[No.5809] T15聯合および内政に関する質問 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2009-11-01 00:35:20 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

越前藩国です。
いつもお世話になっております。

ターン15の聯合と、内政に関する質問をお願いいたします。


Q1:ターン15の聯合フェイズにて、宰相府藩国との聯合締結をさせていただきたいと思っております。
よろしければ許可をいただけますでしょうか。

Q2:黒埼さんがPPGの編成実務のお手伝いをされるとのことですので、海軍兵站システムの使用許可を頂いてもよろしいでしょうか?

Q3:ベビーブームによる人口増を睨み、医療品工場で児童向けの予防注射薬やワクチン(例えば日本脳炎ワクチンなど、いずれも一般的に流通・使用されているもの)の製造を指示する政策を発表しようと思っております。
問題となることはありそうでしょうか?
(あ)特に問題ない
(い)市民病院などの医療機関があれば問題ない
(う)医療系ACEなどの指導が必要
(え)内政上、別の問題が起こりうる
(お)その他

Q4:Q3にて予防注射などの製造を開始できるとなり、それらの予防接種に関する費用を国費でまかなう場合、どれくらいのリソースが必要でしょうか?
また、そのリソースを支払うことで何ターン程度の実効性を持つことができしょうでしょうか

Q5:ターン15開始と同時に人材派遣会社MCSで保育士派遣を購入して藩立学校に配置し、保育士養成の講座を開いてもらうことは可能でしょうか?
また、もし可能である場合、保育士派遣を2つ購入して通常の業務に支障をきたさないようにするなど考慮する必要はありますか?


以上の質疑にてマイルの支払いが必要となる場合、藩国口座からお支払いします。
32:越前藩国

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/11/10 17:13:04

>越前藩国です。
>いつもお世話になっております。
>
>ターン15の聯合と、内政に関する質問をお願いいたします。
>
>
>Q1:ターン15の聯合フェイズにて、宰相府藩国との聯合締結をさせていただきたいと思っております。
>よろしければ許可をいただけますでしょうか。

OK

>Q2:黒埼さんがPPGの編成実務のお手伝いをされるとのことですので、海軍兵站システムの使用許可を頂いてもよろしいでしょうか?

ええ。

>Q3:ベビーブームによる人口増を睨み、医療品工場で児童向けの予防注射薬やワクチン(例えば日本脳炎ワクチンなど、いずれも一般的に流通・使用されているもの)の製造を指示する政策を発表しようと思っております。
>問題となることはありそうでしょうか?
>(あ)特に問題ない
>(い)市民病院などの医療機関があれば問題ない
>(う)医療系ACEなどの指導が必要
>(え)内政上、別の問題が起こりうる
>(お)その他



>Q4:Q3にて予防注射などの製造を開始できるとなり、それらの予防接種に関する費用を国費でまかなう場合、どれくらいのリソースが必要でしょうか?
>また、そのリソースを支払うことで何ターン程度の実効性を持つことができしょうでしょうか



>Q5:ターン15開始と同時に人材派遣会社MCSで保育士派遣を購入して藩立学校に配置し、保育士養成の講座を開いてもらうことは可能でしょうか?
>また、もし可能である場合、保育士派遣を2つ購入して通常の業務に支障をきたさないようにするなど考慮する必要はありますか?

ええ。できます。考慮の必要はないだろう。

>
>以上の質疑にてマイルの支払いが必要となる場合、藩国口座からお支払いします。
>32:越前藩国


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: