[No.16014] よけ国・猫士プロモ その2 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2011-09-26 00:32:49 +0900

[相談][内政]

お世話になっております、
こちらの回答の続きになります。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15777

「まあ待て落ち着け」を購入しております。
購入根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4385

Q1:猫士プロモの設定について、全開、以下のようなコメントをいただきました。

>>a:よく旅をする国民と比べ、ずっと施設にいることが多い猫士に魔力の蓄積が見られるようになった。
>>b:幸い、施設は森ではなく都市部にあるため、早期発見がなされた。
>>c:それらを踏まえて、猫士にも定期的に研修休暇を与えて、各国の文化にふれることをお願いした。
>>d:猫士が根源力を得て編成に復帰したことで、つける職業の幅も広がり、新たな知識が求められるようになった。その結果、研修旅行にいったり国民と一緒に旅する猫士が増えた。
>>
>>上記の内容でプロモするとして、基本的な方向性は問題ないでしょうか?
>
>森に覆われた国なんでbが難しいねえ。今は駅も森の中だしな。
>さすがに開けたドッグまわりにしか施設がないのはいかんやろ。

これについて、bを以下のように改めようと思います。

b2:幸い、警察や病院を始めとした国民とよく接する職務の者が多かったために早期発見がなされ、猫士全体に共通する問題であることがわかった。

これだとすると設定は問題ないでしょうか?

Q2:問題ない場合、上記の研修休暇、あと猫士の健康診断を、政策として、毎ターン行おうと思います。
にゃんにゃんと食料に多少余裕はあるので、意味があればリソースを使用しようと思います。
適当な支出額がありましたら、教えてください。

回答者:芝村 2011/09/28 23:09:21

>お世話になっております、
>こちらの回答の続きになります。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15777
>
>「まあ待て落ち着け」を購入しております。
>購入根拠:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4385
>
>Q1:猫士プロモの設定について、全開、以下のようなコメントをいただきました。
>
>>>a:よく旅をする国民と比べ、ずっと施設にいることが多い猫士に魔力の蓄積が見られるようになった。
>>>b:幸い、施設は森ではなく都市部にあるため、早期発見がなされた。
>>>c:それらを踏まえて、猫士にも定期的に研修休暇を与えて、各国の文化にふれることをお願いした。
>>>d:猫士が根源力を得て編成に復帰したことで、つける職業の幅も広がり、新たな知識が求められるようになった。その結果、研修旅行にいったり国民と一緒に旅する猫士が増えた。
>>>
>>>上記の内容でプロモするとして、基本的な方向性は問題ないでしょうか?
>>
>>森に覆われた国なんでbが難しいねえ。今は駅も森の中だしな。
>>さすがに開けたドッグまわりにしか施設がないのはいかんやろ。
>
>これについて、bを以下のように改めようと思います。
>
>b2:幸い、警察や病院を始めとした国民とよく接する職務の者が多かったために早期発見がなされ、猫士全体に共通する問題であることがわかった。
>
>これだとすると設定は問題ないでしょうか?

うん。それならいいんじゃね。

>Q2:問題ない場合、上記の研修休暇、あと猫士の健康診断を、政策として、毎ターン行おうと思います。
>にゃんにゃんと食料に多少余裕はあるので、意味があればリソースを使用しようと思います。
>適当な支出額がありましたら、教えてください。

毎ターン3億くらいかな。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: