[No.6816] 質疑と相談 投稿者:鍋嶋 つづみ@鍋の国 投稿日:2009-12-19 23:19:59 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6414
こちらにて、
>クーリンガンはナイトメアとして防禦不能領域から攻めて来るようだ。
>Qからそう教わった。
>ええ。まあ。ただ、ナイトメア対策は、無理だろう。
との回答でしたが、

以前にNWCにて
>つづみ> す、すみません!Q:Bヤガミ2から派生している、夢の探索(イベント)って柘榴くんに影響があるものでしょうか? (4/27-18:34:12)
>つづみ> Q2:そして即座にとった方がいいのでしょうか? (4/27-18:34:40)
>芝村> A:いや、もったいないので、それくらいでつかうな A2:でかいのでやれ (4/27-18:35:35)
との回答を頂いた事から、Bヤガミ2からの派生「夢の探索(イベント)」を開示する事で対策への何らかの糸口があるのではと思い、ご相談に上がりました。

Q1:ナイトメアクーリンガン対策に「夢の探索(イベント)」の開示は有効でしょうか?
a)有効。
b)有効ではない。
c)すぐに開示した方がいい。
d)その他(内容を教えて頂けるとありがたいです。

Q2:Q1の回答が(a)(c)の場合、開示による何らかの爆発発生、強制イベントなど周囲に悪影響が出る可能性はあるでしょうか?
#特に夢の剣開放トリガーになるのではと心配しています。
a)可能性はある。
b)可能性はない。
c)リスクはあるが開けた方がいい。
d)その他(内容を教えて頂けるとありがたいです。

Q3:Q1の回答が(c)で、なおかつQ2の回答が(b)(c)の場合、開示申請での緊急タグの使用許可を頂けないでしょうか?


Q4:こちらは個人的なお願いですが、以前にNWCで12月24日がBヤガミの誕生日だと伺いました。
http://kaiho.main.jp/idnews/index.php/090804-4%EF%BC%9A%EF%BC%A1%EF%BC%A9%E5%81%9C%E6%AD%A2%E4%B8%AD
ずうずうしいお願いですが、次回の生活ゲームにて誕生日枠を頂けますでしょうか。

Q5:こちらもずうずうしいお願いなのですが、回答が次回の生活ゲームに間に合わない場合は、次次回の生活ゲームで誕生日枠を頂けないでしょうか…。
#こちらの都合で申請が遅れた挙句のお願い、本当に申し訳ございません。


以上、よろしくお願いいたします。


<!--comment-->編集時刻:2009/12/19 23:20:33

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/05 18:08:12

>いつもお世話になっております。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6414
>こちらにて、
>>クーリンガンはナイトメアとして防禦不能領域から攻めて来るようだ。
>>Qからそう教わった。
>>ええ。まあ。ただ、ナイトメア対策は、無理だろう。
>との回答でしたが、
>
>以前にNWCにて
>>つづみ> す、すみません!Q:Bヤガミ2から派生している、夢の探索(イベント)って柘榴くんに影響があるものでしょうか? (4/27-18:34:12)
>>つづみ> Q2:そして即座にとった方がいいのでしょうか? (4/27-18:34:40)
>>芝村> A:いや、もったいないので、それくらいでつかうな A2:でかいのでやれ (4/27-18:35:35)
>との回答を頂いた事から、Bヤガミ2からの派生「夢の探索(イベント)」を開示する事で対策への何らかの糸口があるのではと思い、ご相談に上がりました。
>
>Q1:ナイトメアクーリンガン対策に「夢の探索(イベント)」の開示は有効でしょうか?
>a)有効。
>b)有効ではない。
>c)すぐに開示した方がいい。
>d)その他(内容を教えて頂けるとありがたいです。



>Q2:Q1の回答が(a)(c)の場合、開示による何らかの爆発発生、強制イベントなど周囲に悪影響が出る可能性はあるでしょうか?
>#特に夢の剣開放トリガーになるのではと心配しています。
>a)可能性はある。
>b)可能性はない。
>c)リスクはあるが開けた方がいい。
>d)その他(内容を教えて頂けるとありがたいです。

c というか うまいことプレイングせい。

>Q3:Q1の回答が(c)で、なおかつQ2の回答が(b)(c)の場合、開示申請での緊急タグの使用許可を頂けないでしょうか?

うん。

>
>Q4:こちらは個人的なお願いですが、以前にNWCで12月24日がBヤガミの誕生日だと伺いました。
>http://kaiho.main.jp/idnews/index.php/090804-4%EF%BC%9A%EF%BC%A1%EF%BC%A9%E5%81%9C%E6%AD%A2%E4%B8%AD
>ずうずうしいお願いですが、次回の生活ゲームにて誕生日枠を頂けますでしょうか。

もちろん。

>Q5:こちらもずうずうしいお願いなのですが、回答が次回の生活ゲームに間に合わない場合は、次次回の生活ゲームで誕生日枠を頂けないでしょうか…。
>#こちらの都合で申請が遅れた挙句のお願い、本当に申し訳ございません。

いいよ。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: