[No.7451] エントリーについてとリザルトについて 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-01-20 17:55:26 +0900

[質問][相談][その他][評価値・編成]

お世話になっております。
質疑するのが遅くなってしまいまして申し訳ありません。

自分はリザルト対象には該当しないと思っていたのですが、
19日夜〜20日に返信のあったイベントとリザルトについての質疑などを拝見して、疑問に思いましたので質問させて下さい。


Q1:
空戦はない、との質疑転載を拝見いたしました。
今ターンはもう航空機編成の要りそうなイベントや戦闘はなさそう、と思った方が良いのでしょうか。


Q2:
このターンは(個人騎士団ではなく)通常騎士団でACEによる航空機編成を組んでおりました。
EV153では、(ACE編成は重編成ができませんので、軽編成であったため、テンダイスへ参加宣言をすると出撃がなくても消費済みになってしまうと思い、)
航空機が要りそうになれば参加宣言を出そうと、藩国チャットで待機していました。
特に参加できそうな場面もなくイベント終了となりましたので、結局テンダイスへは参加宣言は出していないのですが(http://blog.tendice.jp/201001/article_4.html)、
ゲーム中にて「●防空部隊(同時に防空処理が必要になった場合用)」として「別部隊として割愛」として部隊名が出されておりました。(http://misabox.at.webry.info/201001/article_1.html
(私自身、どのイベントに参加すればよさそうなのかとても判断に困っていましたので、大統領判断で使って頂くことは大変ありがたいと感じています)
こちらについて、
<オコーネル航空部隊>は、EV153にエントリー及び出撃消費済みとなり、リザルト対象となっているのでしょうか?
それとも、参加宣言を出していませんでしたので、エントリーされたとは見做されずリザルト対象にはなってはいないでしょうか。

#上記について、リザルトが頂けるやもしれないとは思っておらず確認が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。


Q3:
もし編成が「出撃消費済み」となっており、リザルト対象であった場合のお願いになります。
リザルト申請の締め切りが(この記事を投稿している)本日締め切りとなっておりますので、私が根源力申請をするのは無理と考えています。
#早めに確認をとらなかった私のミスであるので、頂けなくて当然と思います。(反映処理を遅らせるのは本意ではありません)
ただ、とても厚かましいお願いで申し訳ないのですが、
ACEについてのリザルトは「1/2プロモチケット」が配布されると拝見いたしまして、もしできましたならばこちらをハリーさんに頂くことはできませんでしょうか?
勝手なお願いで気が引けるのですが、ご検討いただければ嬉しいです。


個人的なことですみませんがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/08 20:55:13

>お世話になっております。
>質疑するのが遅くなってしまいまして申し訳ありません。
>
>自分はリザルト対象には該当しないと思っていたのですが、
>19日夜〜20日に返信のあったイベントとリザルトについての質疑などを拝見して、疑問に思いましたので質問させて下さい。

>
>Q1:
>空戦はない、との質疑転載を拝見いたしました。
>今ターンはもう航空機編成の要りそうなイベントや戦闘はなさそう、と思った方が良いのでしょうか。

あやしい。

>
>Q2:
>このターンは(個人騎士団ではなく)通常騎士団でACEによる航空機編成を組んでおりました。
>EV153では、(ACE編成は重編成ができませんので、軽編成であったため、テンダイスへ参加宣言をすると出撃がなくても消費済みになってしまうと思い、)
>航空機が要りそうになれば参加宣言を出そうと、藩国チャットで待機していました。
>特に参加できそうな場面もなくイベント終了となりましたので、結局テンダイスへは参加宣言は出していないのですが(http://blog.tendice.jp/201001/article_4.html)、
>ゲーム中にて「●防空部隊(同時に防空処理が必要になった場合用)」として「別部隊として割愛」として部隊名が出されておりました。(http://misabox.at.webry.info/201001/article_1.html
>(私自身、どのイベントに参加すればよさそうなのかとても判断に困っていましたので、大統領判断で使って頂くことは大変ありがたいと感じています)
>こちらについて、
><オコーネル航空部隊>は、EV153にエントリー及び出撃消費済みとなり、リザルト対象となっているのでしょうか?
>それとも、参加宣言を出していませんでしたので、エントリーされたとは見做されずリザルト対象にはなってはいないでしょうか。
>
>#上記について、リザルトが頂けるやもしれないとは思っておらず確認が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

もちろんあげるよ。 他と同じようにもらっといてちょ。
ちなみに出撃扱いにはなってないよ。

>
>Q3:
>もし編成が「出撃消費済み」となっており、リザルト対象であった場合のお願いになります。
>リザルト申請の締め切りが(この記事を投稿している)本日締め切りとなっておりますので、私が根源力申請をするのは無理と考えています。
>#早めに確認をとらなかった私のミスであるので、頂けなくて当然と思います。(反映処理を遅らせるのは本意ではありません)
>ただ、とても厚かましいお願いで申し訳ないのですが、
>ACEについてのリザルトは「1/2プロモチケット」が配布されると拝見いたしまして、もしできましたならばこちらをハリーさんに頂くことはできませんでしょうか?
>勝手なお願いで気が引けるのですが、ご検討いただければ嬉しいです。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: