[No.6964] <魔法の手ほどきを受ける>の効果について 投稿者:瀬戸口まつり@秘書官 投稿日:2009-12-25 21:46:36 +0900

[質問][評価値・編成][T15編成関連]

編成フェイズの〆切まで2日となりましたので緊急タグを使用させていただきます。
宜しくお願いします。

魔法の手ほどきを受ける(イベント)の特殊についての質問です。
Q1:*魔法の手ほどきを受けることによって魔法を見ることが出来るようになる。
は乗り物に乗っていても可能でしょうか?
a.可能
b.常識的に視認できれば可能
#状況に応じて都度質疑することを前提に、編成に提出しておいてよいでしょうか。
c.歩兵でなければ不可能(チップボールは可)
d.歩兵でなければ不可能(全く乗り物に乗っていない状態でなければ不可能)

Q1−2:A1がd以外の場合、知識判定は乗り物にのったままの数値で行ってよいでしょうか?

Q2:*魔法の手ほどきを受けることによって魔法の知識を得る。(知識判定を行うことが出来る)
は上記<魔法を見ることが出来る>条件下で行えるものでしょうか?
それとも、知識として判定されるので、伝聞事実からも判定を行えるものでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/26 12:57:24

>編成フェイズの〆切まで2日となりましたので緊急タグを使用させていただきます。
>宜しくお願いします。
>
>魔法の手ほどきを受ける(イベント)の特殊についての質問です。
>Q1:*魔法の手ほどきを受けることによって魔法を見ることが出来るようになる。
>は乗り物に乗っていても可能でしょうか?
>a.可能
>b.常識的に視認できれば可能
>#状況に応じて都度質疑することを前提に、編成に提出しておいてよいでしょうか。
>c.歩兵でなければ不可能(チップボールは可)
>d.歩兵でなければ不可能(全く乗り物に乗っていない状態でなければ不可能)



>Q1−2:A1がd以外の場合、知識判定は乗り物にのったままの数値で行ってよいでしょうか?

ええ(処理簡便化のため)

>Q2:*魔法の手ほどきを受けることによって魔法の知識を得る。(知識判定を行うことが出来る)
>は上記<魔法を見ることが出来る>条件下で行えるものでしょうか?
>それとも、知識として判定されるので、伝聞事実からも判定を行えるものでしょうか?

伝聞だと、かなりあやしいが不可能ではない。間違う可能性も、ある。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: