[No.16635] BW11関連質疑 投稿者:久珂あゆみ@FEG 投稿日:2014-05-07 19:34:10 +0900

[質問][質疑転載]

Q1:今回も多数の方にエントリー頂きました。前回のイベント同様に,全員から1マイルずつ集める前提で,50人以上の参加を認めていただくことはできますでしょうか。
A1:OK
Q2:一般行為と同じタグをもつアイテムについて。一般行為の数値を提出せずにアイテムのみのパワーを提出することは可能でしょうか?(偵察行為ができるけれど 自分の偵察の数値は提出せず、双眼鏡のパワーのみをランク1000で提出のような形です)
A2:できますよ。

Q3:長距離移動については,道中の様々な状況を想定して,アートオブロングドライブ,急げ馬よ,馬車馬,船乗りを混ぜた編成を準備しています。速度の異なるもの,陸路,海路が混ざっていますが問題などありませんでしょうか。
A3:大丈夫

Q4:詩歌藩国への移動を考慮して,船乗りを含む形で編成したのですが,船乗りと陸路チームの戦力の場合分けなどは必要でしょうか。
A4:特になくても大丈夫よ

Q5:個人ACEの方と一緒にエントリー頂きました方々もいます(http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=7422)。これらの中で,現在参加ができない方がいらしゃいましたら,ご指摘お願いします(編成自体には影響がないように配慮しています
)。
A5:アリアン、八神、Bヤガミは参加しない。

Q6:現在着用アイドレスの着替えが不可とのことですが、PCからPLACE、もしくはPLACEからPCの切り替えは可能でしょうか?(PLACEについてはFIXデータのあるものに限ります,こちらの編成自体には影響がないように配慮しています)
A6:一応可能です。ただし、A世界においてるPLACEが動く可能性があるので注意

Q7:長距離移動,偵察含め勝利数を余分に稼ぐことのメリット・デメリットはありますでしょうか。(偵察であれば得られる情報が増えるが,敵がいた場合気付かれやすくなるなど?)
A7:最小限の勝利でいいよ。ただ、ランクは早いほうがいい。

Q8:今回,アートオブロングドライブのそれ自身の航路移動:30のコマンドの使用には,所有だけでなくブランチをクリアする必要がありますでしょうか。その場合の敵戦力を教えて下さい。
A8:ブランチクリアはいりません

Q9:偵察している間に拠点で騒ぎや暴動などが起きないように備え,判定に参加しない参加者(白石さん親子,川原さん夫婦などには意図的に残って頂いております)は拠点に残っていただき警戒や巡回していただく。特に設定国民や軍が介入しないようにしてもらうといったことは可能でしょうか? 
A9:可能です。

Q10:ダンジョンリザルトで根源力を得た関係で,所持根源力が多くなり,心配されているかたもいらしゃいます。ただ,現状(5/6:2000時点)で文殊に反映が無い様子で,追跡と把握が難しい状態なのですが,今回のイベントは、このまま進めてもよろしいでしょうか?
A10:大丈夫よ

Q11:璃瀬・ロッシさんのみなし特殊に以下のものがあります。*決闘者の編成制限 = ,,単独でしか編成出来ない。今回のように摂政の特殊で合算し戦力を提出する場合には、璃瀬・ロッシさんの戦力を一緒に提出できますでしょうか?
A11:一緒に提出できます。(3仕様では特殊は原則タグ付き能力になります)

回答者:なし 2014-05-07 19:34:10 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: