:30:54)

+ 黒霧 > そのあからさまに一歩以上引いた口調が何とも言えぬ物を伝えてきます……。 (12/17-12:30:54)

+ 高原鋼一郎 > いやいや、これは融合したヒトと必ず交わされる挨拶でしてね?w (12/17-12:31:40)

+ 黒霧 > ふっ、燃えかすや灰をまき散らしてやる〜>黒煙 (12/17-12:31:44)

+ 黒霧 > そうか、そうだったんですね! そうとも知らずに飛んだ失礼を。僕、開眼しました(びかぁ) (12/17-12:32:38)

+ 高原鋼一郎 > つ女神転生 (12/17-12:33:15)

+ とよ > (メッセが繋がらないので参謀慰労会にとりあえず申し込んでみました。すいませんとりまとめの皆様… (12/17-12:34:18)

+ とよ > (お昼でROMりますー (12/17-12:34:33)

+ 黒霧 > (じ、実はわかりません>女神転生) (12/17-12:34:34)

+ 高原鋼一郎 > 行ってらっしゃいませー (12/17-12:35:18)

+ 黒霧 > いってらっしゃいですー (12/17-12:35:37)

+ 高原鋼一郎 > んーと、自分の仲間である悪魔同士を融合してパワーアップさせることができるんですけど (12/17-12:35:49)

+ 高原鋼一郎 > 融合させた悪魔が最初に言う挨拶の一つです>コンゴトモヨロシク (12/17-12:36:23)

+ 黒霧 > 悪魔かぁ。悪魔だったら良かったのに、僕と言ったら鮭としめじとほっけか……orz (12/17-12:37:32)

+ はる > いてらー (12/17-12:38:33)

+ 高原鋼一郎 > にょ、芝村さんが落ちてしまった… (12/17-12:40:09)

MASTER > 東 恭一郎さん、ようこそ! (12/17-12:40:36)

+ 東 恭一郎 > こんにちはーと (12/17-12:40:41)

+ 高原鋼一郎 > こんにちはー (12/17-12:40:56)

+ 東 恭一郎 > 黒霧さんが美味しい存在になったんですネ<鮭しめじほっけ (12/17-12:41:01)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (12/17-12:42:18)

+ 東 恭一郎 > こんにちはー (12/17-12:42:44)

+ 海法 > 女神転生シリーズは、ファミコンのゲームだから、カタカナなんだよね<「コンゴトモヨロシク」 (12/17-12:42:56)

+ 黒霧 > こんにちはー (12/17-12:43:00)

+ 高原鋼一郎 > おかえりなさいませー (12/17-12:43:15)

+ 黒霧 > つまりそれはアンパンマン化を目指せというお告げなのかしら……>美味しい存在 (12/17-12:43:27)

+ 黒霧 > (どれも生ではあんまり食べられない罠) (12/17-12:43:36)

+ 高原鋼一郎 > ですねえ。まあ機種が変わっても伝統として残ってる感じです (12/17-12:43:50)

+ 高原鋼一郎 > (でもペルソナと葛葉ライドウしかやったことない) (12/17-12:44:17)

+ 黒霧 > ファミコンだと何故カタカナなのでしょう……? (12/17-12:45:35)

+ 黒霧 > 容量の問題かしら。 (12/17-12:46:05)

+ 高原鋼一郎 > ですね (12/17-12:46:18)

+ 海法 > ファミコンの時代は、ドットが荒くて、あとメモリにも限界があったので。 (12/17-12:46:20)

+ 海法 > 漢字は愚か、曲線の多い、ひらがなも、うまく現すのが難しかったのよ。 (12/17-12:46:42)

+ 黒霧 > ああ、なるほど。>解像度とメモリ (12/17-12:46:52)

+ 高原鋼一郎 > 黒霧さんはファミコンにあまり縁が無い世代なのかしら… (12/17-12:46:59)

+ 高原鋼一郎 > スーファミで普通に漢字とか使えるようになっておお、と思った覚えが (12/17-12:47:23)

+ 黒霧 > 曲線も……そうか。そういえばよくよく思い出せばそんなイメージが……あるような、無いような。 (12/17-12:47:30)

+ 海法 > ※ごめん、さすがに、ひらがなは使えてたな。失礼。 (12/17-12:48:30)

+ はる > カタカナにしても初期の方は主要な文字しか使わなかったらしいですよ。 (12/17-12:48:45)

+ 海法 > カタカナがメインなのは、さらに古い、PCゲームとかかー。 (12/17-12:48:54)

+ はる > ヌとかは容量不足で登録すらしてなかったらしいw (12/17-12:49:04)

+ 黒霧 > ファミコン……うーん。何か装置をつなげて、フロッピィディスクのゲームを見た覚えが、あるような、無いような。 (12/17-12:49:06)

+ 高原鋼一郎 > 漢字はドット的に難しかったですねー (12/17-12:49:35)

+ 高原鋼一郎 > 信長の野望とか三国志くらいでしか見た覚えが… (12/17-12:49:45)

+ 東 恭一郎 > 初代ドラクエあたりでも、結構カタカナ混じりの嘘ひらがな使っていたんでしたっけ (12/17-12:50:19)

+ 高原鋼一郎 > うーん、どうだったかなあ (12/17-12:52:38)

+ はる > 初代ドラクエはひらがな全部とカタカナ20文字濁点と「ー」の組み合わせです。 (12/17-12:53:19)

+ 黒霧 > (ゲームを遊び始めたのはたぶんスーパーファミコンあたりからだなぁ……。友人がファミコンも持っていたような) (12/17-12:53:27)

+ はる > カタカナ二十文字は、イ・カ・キ・コ・シ・ス・タ・ト・ヘ・ホ・マ・ミ・ム・メ・ラ・リ・ル・レ・ロ・ン (12/17-12:54:34)

+ 高原鋼一郎 > 呪文に使ってるやつだったんだなきっと… (12/17-12:55:04)

+ はる > ですね、「よく使う20文字のカタカナ」だとか。 (12/17-12:55:05)

+ 東 恭一郎 > へえー。 (12/17-12:55:25)

+ 黒霧 > ふむふむ (12/17-12:55:42)

+ とよ > ベホマズンー 復帰しました (12/17-12:55:49)

+ 東 恭一郎 > おかえりなさいー (12/17-12:56:01)

+ 高原鋼一郎 > おかえりなさいませー (12/17-12:56:27)

+ 高原鋼一郎 > マホトーン! (12/17-12:56:34)

+ 黒霧 > おかえりなさいー (12/17-12:56:51)

+ 黒霧 > (気付いた。ファミコン、スーパーファミコンあたりの記憶が星のカービィシリーズ以外存在しない、この頭……) (12/17-12:57:33)

+ はる > この20文字だけで魔法やらモンスターやら地名やら考えてたわけですねえ (12/17-12:57:40)

+ とよ > 返された!>まほとーん (12/17-12:58:40)

+ 高原鋼一郎 > その昔、カービィが出る前にプププランドという発売中止になったGBソフトがありましてね・・・ (12/17-12:58:52)

+ 東 恭一郎 > そういえば、全部入ってますねぇ<魔法や地名 (12/17-12:58:55)

+ 海法 > http://www.youtube.com/watch?v=ViEN0JnfRSY (12/17-12:59:05)

+ とよ > サマルトリア ローレシア ムーンブルク しか思い出せません (12/17-12:59:06)

+ 海法 > こんな感じ<初代 (12/17-12:59:20)

+ 黒霧 > 言われてみれば、ドラクエ関連で聞き覚えのある呪文は結構対応できますね。 (12/17-12:59:45)

2007/12/17 13:00


+ はる > 2はメモリー増えて全部のカタカナ使えたかと (12/17-13:00:14)

+ 黒霧 > おおー>初代 (12/17-13:01:15)

+ 高原鋼一郎 > 確か途中で核が落ちて東京壊滅するんでしたっけ (12/17-13:01:16)

+ 海法 > それは真。<核で壊滅 (12/17-13:02:15)

+ 海法 > って、海法は実はファミコンは持ってなかったので、詳しい人希望。 (12/17-13:02:51)

+ 高原鋼一郎 > ありゃ (12/17-13:02:52)

+ 高原鋼一郎 > FC版はストーリー繋がってないのか… (12/17-13:04:34)

MASTER > もしくは原作(小説)>核で壊滅さん、ようこそ! (12/17-13:05:15)

+ 高原鋼一郎 > ふむふむ (12/17-13:08:22)

+ 高原鋼一郎 > 最初はナムコ発売だったのか… (12/17-13:09:53)

+ 黒霧 > (って、FC版が出たときって僕まだ産まれてないかも) (12/17-13:11:57)

+ 東 恭一郎 > Σ (12/17-13:15:45)

+ 高原鋼一郎 > ΣΣ (12/17-13:17:18)

+ 黒霧 > ? (12/17-13:17:32)

+ とよ > 私は生まれてますねー (12/17-13:17:52)

+ とよ > 1987年かぁ (12/17-13:18:07)

+ 黒霧 > 思えば遠くに来たものです(ぇ (12/17-13:20:54)

+ 高原鋼一郎 > 21世紀になってもエアカーも宇宙移民も全然実現化しませんでした! (12/17-13:25:41)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (12/17-13:26:57)

+ 黒霧 > こんにちはー (12/17-13:27:01)

+ GENZ > こんにちはー (12/17-13:27:02)

+ GENZ > しかし、ディスクは不必要なまでに大容量化・小型化するのであった…>21世紀 (12/17-13:27:26)

+ 高原鋼一郎 > こんにちは (12/17-13:27:29)

+ GENZ > ZZガンダムとか見てると5インチフロッピーらしきもん使ってるんですよ! ガッデム! (12/17-13:28:03)

+ はる > ホワイトベースなんてグルグルコードの電話じゃないか。 (12/17-13:29:01)

+ 黒霧 > それはきっと趣味なのですよ、司令官とかの>ぐるぐるコードの電話 (12/17-13:29:24)

+ 高原鋼一郎 > あれは普通に内線だったんじゃないのかw (12/17-13:29:57)

+ GENZ > それは ひどい>グルグルコード (12/17-13:30:06)

+ 東 恭一郎 > 巻きコードは無重力状態で飛びすぎ無くていいとかあるのかもしれない(笑 (12/17-13:30:14)

+ 高原鋼一郎 > ラー・カイラムでも確かあるぞ普通に (12/17-13:30:38)

+ はる > 許可しなきゃ外の映像さえ録画できない低容量。 (12/17-13:31:00)

+ GENZ > 最終的に信頼がおけるのは有線電話というのはわかりますけど(笑) (12/17-13:31:07)

+ GENZ > ウルトラ警備隊のビデオシーバーは現実側が追いついた、ということでひとつ (12/17-13:33:12)

+ 黒霧 > ふと思う。今だったら百年、二百年後はどうなっているだろう、と考えるのだろう。 (12/17-13:33:58)

+ 高原鋼一郎 > 地球滅亡? (12/17-13:34:55)

+ GENZ > 飲む携帯? (12/17-13:35:17)

+ 高原鋼一郎 > まあ今から100年前だとええと明治の末か (12/17-13:36:01)

+ 高原鋼一郎 > その頃に今の生活が想像できたかといえば無理でしょうし (12/17-13:36:25)

+ はる > 100年後、そこには元気な姿で走りまわる男性の姿が。 (12/17-13:36:40)

+ GENZ > いろんなSF読んでも千差万別で困りますね(笑)>100年後 (12/17-13:37:18)

+ 黒霧 > まあ、なんというか、そのくらいいろんな未来を思えるのはきっと良いことなのでしょう(笑)>SF (12/17-13:38:00)

+ 黒霧 > じゃあもっと身近に、五十年後くらいはどうだろう……。 (12/17-13:39:10)

+ はる > ん〜。水中マンションとかできてそうだ。 (12/17-13:41:26)

+ 黒霧 > BALLSクラスとは言わないまでも、こう、生活支援ロボットとかができていると楽だろうなぁ(それは予想じゃなくて夢である)。 (12/17-13:41:50)

+ はる > (船のマンションみたいなのはあったと記憶している (12/17-13:41:53)

+ 黒霧 > それは最終的に都市船になりそうですね(笑)>水中マンション (12/17-13:42:17)

+ GENZ > 作業用人型機械が…あると…いいなあ (12/17-13:42:20)

+ はる > 犬の総理大臣ぐらいは誕生しているだろう。 (12/17-13:43:49)

+ 東 恭一郎 > 水面上昇で農地は水上プラントとかになってそうだなぁ・・・ (12/17-13:43:57)

+ GENZ > 発電衛星が軌道上に並ぶくらいはしてほしいですね。 (12/17-13:44:30)

+ 黒霧 > 犬は……さすがにまだじゃあ。女性の総理大臣はいそうだけれど。(あれ? まだいないよね) (12/17-13:44:50)

+ はる > レトロ萌えブーム。 (12/17-13:44:54)

+ 黒霧 > レトロ萌えって…… (12/17-13:45:54)

+ はる > ラノベの著作権が切れて角川やら電撃やらが大惨事に。 (12/17-13:46:12)

+ 東 恭一郎 > 50年後ぐらいのゲームがレトロゲームとして復権 (12/17-13:46:19)

+ 東 恭一郎 > あはは<著作権が切れて (12/17-13:46:30)

+ GENZ > 著作権(笑) たしかに50年で切れる!w (12/17-13:46:44)

+ 黒霧 > それだ!(笑)>著作権 (12/17-13:47:04)

+ はる > 著作権延長法発令、俗にこれをラノベ・ハリポタ法案と (12/17-13:47:19)

+ GENZ > あれ、じゃああと30年くらいでガンダムフリーになるんか(笑) (12/17-13:47:24)

+ 東 恭一郎 > その前に世界一有名なネズミ法とかが通りそうな気もする(笑 (12/17-13:48:22)

+ GENZ > ネズミ法はそろそろ100年まで伸ばす気がしないでもない(笑) (12/17-13:48:46)

+ はる > マンガの原稿がつぎつぎと国宝に指定される (12/17-13:49:55)

+ 黒霧 > そのうち、原稿って、全部データになりそうな気がする……。 (12/17-13:50:42)

+ 黒霧 > その場合は、えーと、CDかHDDが国宝指定になるのかしら(まて) (12/17-13:51:02)

+ はる > ドラクエ10発売 (12/17-13:52:17)

+ 東 恭一郎 > ドラえもんあたりは普通にありそうですよね<国宝 (12/17-13:52:20)

+ とよ > ドラクエは20くらい出ててもいいと思うんだ (12/17-13:54:02)

+ GENZ > だがFFは40まで出ていたw (12/17-13:54:34)

+ 黒霧 > どんなゲームが出ているのやら…… (12/17-13:55:59)

+ とよ > それこそ七海(ACE)の世界でしょうかねぇ (12/17-13:57:02)

2007/12/17 14:00


+ GENZ > おっと二時だ。移動するので落ちますー。ではではー (12/17-14:03:40)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (12/17-14:03:42)

+ 黒霧 > お疲れ様でしたー (12/17-14:04:10)

+ はる > では自分もそろそろ (12/17-14:04:37)

+ はる > お疲れ様でした〜 (12/17-14:04:42)

MASTER > はるさん、さようなら〜。 (12/17-14:04:44)

+ 黒霧 > はるさんも、お疲れ様でしたー。 (12/17-14:05:06)

+ 黒霧 > (気分転換に小説の設定制作中) (12/17-14:06:29)

+ 高原鋼一郎 > お疲れ様でしたー (12/17-14:07:07)

+ とよ > おつかれさまでしたー (12/17-14:11:47)

+ 高原鋼一郎 > いったん落ちます。お疲れ様ですー (12/17-14:23:27)

MASTER > 高原鋼一郎さん、さようなら〜。 (12/17-14:23:30)

+ 黒霧 > お疲れ様でしたー。 (12/17-14:25:23)

+ とよ > おつかれさまでしたー (12/17-14:35:09)

+ とよ > うーんcabtalkが相変わらず落ちている… (12/17-14:47:53)

+ とよ > 私もそろそろ落ちますーでは (12/17-14:51:20)

MASTER > とよさん、さようなら〜。 (12/17-14:51:24)

2007/12/17 15:00


+ 東 恭一郎 > おっと、皆様お疲れさまでした (12/17-15:14:49)

2007/12/17 16:00


MASTER > 気がつけば、テンダイス更新さん、ようこそ! (12/17-16:54:14)

2007/12/17 17:00


+ 東 恭一郎 > ほんとだ・・・って蹂躙されてる、かわいそうに(涙 (12/17-17:00:45)

+ 黒霧 > わぁ、本当です……>蹂躙 (12/17-17:03:03)

+ 東 恭一郎 > さて、晩飯買いにいくので失礼しまーす (12/17-17:54:13)

+ 東 恭一郎 > ではー (12/17-17:54:16)

MASTER > 東 恭一郎さん、さようなら〜。 (12/17-17:54:18)

+ 黒霧 > お疲れ様ですー (12/17-17:54:42)

+ 黒霧 > 夕食作るので自分も。 (12/17-17:54:48)

MASTER > 黒霧さん、さようなら〜。 (12/17-17:54:50)

2007/12/17 20:00


MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (12/17-20:00:23)

+ 黒霧 > そして食後(ぁ (12/17-20:00:30)

+ 黒霧 > (お、SS自由枠がのこり16件にまで減ってる……テスト終わったらまた書こう) (12/17-20:21:44)

MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (12/17-20:25:04)

+ 真神貴弘 > こんばんは (12/17-20:25:09)

+ 黒霧 > こんばんはー (12/17-20:27:06)

+ 真神貴弘 > 式神3はラブコメですかねえ(笑 (12/17-20:27:41)

+ 黒霧 > ラブコメのようですねぇ(笑) (12/17-20:29:27)

+ 真神貴弘 > ニヤニヤしながらよんでました(笑 (12/17-20:31:49)

+ 真神貴弘 > このまま二人仲良くラブラブになるといいと思うよ! (12/17-20:36:28)

+ 黒霧 > まあコメディにはトラブルがつきものです(ずずーと茶をすすりつつ) (12/17-20:37:56)

+ 真神貴弘 > まったくですな(ずずー (12/17-20:39:37)

+ 黒霧 > たぶん、最大のトラブル要員は魔女のお方と世界忍者さんなのです(のほほん) (12/17-20:41:17)

+ 真神貴弘 > いやいやいや (12/17-20:42:40)

+ 真神貴弘 > あの伝説の時間犯罪者がいるじゃないですか (12/17-20:43:01)

+ 真神貴弘 > あーでもいまいっしょにいないのか (12/17-20:43:18)

+ 黒霧 > つまり、トラブルだらけ、と。 (12/17-20:44:49)

MASTER > ayamさん、ようこそ! (12/17-20:52:51)

+ ayam > ありゃ?SS自由枠ってなんすか? (12/17-20:53:08)

+ ayam > だーれもいないと ではー (12/17-20:56:26)

MASTER > ayamさん、さようなら〜。 (12/17-20:56:30)

+ 黒霧 > あ、こんばんは、っておそかった。 (12/17-20:57:37)

+ 黒霧 > 書き置き。秘宝館の依頼物の事です。作者指名無しの依頼が自由枠としてカウントされます。 (12/17-20:58:06)

+ 真神貴弘 > あーあー (12/17-20:58:50)

2007/12/17 21:00


+ 真神貴弘 > あれかー (12/17-21:03:49)

+ 黒霧 > なんだか、ついこの間まで20とか30だった気がするのに。減る物なんだなぁとびっくりしてます。 (12/17-21:05:44)

+ 真神貴弘 > みんなまいるほしいしねー (12/17-21:07:13)

2007/12/17 22:00


MASTER > 睦月さん、ようこそ! (12/17-22:31:18)

+ 睦月 > こんばんわー (12/17-22:31:22)

+ 睦月 > ちょっと助力のお願いとか(あと恥を曝し)に参りました (12/17-22:32:38)

+ 黒霧 > こんばんはー (12/17-22:33:57)

+ 睦月 > 本日小笠原の補修に行ってきたのですが、探していた工藤百華さんを発見出来ませんでした (12/17-22:34:04)

+ 睦月 > こんばんわー (12/17-22:34:09)

+ 睦月 > えっと、ログここでして>http://blogiri.at.webry.info/200712/article_30.html (12/17-22:34:36)

+ 睦月 > それでですね どうもレムーリアに行ってしまった可能性があるようで、マイルさえあれば、今年中にでも探しに行く事は可能なようです。 (12/17-22:35:46)

+ 睦月 > (;´Д⊂)更に時間制限があるようで・・・工藤さんを助ける為にマイルを補助して下さる方を探してますー (12/17-22:37:21)

+ 黒霧 > どれくらい必要なのですか?>マイル (12/17-22:37:50)

+ 睦月 > 多分Aマホのピンゲームだとして50マイルくらいだとは思うのですが 今手元にはマイルは6しかなく (12/17-22:38:22)

+ 黒霧 > お詫びも含めて60くらいなら援助できそうですが。 (12/17-22:38:51)

+ 睦月 > 助かりますー (12/17-22:39:53)

+ 真神貴弘 > 俺マイル無いんだよ・・・ (12/17-22:40:36)

+ 黒霧 > ゲームの方は下手なので手助けできそうもないですが(駄) (12/17-22:40:52)

+ 真神貴弘 > あつまるといいね (12/17-22:41:09)

+ 黒霧 > 必要だったら言ってください。たぶん、藩国ゲームで消費した分を換算しても、60は出せますから。がんばってー。 (12/17-22:41:29)

+ 睦月 > ありがとうございますありがとうございます(土下座 (12/17-22:41:51)

MASTER > 近江屋さん、ようこそ! (12/17-22:43:53)

+ 真神貴弘 > 60ってすげえなー (12/17-22:44:00)

+ 黒霧 > こんばんはー (12/17-22:44:01)

+ 睦月 > ・・・・そ、そしてグルグルし過ぎたせいでめちゃめちゃ恥ずかしい事をした事に今気づいたので・・・去ります(恥 (12/17-22:44:05)

+ 近江屋 > こんいちは (12/17-22:44:13)

+ 睦月 > こんばんわー (12/17-22:44:13)

MASTER > Hastur/蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (12/17-22:44:20)

+ Hastur/蓮田屋藤乃 > こんばーん。ノ (12/17-22:44:33)

+ 近江屋 > レムーリア聞いて、参上しました (12/17-22:44:37)

+ 真神貴弘 > こんばんはー (12/17-22:44:39)

+ 真神貴弘 > じゃあな俺の敵(笑 (12/17-22:45:03)

+ 黒霧 > オフーシーズン中は秘宝館提出のSS一作で4マイルだから。今月あたりから、先週までで、合計十二作くらい提出しているし。 (12/17-22:45:06)

+ 黒霧 > こんばんはー (12/17-22:45:08)

MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (12/17-22:45:19)

+ Hastur/蓮田屋藤乃 > 応援とか音声支援とか必要だったら言って下さいな。ノ (12/17-22:45:20)

+ 睦月 > じゃ、じゃあ、すいません、お騒がせしました・・・お疲れ様です (12/17-22:45:34)

+ 遊佐 > よっと・・・こんばんは・・・ (12/17-22:45:36)

+ 黒霧 > まあ、ぐるぐるしている間に恥ずかしいことは片付けてしまうといいよ(笑) (12/17-22:45:52)

+ 睦月 > はい、ありがとうございます>蓮田さん ではー(そそくさ (12/17-22:45:57)

MASTER > 睦月さん、さようなら〜。 (12/17-22:46:01)

+ 黒霧 > お疲れ様でしたー (12/17-22:46:10)

+ 遊佐 > 本題と違うところで疑問発生・・・黒霧さんなんかあったので?<お詫びも含めて (12/17-22:47:02)

+ Hastur/蓮田屋藤乃 > お疲れ様でしたー (12/17-22:47:42)

+ 黒霧 > 以前、失礼な発言をしたんですよ。そのお詫び、ということです。 (12/17-22:47:51)

+ 遊佐 > なるほど・・・ (12/17-22:48:28)

+ 遊佐 > しかしレムーリアか・・・工藤さんが行っちゃった時代によってはノーア姫助けるチームと合同でいけるのかな? (12/17-22:50:30)

+ 黒霧 > さて。どうなるでしょうね…… (12/17-22:52:04)

+ Hastur/蓮田屋藤乃 > でわ、こちら落ちますー。睦月さん頑張ってねー。ノ (12/17-22:52:45)

MASTER > Hastur/蓮田屋藤乃さん、さようなら〜。 (12/17-22:52:47)

+ 真神貴弘 > おつでしたー (12/17-22:57:54)

+ 遊佐 > おつかれさまです (12/17-22:57:59)

+ 遊佐 > ・・・ターニがどうとか言う話が出るという事はやっぱ時代的には古代のレムーリアなのか・・・直接手を組むことは無くっても何かしら影響し合う事はあるかも? (12/17-22:58:57)

+ 黒霧 > あ、マイルは50で足りる模様です。良かった。 (12/17-22:59:14)

+ 遊佐 > <ノーア姫救出チームと工藤捜索チーム (12/17-22:59:34)

2007/12/17 23:00


MASTER > サターンさん、ようこそ! (12/17-23:11:24)

+ サターン > にゃっほいしょー。 (12/17-23:11:30)

+ サターン > こんばんわー。というか古代レムーリアだと危ないんだけどなー (12/17-23:11:45)

+ 黒霧 > こんばんはー (12/17-23:12:05)

MASTER > 睦月さん、ようこそ! (12/17-23:12:47)

+ 睦月 > こんばんわ またお邪魔します・・・ (12/17-23:13:08)

+ サターン > やぁ、こんばんわー (12/17-23:13:12)

MASTER > 星月典子さん、ようこそ! (12/17-23:13:25)

+ サターン > うん、とりあえず35マイルまでなら即時出せるよー、とお伝えしておきます。 (12/17-23:13:37)

+ 星月典子 > こんばんはー。ものすごく久しぶりにNWC。 (12/17-23:13:44)

+ サターン > こんばんわー (12/17-23:14:05)

+ 星月典子 > 昨日のピンゲーム(レムーリア行き)のログはこちらになります。何かの助けになれば。 (12/17-23:14:16)

+ 真神貴弘 > こんばんはー (12/17-23:14:17)

+ 星月典子 > http://stellar-night.at.webry.info/200712/article_3.html (12/17-23:14:20)

+ 睦月 > (;´Д⊂)おぉ、マイルは大丈夫みたいですの・・都合が付くのでしたら一緒にゲーム参加して頂きたいですー>サターンさん (12/17-23:14:22)

+ サターン > いつ予定でしょう。今週だと木曜夜以外は全部大丈夫ですが。 (12/17-23:14:55)

+ 睦月 > いや、面子がまだ集まってないので、まだそこまでは決まってないのですよ。 僕は基本いつでもゲーム出来る身体ですし (12/17-23:16:01)

+ サターン > 了解です。出来ればクリスマスまでには救出してあげたいなぁ (12/17-23:16:25)

+ 星月典子 > (ではログURLのみですが失礼いたしますー。 (12/17-23:17:54)

+ サターン > そして行き先は古代レムーリアで問題ないのかしら? (12/17-23:17:54)

MASTER > 星月典子さん、さようなら〜。 (12/17-23:17:57)

+ サターン > ありがとうございます。助かります<星月さん (12/17-23:18:09)

+ サターン > お疲れ様でしたー (12/17-23:18:20)

+ 睦月 > 同感ですよ>クリスマス 多分そうだと思うんですけども、あ、下の方にログ置いてありますので、感想戦の部分にそこらへん書いてあるんですが、あいまいなんですよねぇ>古代レムーリア (12/17-23:19:07)

+ サターン > じゃあ要確認ですね。同一存在と殺し合いでも始まったらたまらん。 (12/17-23:19:42)

+ 睦月 > 同一存在・・・レムーリア以外なら、同一存在問題も出ますよねぇ・・・確かに (12/17-23:21:02)

+ 睦月 > あ、そうだー ここで話してるのもアレですし、メッセ登録お願いしても大丈夫でしょうか? kazufuku936☆hotmail.co.jp 僕のアドレスです>サターンさん (12/17-23:24:22)

+ サターン > 了解ですー。 (12/17-23:24:52)

+ 睦月 > ありがとうございますー (12/17-23:25:25)

+ 近江屋 > こっちも、だしましょうか? (12/17-23:25:47)

+ 睦月 > いや、大丈夫です(苦笑) (12/17-23:26:05)

+ 睦月 > んでは、僕はここ失礼します・・・また恥を曝した・・グルグルし過ぎやなぁ・・・ではではー ノシ (12/17-23:26:24)

MASTER > 睦月さん、さようなら〜。 (12/17-23:26:27)

+ サターン > こちらも落ちます。ではではお騒がせしましたー。 (12/17-23:27:01)

MASTER > サターンさん、さようなら〜。 (12/17-23:27:02)

+ 近江屋 > 参謀の小笠原枠か、テストゲーム枠つかっていくのも手ですよ。 (12/17-23:27:32)

+ 真神貴弘 > 法官ゲームはマダ有効なんですかねえ (12/17-23:32:42)

+ 遊佐 > あれ?アイドレス開始時に同一存在は吸収されて消えてるんでは? (12/17-23:34:55)

+ 遊佐 > おつかれさまです (12/17-23:35:05)

+ 遊佐 > クレールさんとかソレでアキたちから騙りだと誤解受けちゃってるし (12/17-23:36:02)

+ 真神貴弘 > ふむー (12/17-23:40:25)

MASTER > 嘉納@海法よけ藩国さん、ようこそ! (12/17-23:44:43)

+ 嘉納@海法よけ藩国 > こんばんわー (12/17-23:44:51)

+ 嘉納@海法よけ藩国 > 法官ゲームは有効のハズです。誰もつごうがついてないだけで (12/17-23:45:02)

+ 真神貴弘 > ふむー (12/17-23:47:16)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-23:47:28)

+ 嘉納@海法よけ藩国 > 基本的には失効したと言われない限りは平気だと思います。法官ゲームでターニにいくんですか? (12/17-23:47:50)

MASTER > 嘉納@海法よけ藩国さん、ようこそ! (12/17-23:51:03)

+ 真神貴弘 > そういうわけではないんですがー (12/17-23:51:08)

+ 真神貴弘 > 奥の手のひとつとしてありかなと (12/17-23:52:51)

+ 真神貴弘 > 純粋に遊びたいってのが大きいんですがね (12/17-23:53:26)

+ 嘉納@海法よけ藩国 > 遊びたいですねえ<ゲーム まあ、目的があると盛り上がるとは思いますので、別に奥の手とかでなくてもいいかと (12/17-23:55:13)

+ 黒霧 > そろそろ去ります。ではー (12/17-23:57:30)

MASTER > 黒霧さん、さようなら〜。 (12/17-23:57:31)

+ 真神貴弘 > おれもなだれますー (12/17-23:58:25)

+ 真神貴弘 > おやすみー (12/17-23:58:29)

MASTER > 真神貴弘さん、さようなら〜。 (12/17-23:58:33)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -