[No.6571] ACEの生産などについて 投稿者:花井柾之@愛鳴之藩国 投稿日:2009-12-08 23:24:56 +0900

[質問][T15生産・輸送関連]

お世話になっております、愛鳴之藩国です。
生産フェイズ締め切り2日前になりましたので緊急タグをつけさせていただきました。
よろしくお願いいたします。


Q1:
T15の生産では、逗留ACEであるネル&シーナのみなし職業「ゲリラ」による燃料1万t、そしてベルカイン・Yのみなし職業「世界貴族」による資金1億、は発生しますか?


Q2:
T15の生産で、今後の戦力を考えてチップボールを生産するか、それとも国民生活に効果がありそうなブルルを生産するかを検討中です。
そこでブルルについての質問なのですが、以前に

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5563
>>Q5:質問です。
>>
>>ブルルを農業行為に使用する際、編成に組み込む必要があるでしょうか。
>>また、所有している藩国が、設定国民に使用してもらう、等の措置を行う事は可能でしょうか。
>
>設定国民が自動で生産して使い始めるだろう。
>

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5714
>>Q3:質問です。
>>ブルルの農業行為による食糧増産は以下の何れで効果を発揮するでしょうか?
>>
>>    a) 編成した上でr:による実行
>>    b) 編成していれば自動で効果を発揮する
>>    c) r:による実行
>>    d) ブルルを所持しているだけで良い
>>    e) その他
>
>d
>

という質疑応答がありました。
これは「ブルルを生産フェイズで1機でも生産して保有すれば、その後は国民たちが自分たちでもブルルを生産して使うようになる(その後は生産しなくても大丈夫)」という事でしょうか?


Q3:
ブルルを多く保有していれば、それだけ効果は上がりますか?


よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/10 14:41:24

>お世話になっております、愛鳴之藩国です。
>生産フェイズ締め切り2日前になりましたので緊急タグをつけさせていただきました。
>よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>T15の生産では、逗留ACEであるネル&シーナのみなし職業「ゲリラ」による燃料1万t、そしてベルカイン・Yのみなし職業「世界貴族」による資金1億、は発生しますか?

ええ。

>
>Q2:
>T15の生産で、今後の戦力を考えてチップボールを生産するか、それとも国民生活に効果がありそうなブルルを生産するかを検討中です。
>そこでブルルについての質問なのですが、以前に
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5563
>>>Q5:質問です。
>>>
>>>ブルルを農業行為に使用する際、編成に組み込む必要があるでしょうか。
>>>また、所有している藩国が、設定国民に使用してもらう、等の措置を行う事は可能でしょうか。
>>
>>設定国民が自動で生産して使い始めるだろう。
>>
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5714
>>>Q3:質問です。
>>>ブルルの農業行為による食糧増産は以下の何れで効果を発揮するでしょうか?
>>>
>>>    a) 編成した上でr:による実行
>>>    b) 編成していれば自動で効果を発揮する
>>>    c) r:による実行
>>>    d) ブルルを所持しているだけで良い
>>>    e) その他
>>
>>d
>>
>
>という質疑応答がありました。
>これは「ブルルを生産フェイズで1機でも生産して保有すれば、その後は国民たちが自分たちでもブルルを生産して使うようになる(その後は生産しなくても大丈夫)」という事でしょうか?

いえ。基本的にはほっとけば自動的に生産して使うはずだよ。
ただ、愛鳴之でつかうことはないだろう。(一人頭の農地が小さいし、人手もおおいので)

>
>Q3:
>ブルルを多く保有していれば、それだけ効果は上がりますか?

国が保有してもうまく使わないと殆ど役に立たないよ。チップボールのほうがいいって。(いやまあ、それにしたって僧侶もありゃ騎士+しののめもあるんで優先順位は低めだけど)

>
>よろしくお願いいたします。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: