[No.16942] 騎士領に置ける生活施設について 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2017-12-15 23:14:00 +0900

[質疑転載][質問][相談]

ツイッターで頂いた返信の転載です。

https://twitter.com/siva_yuri/status/932954313621610496
Q2:
相談です。
責任者の騎士について食糧難の時に食料を扱う組合だと危険もありそうな気もして、乃亜・C・Oの2個目の騎士領としてみました。
設定に問題がないか、また協同組合と云う性質上、選挙で選ばれた設定国民さんに任せるべきか、とても迷っています。

A2:騎士領は一個しか持てません


乃亜・C・O
お答えくださり、どうもありがとうございます。
2は間違えておりました。騎士領ではなく2個目の「施設」でした。
どちらも土壌問題が解決しましたら、設定国民さんの騎士でも大丈夫そうでしょうか。

回答:
施設でも同じなんじゃー

乃亜・C・O
Σ根本的に勘違いしていました。
威信点ルール明確化で、騎士領に置ける生活施設の数は2となっていたので、騎士1人で2こまで置けるのだと思っていました。大変申し訳ありません。

回答:
なる。


https://twitter.com/siva_yuri/status/941287177480167424
Q3:
「騎士領に置ける生活施設2」と云うのは、住むための家が1つ、その他にも施設が1つ置ける、の意味との理解で大丈夫でしょうか?

A3:はい


<!--comment-->編集時刻:2017/12/15 23:15:53

回答者:なし 2017-12-15 23:14:00 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: