[No.16767] 歪月の商品について 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2017-09-05 00:07:38 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画][質疑転載]

DMでお聞きしました質疑の転載です。


Q1:女性用、男性用のスーツなどを、数点作りました。
歪月はこれから提出なのですが、これらを「歪月」の商品として流用可とすることは可能ですか?

a1 できるよ。


Q2:「スリーピーススーツ(フルオーダー)」、の服が評価値8になりました。PCやACEへの使用を想定しています。
たぶん高額商品であるだろうことや、「歪月」が今のところ評価値6予定なので、最大でも1ターン18着程度の製造だろうなと思って
特に着用制限などは設けていないのですが、この品は危険や問題になりそうでしょうか?
データはこちらです。
https://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/624.html

a2 良いと思う


Q3:A世界でTdmのオーダーメイド服を購入した方については、すでに所持済みであると考えて大丈夫でしょうか?
具体的には越境問題がどうなるか気になっています。

a3 はい。


Q4:店に来なくても、連絡が取れれば良いようにしたつもりの服です。
https://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/622.html
過去に服を購入したことのない他藩国や帝国の、新規のお客様やACEに、流用してもらうことはできそうでしょうか?

a:できそう。
b:国内のみOK、他藩国、帝国は無理
c:共和国内はOK、帝国は無理
d:ナニワに、電話か郵便、宅配などの評価値9以上の生活施設が設置されていないと無理

a4 はい。


Q5:相談です。家や店を持つと騎士にはなれないのだと思っていました。
今回提出できるか判らないのですが、乃亜・C・Oが騎士として、Tdmを製造小売の事業とすることはできますか?
会社の枠内に、店と居住スペースがある設定で一つにしたら、もうひとつ生活施設を持つことができるのでしょうか。

会社Tdmに、衣類・アクセサリー類を作る流用工場と手作業の仕立て屋、販売用の店舗、宣伝のための流用TV局をもつイメージです。
https://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/436.html
騎士領にすることが可能で、もう一つ生活施設を持てるならば、郵便とか宅配とかを考えています。

普通に民間工場ともちょっと違う気がするので、騎士ではなく平民のまま会社にした方が良さそうなのか、
そもそも大きい会社にするのが無理そうかもとか、工場などをつけると、商品が売れなくても作り続けて問題になりそうか等、判断がつかず迷っています。

a5できます

回答者:なし 2017-09-05 00:07:38 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: