[No.15514] 時間犯罪の調査について 投稿者:KBN@星見司1級 投稿日:2011-06-07 21:07:05 +0900

[質問]



Q1:
基本的な事項の確認ばかりですいません。

時点αで、あるACEが、個人ACEに分岐したとします。
この個人ACEが、時間犯罪で、NWから消滅したとした場合、時間犯罪が起き得たタイミングは、以下の理解で良いでしょうか?

1:個人ACEは運命が分岐するので、基本は、個人ACEになった時点αから現在までのいつかである。

2:分岐した個人ACEの場合、元のACEや、そのACEを生み出す因果(先祖等)に対する攻撃は、考えなくていい(是空素子のように分岐してない場合は問題となる)。

3:理論上はPLが、個人ACEを取得するのをあきらめるような時間犯罪でも、個人ACEが消えうる(なんらかの理由で生活ゲームや、藩国取得を行わない等)。ただし、そういう変な洗脳をする理由も考えづらいので、とりあえずは、対象外とする。

1,2,3のどれかの理解に問題があったら教えてください。

Q2:
再び、基本的な事項の確認ですいません。
個人ACEが、時間犯罪で消滅したとします。その時、起きることは、以下のようで良いでしょうか?

1:その個人ACEは最初からいなかったことになる。
2:介入より過去の時点では、歴史は、おおまかに変わらない。ただし、消えた個人ACEの代わりに、別人などが何かをしたことになる。
3:介入より未来の時点では、個人ACEがいなくなったことにより、それなりに影響が出る。

1,2,3のどれかの理解に問題があったら教えてください。

Q3:
Q1,Q2の理解が、だいたい正しい場合、アイドレスや藩国の危機を何度も救うなどの重要なACEが、救う前の過去において時間犯罪で消滅した場合、今頃、NWは、滅亡寸前になっていると考えられます(いまもたいがい、大変ではありますが)。

#EV144 ”時の鍵をさがせ”では、レディが消えたことで、マンイーター病が治療できなかったことになり、全国消滅の危機になりました。

逆に、そうでないとすると、比較的、近い過去で、時間犯罪が行われたと仮定できますが、この推理は大丈夫そうでしょうか?

Q4:
Q3が正しい前提で、以下の状況で推理を進めようと思いますが、この方針は大丈夫そうでしょうか?

1.ACE消滅以外の、歴史の変更点を探す
2.その上で比較的近い過去(消滅したACEが、歴史を大きく変えるようなことが起きる前で)
3.消滅したACEを同時に攻撃できそうな場所を絞り込む

回答者:芝村 2011/06/08 09:03:21

>
>
>Q1:
>基本的な事項の確認ばかりですいません。
>
>時点αで、あるACEが、個人ACEに分岐したとします。
>この個人ACEが、時間犯罪で、NWから消滅したとした場合、時間犯罪が起き得たタイミングは、以下の理解で良いでしょうか?
>
>1:個人ACEは運命が分岐するので、基本は、個人ACEになった時点αから現在までのいつかである。
>
>2:分岐した個人ACEの場合、元のACEや、そのACEを生み出す因果(先祖等)に対する攻撃は、考えなくていい(是空素子のように分岐してない場合は問題となる)。
>
>3:理論上はPLが、個人ACEを取得するのをあきらめるような時間犯罪でも、個人ACEが消えうる(なんらかの理由で生活ゲームや、藩国取得を行わない等)。ただし、そういう変な洗脳をする理由も考えづらいので、とりあえずは、対象外とする。
>
>1,2,3のどれかの理解に問題があったら教えてください。

うん。非常によいと思う。

>Q2:
>再び、基本的な事項の確認ですいません。
>個人ACEが、時間犯罪で消滅したとします。その時、起きることは、以下のようで良いでしょうか?
>
>1:その個人ACEは最初からいなかったことになる。
>2:介入より過去の時点では、歴史は、おおまかに変わらない。ただし、消えた個人ACEの代わりに、別人などが何かをしたことになる。
>3:介入より未来の時点では、個人ACEがいなくなったことにより、それなりに影響が出る。
>
>1,2,3のどれかの理解に問題があったら教えてください。

いいと思う。


>Q3:
>Q1,Q2の理解が、だいたい正しい場合、アイドレスや藩国の危機を何度も救うなどの重要なACEが、救う前の過去において時間犯罪で消滅した場合、今頃、NWは、滅亡寸前になっていると考えられます(いまもたいがい、大変ではありますが)。
>
>#EV144 ”時の鍵をさがせ”では、レディが消えたことで、マンイーター病が治療できなかったことになり、全国消滅の危機になりました。
>
>逆に、そうでないとすると、比較的、近い過去で、時間犯罪が行われたと仮定できますが、この推理は大丈夫そうでしょうか?

天才。

>Q4:
>Q3が正しい前提で、以下の状況で推理を進めようと思いますが、この方針は大丈夫そうでしょうか?
>
>1.ACE消滅以外の、歴史の変更点を探す
>2.その上で比較的近い過去(消滅したACEが、歴史を大きく変えるようなことが起きる前で)
>3.消滅したACEを同時に攻撃できそうな場所を絞り込む

いいと思うよ。
ただ、ワールドオーダーが殺害されていない限り、歴史を変える事はホーリーグレイルやホーリーソードでないと無理だね。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: