Type216 投稿掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.11] [固定リンク][非] 11/01/14:モリモリ国VS瀬織津国 投稿者:はる  投稿日:2011/01/14(Fri) 00:44:28
[関連記事

対戦日:11/01/13
対戦国:モリモリ国、瀬織津国
結果:モリモリ国の勝利
リザルト:モリモリ国→森、開拓村、妖精の森 瀬織津国→平地、雨の神殿
消失:瀬織津国→森

ログ:(なくてもいい)

御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
ダイス導入しておりますので、ダイスが有効化されている方はきっておいてくださいね
はる さんの発言:
1d6
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
«I [mihaDice2] starting...
[mihaDice] はる : 1d6 -> 2 = 2
はる さんの発言:
OKみたいです
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
OK なら大丈夫です
はる さんの発言:
で、戦闘の結果を(結果とリザルトだけでいいので)報告所に投稿して、それを根拠に成長する方式で
八重垣 さんの発言:
すみませんここに登録するのは以前使っていた県のデータでも大丈夫でしょうか?
はる さんの発言:
初期か、公式のテストプレイに使った奴でお願いしますー。
それ以外は差が大きそう
八重垣 さんの発言:
一応、公式のです。11県ありますが
はる さんの発言:
二陣地戦するほどの戦力はないなあw
まあ、どちらでもー
八重垣 さんの発言:
ではこのデータで書き込ませていただきます。ありがとうございます
藻女 さんの発言:
出してきました
はる さんの発言:
あと、自分は掲示板作っただけなので、ここからこれが続くのかどうかはみんな次第ですw
掲示板というか記事ですな。
じゃあ、藻女さんと自分で?
藻女 さんの発言:
じゃあ接続県決定からですかね
はる さんの発言:
まあ、城塞しかないですw
藻女 さんの発言:
こちらは森もあります
はる さんの発言:
モリでよいですか―
藻女 さんの発言:
森で良いです
配置は25分に宣言くらいかな
はる さんの発言:
へい
A1:城塞〜森:スタック制限2:距離15
B1:正門〜大森林:スタック制限3:距離17
C1:壁〜遠回りの道:スタック制限0:距離21

こんなかんじで。
こっちは完了しました―。
藻女 さんの発言:
こっちも決め終わりました
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
TYPE216:森:城塞
TYPE216地形:森:城塞
«I [type216] starting...
[type216] 御奉梗斗@神聖巫連盟 : TYPE216地形:森:城塞 -> ルートA距離=15:スタック=2 ルートB距離=17:スタック=3 ルートC距離=21:スタック=0
はる さんの発言:
じゃあ、せーので出しましょう。
藻女 さんの発言:
せーの
A:衛兵×1、弓兵×1
B:衛兵×3
C:なし
D:なし
はる さんの発言:
D:衛兵1、戦力5、機動力1、部隊数1

A1:衛兵2、戦力10、機動力1、部隊数2
B1:衛兵2、戦力10、機動力1、部隊数2
C1:なし

藻女 さんの発言:
B、D以外は予想通りか
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
見事読みあった、という感じですね
八重垣 さんの発言:
かなりのぶつかりあいですね
はる さんの発言:
まあ、狭いからほぼ全力よなw
藻女 さんの発言:
信仰のためって設定にしたから屍の山を作っても勝利を目指さないとダメかなと
八重垣 さんの発言:
そんなこだわりが!?
はる さんの発言:
【A1:城塞〜森】――戦闘発生。戦力比「1:1」、距離「15」、本陣到達日はモリモリ国軍が15日後、瀬織津国軍が15日後。


【B1:正門〜大森林】――戦闘発生。戦力比「1:2」、距離「17」、本陣到達日はモリモリ国軍が17日後、瀬織津国軍が17日後。


【C1:壁〜遠回りの道】――戦闘なし。平和だった。




次のメッセージはすべての送信先に配信されませんでした:
【A1:城塞〜森】――戦闘発生。戦力比「1:1」、距離「15」、本陣到達日はモリモリ国軍が15日後、瀬織津国軍が15日後。


【B1:正門〜大森林】――戦闘発生。戦力比「1:2」、距離「17」、本陣到達日はモリモリ国軍が17日後、瀬織津国軍が17日後。


【C1:壁〜遠回りの道】――戦闘なし。平和だった。




はる さんの発言:
比はまあ、自分から見た値ですが
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
ああ、アレですね。エイメン神父だ。
ああ、戦力値出してもらえればツールで判定できますよ
藻女 さんの発言:
どっちが攻撃側ですかね
はる さんの発言:
御奉さんがジャッジで
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
じゃあ、お互い1D6ふって、若い方が攻撃側で
藻女 さんの発言:
1d6
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
«I [mihaDice2] starting...
[mihaDice] 藻女 : 1d6 -> 2 = 2
はる さんの発言:
1d6
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
«I [mihaDice2] starting...
[mihaDice] はる : 1d6 -> 5 = 5
OK
藻女 さんの発言:
よし、じゃあ私が攻撃だね
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
では、お互い戦力値と機動値だしてくださいなー
はる さんの発言:
Aの戦力機動は10/1ですな。
藻女 さんの発言:
そういう書き方だと私は9/1
機動値は今回全軍一緒だ
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
TYPE216:森:城塞:A:9:1:10:1
«I [type216] starting...
[type216] 御奉梗斗@神聖巫連盟 : TYPE216:森:城塞:A:9:1:10:1 -> 戦力比 1:1 ダイス目:2:X
全滅/戦力半減 防御側勝利 ルート距離=15:機動=1:15日目敵本陣到着
藻女 さんの発言:
あれ?ダイス私じゃなかったっけ
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
あ、そうでしたそうでした。 振りなおしてください 書式有効にしちゃった
藻女 さんの発言:
これでいいんですか?TYPE216:森:城塞:A:9:1:10:1
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
コピペで大丈夫です
«I [type216] starting...
[type216] 藻女 : これでいいんですか?TYPE216:森:城塞:A:9:1:10:1 -> 戦力比 1:1 ダイス目:4:△
戦力半減/戦力半減 引き分け ルート消滅
はる さんの発言:
引き分けと
藻女 さんの発言:
まぁ引き分けが多い戦いだし仕方がない
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
OK ルート消滅です。
ではルートBですね
はる さんの発言:
Bも10/1ですな
藻女 さんの発言:
今度は15/1
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
同じ書式でやっちゃってください
藻女 さんの発言:
TYPE216:森:城塞:A:15:1:10:1
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
«I [type216] starting...
[type216] 藻女 : TYPE216:森:城塞:A:15:1:10:1 -> 戦力比 2:1 ダイス目:1:X
全滅/戦力半減 防御側勝利 ルート距離=15:機動=1:15日目敵本陣到着
藻女 さんの発言:
負けた
はる さんの発言:
おお、
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
これで戦争終結ですな 藻女さん側の本陣に兵はいない
八重垣 さんの発言:
逆境に強いですね
藻女 さんの発言:
えぇ
はる さんの発言:
奇しくも衛兵のみの戦いとなった正門での戦いは、数の差を跳ね返してモリモリ軍がこれを守り抜いた。
余勢を駆るように、ゆっくりと大森林へと進軍をはじめた・・・
不離参 さんの発言:
ふむ。
はる さんの発言:
まあ、そんな感じで。Aの軍勢も引き返しただろうけど間に合わなかったっぽく、がら空きになった本陣を攻め落としたのでしたまる
不離参 さんの発言:
お疲れ様です。
はる さんの発言:
終了。ありがとうございました。
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
お疲れ様でしたー
八重垣 さんの発言:
お疲れ様でした。
藻女 さんの発言:
お疲れ様でした
はる さんの発言:
1:負けたプレイヤーは地形決定フェイズで指定した県を失います。そして逃げ出す先を決めます。
東西南北です。
東に逃げたら A海、B河、C平地 西に逃げたら、A砂漠、B遺跡、C平地 北に逃げたら A山脈、
B平地、C北の平原 南に逃げたら、A山地、B森、C密林いずれかが手に入ります。(六面体サイ
コロをふって、1,2ならA、3,4ならB、5,6ならCを得ます。)
2:勝ったプレイヤーは負けたプレイヤーが地形決定フェイズで指定した県を得ます。これに加え
て都市、農地、開拓村、いずれか1つを得ます。(六面体サイコロをふって、1,2なら都市、3,4な
ら農地、5,6なら開拓村を得ます。)

次のメッセージはすべての送信先に配信されませんでした:
1:負けたプレイヤーは地形決定フェイズで指定した県を失います。そして逃げ出す先を決めます。
東西南北です。
東に逃げたら A海、B河、C平地 西に逃げたら、A砂漠、B遺跡、C平地 北に逃げたら A山脈、
B平地、C北の平原 南に逃げたら、A山地、B森、C密林いずれかが手に入ります。(六面体サイ
コロをふって、1,2ならA、3,4ならB、5,6ならCを得ます。)
2:勝ったプレイヤーは負けたプレイヤーが地形決定フェイズで指定した県を得ます。これに加え
て都市、農地、開拓村、いずれか1つを得ます。(六面体サイコロをふって、1,2なら都市、3,4な
ら農地、5,6なら開拓村を得ます。)

藻女 さんの発言:
あぁ手に入る県があるんだった
1d6
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
«I [mihaDice2] starting...
はる さんの発言:
そう。
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
[mihaDice] 藻女 : 1d6 -> 4 = 4
はる さんの発言:
まずどこに逃げるか宣言してからダイスかなあ。
藻女 さんの発言:
ややこしいな じゃあ北
1d6
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
«I [mihaDice2] starting...
[mihaDice] 藻女 : 1d6 -> 4 = 4
藻女 さんの発言:
平地か
はる さんの発言:
森を失い、平地を獲得しました。
こっちは普通にダイスですな。
1d6
御奉梗斗@神聖巫連盟 さんの発言:
«I [mihaDice2] starting...
[mihaDice] はる : 1d6 -> 5 = 5
はる さんの発言:
森と、開拓村を得ました。
二人とも英雄の山地を持っていないので、英雄の山地を得ます。
自分は妖精の森で。
藻女 さんの発言:
雨の神殿
八重垣 さんの発言:
やはりですね
はる さんの発言:
以上で終了です。結果は自分が上げておきましょう。
藻女 さんの発言:
それ以外選ぶつもりはないしね
お疲れ様です
八重垣 さんの発言:
お疲れ様でした
はる さんの発言:
結果だけでもよいとしてますが、ログも上げさせてくださいね。
サンプルってことで
で、キャラ投稿の方に修正を
これが一連の流れとなります。手間ですが
藻女 さんの発言:
修正なの?返信ではなく
はる さんの発言:
返信だと今後物凄く長くなると思いますが、返信の方がいいですか?
藻女 さんの発言:
どうなんでしょう?
はる さんの発言:
まー公式でもないのでそんなズル防止とかはあんまり考えてないんですよね
なので修正がいいかなーと
藻女 さんの発言:
出してきました
戦闘結果は失った県の項目なかったので足しましたが
はる さんの発言:
あ、そうですね。忘れてた
お疲れ様です。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー