[No.7419] EV151〜153リザルトに関する質疑 投稿者:雅戌@玄霧藩国 投稿日:2010-01-18 00:32:43 +0900

[質問][相談]

 いつも大変お世話になっております。
 EV152・EV153のリザルト取りまとめを行なう上で、数点の疑問点が出てまいりました。
 質疑へのご回答をお願い致します。
 尚、リザルト反映がデスナンバー対策となる事もあり、処理を急ぐ都合上、緊急タグをつけさせていただいております。
 タグ利用にそぐわない場合、お手数ですが解除をお願い致します。


Q1:
 指揮官参加者の定義についての質問です。
ゲーム当時、エントリーした部隊には編成されていなかったものの、
(本来の代表者が腕を怪我されていたという事情により)代理で指揮官用チャットに参加されていたという方がいらっしゃいました。
 この方は、指揮官参加者の定義に当てはまり、恩典リザルト(のみ)の対象となるでしょうか?


Q2:
 EV152および153において、
航空機部隊はエントリーだけが行なわれ、戦闘開始以降は判定に干渉しないまま、戦闘終了を迎えました。
 指揮官の待機などは行なわれていたのですが、航空機部隊の参加者にも、リザルトは同じように配られるでしょうか?

Q3:
 ACEについてのリザルトはイベントごとに確認の必要があるとの事で、ACE・PLACEについての質疑となります。
 EV151〜153の出撃個人騎士団は、以下の通りとなっております。

イベント名:個人騎士団設立及び出撃消費済のACE(自動、r:出撃除く)
■EV151:ミサの総一郎
■EV152:なし
■EV153:徳河舞蔵、サーラ・サーシャ、コック、ダガーウーマン

 EV151において、ACEの戦闘参加に対するリザルトは
>>Q2:
>>PCには根源力リザルトが入るのですが、ミサヤにはリザルトは発生しませんでしょうか?
>えっと,見えてないけどプロモに有効なのよ.
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7105

 となっておりましたが、過去の戦闘イベントでは、ACE参戦者に「1/2プロモチケット」が配布されている事例がいくつかありました。
 個人騎士団によって編成されたACEの方々の活躍がなければ戦況が大きく違っていた事もありますので、上記リストのACEの方々に、何かリザルトは戴けませんでしょうか?

#秘書官の方にもお話を伺ってみたところ、『ACEリザルトは個人騎士団設立費用への援助として、なるべく1/2を配布するようにしている』という芝村さんの発言があったと伺っているのですが、発言根拠は発見できませんでした。
#イベントの戦闘結果や規模によって差は出ると思うのですが、確認をさせて下さい。宜しくお願いいたします。



 以上となります。お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。



<!--comment-->編集時刻:2010/01/18 00:34:00

<!--comment-->編集時刻:2010/01/18 00:41:49

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/19 21:32:05

> いつも大変お世話になっております。
> EV152・EV153のリザルト取りまとめを行なう上で、数点の疑問点が出てまいりました。
> 質疑へのご回答をお願い致します。
> 尚、リザルト反映がデスナンバー対策となる事もあり、処理を急ぐ都合上、緊急タグをつけさせていただいております。
> タグ利用にそぐわない場合、お手数ですが解除をお願い致します。
>
>
>Q1:
> 指揮官参加者の定義についての質問です。
>ゲーム当時、エントリーした部隊には編成されていなかったものの、
>(本来の代表者が腕を怪我されていたという事情により)代理で指揮官用チャットに参加されていたという方がいらっしゃいました。
> この方は、指揮官参加者の定義に当てはまり、恩典リザルト(のみ)の対象となるでしょうか?

神室ね。はい。OK

>
>Q2:
> EV152および153において、
>航空機部隊はエントリーだけが行なわれ、戦闘開始以降は判定に干渉しないまま、戦闘終了を迎えました。
> 指揮官の待機などは行なわれていたのですが、航空機部隊の参加者にも、リザルトは同じように配られるでしょうか?

もちろん。というか、航空部隊こそ、もっともNW的に重要だった気もする。

>Q3:
> ACEについてのリザルトはイベントごとに確認の必要があるとの事で、ACE・PLACEについての質疑となります。
> EV151〜153の出撃個人騎士団は、以下の通りとなっております。
>
>イベント名:個人騎士団設立及び出撃消費済のACE(自動、r:出撃除く)
>■EV151:ミサの総一郎
>■EV152:なし
>■EV153:徳河舞蔵、サーラ・サーシャ、コック、ダガーウーマン
>
> EV151において、ACEの戦闘参加に対するリザルトは
>>>Q2:
>>>PCには根源力リザルトが入るのですが、ミサヤにはリザルトは発生しませんでしょうか?
>>えっと,見えてないけどプロモに有効なのよ.
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7105
>
> となっておりましたが、過去の戦闘イベントでは、ACE参戦者に「1/2プロモチケット」が配布されている事例がいくつかありました。
> 個人騎士団によって編成されたACEの方々の活躍がなければ戦況が大きく違っていた事もありますので、上記リストのACEの方々に、何かリザルトは戴けませんでしょうか?
>
>#秘書官の方にもお話を伺ってみたところ、『ACEリザルトは個人騎士団設立費用への援助として、なるべく1/2を配布するようにしている』という芝村さんの発言があったと伺っているのですが、発言根拠は発見できませんでした。
>#イベントの戦闘結果や規模によって差は出ると思うのですが、確認をさせて下さい。宜しくお願いいたします。

任務にもよるなあ。 まあ、1/2プロもチケットをあげようか。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: