尚書省連絡掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.2902] [固定リンク][非] アイドレスwikiデータ修正のお知らせ091211-4 投稿者:守上藤丸@アイドレスwiki  投稿日:2009/12/11(Fri) 00:49:44
[関連記事

一部データに修正が入りましたのでお知らせいたします。

●質疑に沿い、白兵戦の記述を修正
【修正前】
  *強い舞踏子は白兵戦をする事が出来、これらを使った判定では評価+4を受ける。この時燃料を2万t消費する。
  *強い舞踏子の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+4、燃料−2万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *宇宙の戦士は白兵距離戦闘、近距離戦闘、中距離戦闘、遠距離戦闘行為をすることが出来、この時評価+1される。
  *宇宙の戦士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+1。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *カマキリ剣士は白兵戦行為が出来、この時+2の修正を得る。
  *カマキリ剣士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *キックの鬼は白兵戦行為をすることが出来、この時+2の修正を得る。
  *キックの鬼の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *海辺の賞金稼ぎは、白兵戦、近距離戦、中距離戦行為をすることが出来、、判定の評価+2される。燃料一万tを強制消費する。
  *海辺の賞金稼ぎの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *語り部は歌唱、白兵戦行為が出来、このとき+3の修正を得る。
  *語り部の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *海賊狩りは白兵行為、中距離戦行為ができ、この時+2修正を得る。
  *海賊狩りの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *番長は白兵戦を行うことが出来、この時+3の修正を得る。
  *番長の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *大法官は白兵戦闘をすることが出来、この時+1の修正を得る
  *大法官の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+1。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *玉の守護者は白兵戦行為ができ、この時+2の修正を得る。燃料を1万t必ず消費する。
  *玉の守護者の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *東方有翼騎士は白兵戦行為を行うことが出来、この時+2の修正を得る。燃料を1万t必ず消費する。
  *東方有翼騎士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *西方天翼騎士は白兵戦行為を行うことが出来、この時+4の修正を得る。燃料を3万t必ず消費する。
  *西方天翼騎士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+4、燃料−3万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *城島月子は白兵行為が出来、この時+5の評価修正を受ける。
  *城島月子の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)全判定、評価+5。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *フランク・ヤガミは白兵戦闘、近接戦、中距離戦を行うことが出来、この時評価+3の修正を得る。
  *フランク・ヤガミの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3。

  *猫野月子は白兵行為が出来、この時+5の評価修正を受ける。
  *猫野月子の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+5。

  *アスタシオン・ヒルダは白兵戦時評価+4される。
  *アスタシオン・ヒルダの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+4。

  *ヘイリー・オコーネルは白兵戦において+3修正を受ける。
  *ヘイリー・オコーネルの白兵距離戦闘行為補正 = ,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3。

  *剣技の効果  = 所持することで白兵戦行為が可能になり、+2の修正を得る。
  *剣技の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2。

  *メード武術の効果  = 所持することで白兵戦行為が可能になり、+2の修正を得る。
  *メード武術の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2。

  *管理武闘術をつかうことでアパート、寮などの管理能力は+8され、ついでに白兵戦能力も+3される。
  *管理武闘術の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3。

  *恩寵の短剣の効果 = 保有者は白兵戦行為をすることが出来、この時+1の修正を与える。
  *恩寵の短剣の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+1。

  *カトラスの特殊1 = 白兵行為が出来るようになり、+2の修正を得る。
  *カトラスの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2。

  *燃える剣の特殊1 = 白兵行為が出来るようになり、+3の修正を得る。
  *燃える剣の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3。

  *ドッカンボーの特殊 = 白兵に+4評価するが、これで叩かれても爆発して退場するだけで死ぬわけではない。なお、この効果はボス敵には効果ない。
  *ドッカンボーの白兵距離戦闘行為補正 = ,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+4。これで叩かれても爆発して退場するだけで死ぬわけではない。なお、この効果はボス敵には効果ない。

【修正後】
  *強い舞踏子の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+4、燃料−2万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *宇宙の戦士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *カマキリ剣士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *キックの鬼の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *海辺の賞金稼ぎの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2、燃料−1万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *語り部の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *海賊狩りの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *番長の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *大法官の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *玉の守護者の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2、燃料−1万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *東方有翼騎士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2、燃料−1万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *西方天翼騎士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+4、燃料−3万t。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *城島月子の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+5。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *フランク・ヤガミの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *猫野月子の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+5。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2

  *アスタシオン・ヒルダの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+4。

  *ヘイリー・オコーネルの白兵距離戦闘行為補正 = ,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3。

  *剣技の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。

  *メード武術の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。

  *管理武闘術の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3。

  *恩寵の短剣の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。

  *カトラスの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。

  *燃える剣の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3。

  *ドッカンボーの白兵距離戦闘行為補正 = ,歩兵,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+4。これで叩かれても爆発して退場するだけで死ぬわけではない。なお、この効果はボス敵には効果ない。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー