[No.15615] E172について 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2011-06-18 23:39:37 +0900

[質問][相談][E172]

いつもお世話になっております。
E172でのアイドレス作成について質問と相談をさせてください。

現在、リワマヒ国では以下のような内容で猫士と高々位人アイドレスを作ることを予定しています。

リワマヒ猫士設定:http://eastnw.x0.to/bbs2/wforum.cgi?no=10455&reno=10453&oya=10452&mode=msgview
要約:
・リワマヒに古くから居る、猫の姿をとることが出来る種族(シェイプシフター)。人の多い場所では直立で歩く猫の姿をとることが多く、本来の姿は猫耳と尻尾のある小柄な人。 #(元からある猫妖精の設定文の中にあったある猫士の設定より)
・様々な削減系技術に囲まれて育ってきているため、食料を始め、資源や燃料といったものに対する節約意識が強い。
・国民と同じように普通の仕事についている。
・植物と密接に関わってきたため、食物などの植物栽培に励むリワマヒ猫が多く、食にこだわる国民性が故に高い品質を誇る。

高位リワマヒ国人設定:http://eastnw.x0.to/bbs2/wforum.cgi?no=10462&reno=10454&oya=10452&mode=msgview
要約:
・密林を取り戻して、今度こそ植物と共生できるように水遣りなどをして植物と仲良く過ごしている。
・料理人と節約系アイドレスのおかげで国内の食事のレベルが大きく上がっている。
・食材をうまく使って節約しながらおいしい料理を作る。
・料理を食べた人は笑顔になり、明日をがんばる希望を取り戻す。


Q1.
リワマヒで作成する高位人アイドレスと猫士アイドレスは上記2つの設定で問題なさそうでしょうか?

Q2.
Q1で問題があった場合、どのあたりを直したほうがよいか教えていただけませんでしょうか?

Q3.
高位リワマヒ国人の設定で、料理を通じて人と猫士の仲がよくなって人の中に猫士を真似て猫耳や尻尾をつけて猫妖精として振舞う人も出てきた、という内容を書いているのですが、これによって人が猫妖精の入ったアイドレス着用することによる問題は回避できそうでしょうか?

Q4.
もし上記以外のところでリワマヒ国でのアイドレス作成で抑えておいたほうがよい点があれば教えていただけませんでしょうか?


以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/06/22 09:35:18

>いつもお世話になっております。
>E172でのアイドレス作成について質問と相談をさせてください。
>
>現在、リワマヒ国では以下のような内容で猫士と高々位人アイドレスを作ることを予定しています。
>
>リワマヒ猫士設定:http://eastnw.x0.to/bbs2/wforum.cgi?no=10455&reno=10453&oya=10452&mode=msgview
>要約:
>・リワマヒに古くから居る、猫の姿をとることが出来る種族(シェイプシフター)。人の多い場所では直立で歩く猫の姿をとることが多く、本来の姿は猫耳と尻尾のある小柄な人。 #(元からある猫妖精の設定文の中にあったある猫士の設定より)
>・様々な削減系技術に囲まれて育ってきているため、食料を始め、資源や燃料といったものに対する節約意識が強い。
>・国民と同じように普通の仕事についている。
>・植物と密接に関わってきたため、食物などの植物栽培に励むリワマヒ猫が多く、食にこだわる国民性が故に高い品質を誇る。
>
>高位リワマヒ国人設定:http://eastnw.x0.to/bbs2/wforum.cgi?no=10462&reno=10454&oya=10452&mode=msgview
>要約:
>・密林を取り戻して、今度こそ植物と共生できるように水遣りなどをして植物と仲良く過ごしている。
>・料理人と節約系アイドレスのおかげで国内の食事のレベルが大きく上がっている。
>・食材をうまく使って節約しながらおいしい料理を作る。
>・料理を食べた人は笑顔になり、明日をがんばる希望を取り戻す。
>
>
>Q1.
>リワマヒで作成する高位人アイドレスと猫士アイドレスは上記2つの設定で問題なさそうでしょうか?

いいんじゃないかな。

>Q3.
>高位リワマヒ国人の設定で、料理を通じて人と猫士の仲がよくなって人の中に猫士を真似て猫耳や尻尾をつけて猫妖精として振舞う人も出てきた、という内容を書いているのですが、これによって人が猫妖精の入ったアイドレス着用することによる問題は回避できそうでしょうか?

大丈夫。

>Q4.
>もし上記以外のところでリワマヒ国でのアイドレス作成で抑えておいたほうがよい点があれば教えていただけませんでしょうか?

大丈夫と思う。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: