[No.8417] 治安維持関係についての質問 投稿者:らうーる@満天星国 投稿日:2010-04-01 02:53:08 +0900

[質問]

お世話になっております。満天星国です。
藩国の治安維持関係についていくつか質問をさせていただきます


Q1:
T15において満天星国では警察組織にピケおよびWD天陽を配置しましたが、その際に資金消費が発生しました。
こちらは、T16以降も配備を行えば同様に発生するものなのでしょうか?

Q2:
Q1がYESの場合、政策で事前に配備を発表しておくという方法で消費額を減らせないでしょうか?
また、これ以外に資金消費を抑える方法がありましたら、教えていただけないでしょうか?

Q3:
Q1がYESの場合、ピケ、ピケサイドカーおよびWD天陽を配置する際に発生する資金消費の目安を教えていただけないでしょうか?
#もしQ2で質問させていただいた資金消費を抑える方法がありましたら、それを適用した後の値を教えていただければと思います。

Q4:
ピケや天陽にはデカショーのように治安維持評価に補正を与える特殊はありませんが、その機能から実質的に治安維持能力を向上させていると思うのですが、ピケや天陽を警察に配置することで、治安維持評価に補正が入っていたりはしないでしょうか?
また、もし補正が入っているようでしたら、その目安を教えていただけないでしょうか?

Q5:
以前、コスモスでの事件発生を防ぐためには治安評価が52程度必要との話を伺っておりますが、現在の満天星国の財政では評価52を出せるだけの施設を購入する余裕がありません。
そこで、施設以外の方法でフォローしようと考え、ロボット工房ヴァイスの巡回ロボットの購入を検討しています。
コスモスにおける巡回ロボットの使用はコスモスでの事件発生を防ぐのに有効そうでしょうか?


以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/04/13 22:22:59

>お世話になっております。満天星国です。
>藩国の治安維持関係についていくつか質問をさせていただきます
>
>
>Q1:
>T15において満天星国では警察組織にピケおよびWD天陽を配置しましたが、その際に資金消費が発生しました。
>こちらは、T16以降も配備を行えば同様に発生するものなのでしょうか?

いえ。この間は無理やりの緊急回避だよ。

>Q4:
>ピケや天陽にはデカショーのように治安維持評価に補正を与える特殊はありませんが、その機能から実質的に治安維持能力を向上させていると思うのですが、ピケや天陽を警察に配置することで、治安維持評価に補正が入っていたりはしないでしょうか?
>また、もし補正が入っているようでしたら、その目安を教えていただけないでしょうか?

入ってるけど、隠しパラメータなので教えない。

>Q5:
>以前、コスモスでの事件発生を防ぐためには治安評価が52程度必要との話を伺っておりますが、現在の満天星国の財政では評価52を出せるだけの施設を購入する余裕がありません。
>そこで、施設以外の方法でフォローしようと考え、ロボット工房ヴァイスの巡回ロボットの購入を検討しています。
>コスモスにおける巡回ロボットの使用はコスモスでの事件発生を防ぐのに有効そうでしょうか?

うん。大丈夫だろう。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: