[No.7638] アイテム作成 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2010-02-05 01:07:05 +0900

[金庫番済][相談][質疑転載]

#金庫番さんへ
#記事中央付近にありますとおり、
#r実行2回で20マイル、アイテム作成ギルド特殊使用で6マイル、合計26マイルを
#00-00054-01:緋璃・ロッシから引き落としお願いします。

緋璃:
そういえばイベント対応等で延び延びになってしまっていたんですが、
プレゼント用アイテム作成の件で相談いいでしょうか?

芝村:
どうぞ

緋璃:
風杜さんには話しとおしてきたので、アイテム作成ギルドの特殊と
あとはエンジニアの家の工房能力を使って、ショップ用じゃなくてハンドメイドのアイテムを作れないかなーと思うんですが。
性能についていくつかfとおしてく形でしょうか。
それともLだけ通せばいいんでしょうか
材料費とかどうなるのかとか、色々分からなくなって。

(中略)

芝村:
f:というのは単項なんで。
fだけでアイテム作ろうと思ったら膨大な量が必要になるね。
材料費はまあ、少量なら気にせんでいいだろう

緋璃:
えーと。
アイテム作成ギルドのf及び作成のr実行費用だけで作れる(いや強いアイテム作ろうとしたらそれだけ追加コストかかる気がしますが)というとなんだか手軽そうで違和感があるんですが

芝村:
ああ。
ギルドのおかげだよ。自動付与されるt:とかがあるんよ。

緋璃:
あ、なるほど。
部品入手しやすいとかあるんですかね

芝村:
そだね
そういうのがないと、相当数のfを通したり、函ゲームが必要になったりするわけ。

緋璃:
ではf:は特に書かずLだけ見ていただけますか?
ファイルでお送りしたいと思います。

芝村:
OK

(中略)

芝村:
全部通った。

緋璃:
ありがとうございますー。
えーと、
アイテムギルドの査定費用で6マイル
実際の作成のr実行で10マイル
作ったアイテムをみんなに配るので10マイル、合計26マイル消費であってますか?

芝村:
ええ

緋璃:
では金庫番にもっていきます。
お時間頂きありがとうございました。

芝村:
ではー

 /*/

作成したL:は以下になります。
それぞれ周辺環境に名前の有るACEに、プレゼントしています。


L:空の懐中時計 = {
 t:名称 = 空の懐中時計(アイテム)
 t:要点 = 銀色,小さなチェーン,かみ合う歯車
 t:周辺環境 = アリア
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *空の懐中時計のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *空の懐中時計の着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
  *空の懐中時計の形状 = ,,,時計(懐中時計)。
  *空の懐中時計の特徴 = ,,,(機械好きな人は)文字盤の後ろに見える歯車の動きに、少しだけ心が落ち着く。
  *空の懐中時計の発信機能 = ,,,内蔵された発信機で両親に居場所を教えることが出来る。
  *空の懐中時計のID機能 = ,,,蓋の裏に名前と住所が小さく刻印されている。
 }
 t:→次のアイドレス = 穏やかな時間(イベント),懐古趣味(イベント)


L:雲のチョーカー = {
 t:名称 = 雲のチョーカー(アイテム)
 t:要点 = プラチナ製の小さなプレート,瑠璃の装飾,綺麗な刻印
 t:周辺環境 = ネーヴェ
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *雲のチョーカーのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *雲のチョーカーの着用箇所 = ,,,首に着用するもの。
  *雲のチョーカーの特徴 = ,,,おしゃれな気分になる。
  *雲のチョーカーの発信機能 = ,,,内蔵された発信機で両親に居場所を教えることが出来る。
  *雲のチョーカーのID機能 = ,,,裏に名前と住所が小さく刻印されている。
 }
 t:→次のアイドレス = 洋服が着たい!(イベント),迷子にならないもん(冒険)


L:猫パジャマ = {
 t:名称 = 猫パジャマ(アイテム)
 t:要点 = 猫耳猫しっぽ,ふかふかタオル地,手縫い
 t:周辺環境 = 璃瀬
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *猫パジャマのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *猫パジャマの位置づけ = ,,,手芸品。
  *猫パジャマの着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
  *猫パジャマの特殊 = ,,,気持ちよく熟睡できる。
 }
 t:→次のアイドレス = 安眠(イベント),炬燵で丸くなる(イベント)


L:無骨なカメラ = {
 t:名称 = 無骨なカメラ(アイテム)
 t:要点 = 防水防錆防塵加工,重い,フィルム式
 t:周辺環境 = ラファエロ
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *無骨なカメラのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *無骨なカメラの特殊 = ,,,使用すると、写真が手に入る。
 }
 t:→次のアイドレス = 家族の写真(アイテム),手作りアルバム(アイテム)


L:クエス専用エコカー = {
 t:名称 = クエス専用エコカー(×乗り物)
 t:要点 = 究極のゼロエミッション,どこかといわずすべて間違った,バッテリー無しHEV,スターリングエンジン,運転席に電圧入力用端子,運転席に加熱用端子,空力的に計算された小型流線型ボディ
 t:周辺環境 = 手乗りサイズのクエスカイゼス
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *クエス専用エコカーの乗り物カテゴリ = ,,,車両。
  *クエス専用エコカーのアタックランク = ,,,AR5。
  *クエス専用エコカーの輸送力 = ,,,3人/機の輸送力を持つ。
  *クエス専用エコカーの必要パイロット数 = ,,,パイロットとしてクエスカイゼスを必要とする。
  *クエス専用エコカーの人機数 = ,,,5人機。
  *クエス専用エコカーの整備時人機数 = ,,,50人機。
  *クエス専用エコカーの動力 = ,,,運転席に準備された端子に、電気ないし熱を与えることで駆動する。
  *クエス専用エコカーの耐熱性 = ,,,運転席で炎を吐いても大丈夫!
 }
 t:→次のアイドレス = 時代はエコだよ(イベント),へんてこ機械発明大会(イベント)


L:素朴なオルゴール = 
 t:名称 = 素朴なオルゴール(アイテム)
 t:要点 = 精緻な木彫りの箱,アヴェ・マリア,柔らかな音色
 t:周辺環境 = ヒルデガルド
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *素朴なオルゴールのアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *素朴なオルゴールの特殊能力 = ,,,曲を聴くと少しだけ敬虔な気持ちになる。
 }
 t:→次のアイドレス = 一緒に歌う(イベント),男子禁制・秘密のお茶会(冒険)

回答者:なし 2010-02-05 01:07:05 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: