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[No.2748] [固定リンク][非] アイドレスwikiデータ修正のお知らせ091107 投稿者:守上藤丸@アイドレスwiki   投稿日:2009/11/08(Sun) 01:56:52
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一部データに修正が入りましたのでお知らせいたします。

●「白兵戦闘行為補正」を「白兵距離戦闘行為補正」に修正
【修正前】
*アイドルの白兵戦闘行為補正 = 白兵戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。
*歌い手の白兵戦闘行為補正 = 白兵戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+4。
*護衛騎士の白兵戦闘行為補正 = 白兵戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3。
*hin−にゅーうささんの白兵装備の白兵戦闘行為 = 白兵戦闘行為,,条件発動,なし。
*ハリセンの白兵戦闘補正 = ,搭乗,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価−2。
*ピコピコハンマーの白兵戦闘補正 = ,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価−2。

【修正後】
*アイドルの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。
*歌い手の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+4。
*護衛騎士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3。
*hin−にゅーうささんの白兵装備の白兵距離戦闘行為 = 白兵戦闘行為,,条件発動,なし。
*ハリセンの白兵距離戦闘補正 = ,搭乗,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価−2。
*ピコピコハンマーの白兵距離戦闘補正 = ,歩兵,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価−2。


●「要塞戦闘行為補正」を「対要塞戦闘行為補正」に修正
【修正前】
*ブルドックの要塞戦闘行為補正 = 要塞戦闘行為,,条件発動,(要塞戦闘での)判定、評価+4。
*ブルドックの工兵の要塞戦闘補正 = ,,条件発動,(工兵が搭乗している場合、要塞戦での)判定、評価+2。
*フェザーワルツの要塞戦闘行為補正 = 要塞戦闘行為,,条件発動,(要塞戦闘での)攻撃、評価+2。
*エンジェリックフェザーワルツの要塞戦行為補正 = 要塞戦行為,,条件発動,(要塞戦での)攻撃、評価+2。
*緋翼の要塞戦闘行為補正 = 要塞戦闘行為,,条件発動,(要塞戦闘での)攻撃、評価+4。
*ミラーコート(本国仕様)の要塞戦闘行為 = 要塞戦闘行為,,条件発動,なし。
*ミラーコート(秘書官仕様)の要塞戦闘行為 = 要塞戦行為,,条件発動,なし。
*ミラーコート(になし国仕様)の要塞戦闘行為 = 要塞戦闘行為,,条件発動,なし。
*緋翼改の要塞戦闘行為補正 = 要塞戦闘行為,,条件発動,(要塞戦闘での)攻撃、評価+5。
*武運号の要塞戦闘補正 = ,,条件発動,(要塞戦闘での)攻撃、評価+4。

【修正後】
*ブルドックの対要塞戦闘行為補正 = 対要塞戦闘行為,,条件発動,(要塞戦闘での)全判定、評価+4。
*ブルドックの工兵の対要塞戦闘補正 = ,,条件発動,(工兵が搭乗している場合、要塞戦闘での)判定、評価+2。
*フェザーワルツの対要塞戦闘行為補正 = 対要塞戦闘行為,,条件発動,(要塞戦闘での)攻撃、評価+2。
*エンジェリックフェザーワルツの対要塞戦闘行為補正 = 対要塞戦闘行為,,条件発動,(要塞戦闘での)攻撃、評価+2。
*緋翼の対要塞戦闘行為補正 = 対要塞戦闘行為,,条件発動,(要塞戦闘での)攻撃、評価+4。
*ミラーコート(本国仕様)の対要塞戦闘行為 = 対要塞戦闘行為,,条件発動,なし。
*ミラーコート(秘書官仕様)の対要塞戦闘行為 = 対要塞戦闘行為,,条件発動,なし。
*ミラーコート(になし国仕様)の対要塞戦闘行為 = 対要塞戦闘行為,,条件発動,なし。
*緋翼改の対要塞戦闘行為補正 = 対要塞戦闘行為,,条件発動,(要塞戦闘での)攻撃、評価+5。
*武運号の対要塞戦闘補正 = ,,条件発動,(要塞戦闘での)攻撃、評価+4。

●可能行為に「対要塞戦闘行為」と「対空戦闘行為」を追加
【修正前】
L:超人ぽい常人 = {
 t:名称 = 超人ぽい常人(特別職業)
 t:要点 = 微笑み,横顔,決意
 t:周辺環境 = 道路
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚0,知識0,幸運0,対要塞戦0,対空戦0
 t:特殊 = {
  *超人ぽい常人の職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *超人ぽい常人の位置づけ = ,,,特別職業アイドレス。
  *超人ぽい常人の着用制限 = ,,,着用制限(是空とおる)。
  *超人ぽい常人の特殊能力1 = ,,,名言を吐くごとにトークン1を得る。このトークンは1ターンの間続く。
  *超人ぽい常人の特殊能力2 = ,,,攻撃を受けるごとにトークン1を得る。このトークンは1ターンの間続く。
  *超人ぽい常人のトークン = ,,,<*超人ぽい常人の特殊能力1>+<*超人ぽい常人の特殊能力2>。
  *超人ぽい常人のトークン補正 = ,,,全判定、評価+<*超人ぽい常人のトークン>。
 }
 t:→次のアイドレス = ブルーアイズ(マジックアイテム),ブルーオーマシンボル(アイテム),絶技破岩斬(絶技),絶技音速剣(絶技)


【修正後】
L:超人ぽい常人 = {
 t:名称 = 超人ぽい常人(特別職業)
 t:要点 = 微笑み,横顔,決意
 t:周辺環境 = 道路
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚0,知識0,幸運0,対要塞戦闘0,対空戦闘0
 t:特殊 = {
  *超人ぽい常人の職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *超人ぽい常人の位置づけ = ,,,特別職業アイドレス。
  *超人ぽい常人の着用制限 = ,,,着用制限(是空とおる)。
  *超人ぽい常人の対要塞戦闘行為 = 対要塞戦闘行為,,条件発動,なし。
  *超人ぽい常人の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,,条件発動,なし。
  *超人ぽい常人の特殊能力1 = ,,,名言を吐くごとにトークン1を得る。このトークンは1ターンの間続く。
  *超人ぽい常人の特殊能力2 = ,,,攻撃を受けるごとにトークン1を得る。このトークンは1ターンの間続く。
  *超人ぽい常人のトークン = ,,,<*超人ぽい常人の特殊能力1>+<*超人ぽい常人の特殊能力2>。
  *超人ぽい常人のトークン補正 = ,,,全判定、評価+<*超人ぽい常人のトークン>。
 }
 t:→次のアイドレス = ブルーアイズ(マジックアイテム),ブルーオーマシンボル(アイテム),絶技破岩斬(絶技),絶技音速剣(絶技)


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