尚書省連絡掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.2900] [固定リンク][非] アイドレスwikiデータ修正のお知らせ091211-2 投稿者:守上藤丸@アイドレスwiki  投稿日:2009/12/11(Fri) 00:39:41
[関連記事

一部データに修正が入りましたのでお知らせいたします。

●元から情報戦ができる職業=位置づけ(情報系)の職業として区別しているため、そちらにあわせた表記としました。
【修正前】
  *高機能ハンドヘルドの情報戦闘補正 = ,歩兵,条件発動,(元から情報戦闘行為ができる職業が行う場合での)情報戦闘、評価+1。

【修正後】
  *高機能ハンドヘルドの情報系職業補正 = ,歩兵,条件発動,(位置づけ(情報系)の職業による)情報戦闘、評価+1。


●誤植修正
【修正前】
  *カトラスの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(射撃戦として白兵距離での)攻撃、評価+2。

【修正後】
  *カトラスの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2。


●太元での複合条件特殊関連の記述変更。実際の挙動として変更はありません。
【修正前】
  *砲兵の超長距離戦闘行為 = 超長距離戦闘行為,,条件発動,超遠距離戦闘、評価13。使用制限(砲兵10人セット)。
  *砲兵の砲兵陣地作成行為 = 砲兵陣地作成行為,,条件発動,なし。使用制限(敵の脅威下,砲兵10人セット)。
  *砲兵の支援砲撃能力 = ,,,燃料−20万t。支援砲撃を受けている味方部隊に<砲兵の支援砲撃>を付与する。使用制限(砲兵10人セット)。

  *FOの砲兵支援能力 = ,歩兵,条件発動,<砲兵の支援砲撃>を受けている部隊に<FOの砲兵支援>を付与する。使用制限(FO3人セット)。
  *FOの対地攻撃支援能力 = ,歩兵,条件発動,航空部隊に<FOの砲兵支援>を付与する。使用制限(FO3人セット)。
  *FOの偵察時感覚補正 = ,歩兵,条件発動,(偵察での)全判定、評価+4。使用制限(FO3人セット)。
  *FOの中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(中距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。使用制限(FO3人セット)。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)/2


【修正後】
  *砲兵の超長距離戦闘行為 = 超長距離戦闘行為,,条件発動,(砲兵10人セットの場合)超遠距離戦闘、評価13。使用制限(砲兵10人セット)。
  *砲兵の砲兵陣地作成能力 = ,,任意発動,(砲兵10人セットで、敵の脅威下にない場合)砲兵陣地を作成することができる。75%制限能力。使用制限(敵の脅威下,砲兵10人セット)。
  *砲兵の支援砲撃能力 = ,,,燃料−20万t。(砲兵10人セットの場合)支援砲撃を受けている味方部隊に<砲兵の支援砲撃>を付与する。使用制限(砲兵10人セット)。

  *FOの砲兵支援能力 = ,歩兵,条件発動,(FO3人セットの場合)<砲兵の支援砲撃>を受けている部隊に<FOの砲兵支援>を付与する。使用制限(FO3人セット)。
  *FOの対地攻撃支援能力 = ,歩兵,条件発動,(FO3人セットの場合)航空部隊に<FOの砲兵支援>を付与する。使用制限(FO3人セット)。
  *FOの偵察時感覚補正 = ,歩兵,条件発動,(FO3人セットで、偵察での)全判定、評価+4。使用制限(FO3人セット)。
  *FOの中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(FO3人セットで、中距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。使用制限(FO3人セット)。#中距離戦闘評価:可能:(感覚+知識)/2



●複合条件特殊記述変更及び、中距離までの任意の距離の明確化
【修正前】
  *FEGの騎士のロケットパンチ戦闘補正 = ,歩兵,条件発動,(中距離までの任意の距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。使用制限(戦闘中一度)。属性(ロケットパンチ戦闘)。

【修正後】
  *FEGの騎士のロケットパンチ戦闘補正 = ,歩兵,条件発動,(ロケットパンチによる、{白兵距離,近距離,中距離}での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。使用制限(戦闘中一度)。属性(ロケットパンチ戦闘)。


●処理の効率化のため、複数項目に渡る補正を分割
【修正前】
  *レトロライフの特殊補正 = ,,条件発動,(レトロライフを着用する者の){感覚,(白兵距離での)攻撃,(詠唱での)攻撃,防御}、評価+2。

  *レトロライフ2の特殊補正 = ,,条件発動,(レトロライフを着用する者の){感覚,(白兵距離での)攻撃,(詠唱での)攻撃,防御}、評価+2。


【修正後】
  *レトロライフの感覚補正 = ,,条件発動,感覚、評価+2。
  *レトロライフの白兵距離戦闘補正 = ,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。
  *レトロライフの詠唱戦闘補正 = ,,条件発動,(詠唱での)攻撃、評価+2。
  *レトロライフの防御補正 = ,,条件発動,防御、評価+2。

  *レトロライフ2の感覚補正 = ,,条件発動,感覚、評価+2。
  *レトロライフ2の白兵距離戦闘補正 = ,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。
  *レトロライフ2の詠唱戦闘補正 = ,,条件発動,(詠唱での)攻撃、評価+2。
  *レトロライフ2の防御補正 = ,,条件発動,防御、評価+2。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー