[No.9987] 編成についての自首相談 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2010-06-04 00:35:01 +0900

[相談][報告][評価値・編成][T16編成関連]

いつも質疑ありがとうございます。
編成関係の自首相談となります。よろしくお願いします。


【ミス内容説明】
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8974
にて事前に相談しておりましたとおり、
T16藩国編成で「騎乗兵器であるピケサイドカー」とチップボール部隊を編成しました。
(T16編成)http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/536.html
ですが、「ピケと他のものは一緒にできないのでは?」との指摘をいただきました。
ルールを確認すると、


 t:騎乗兵器の編成 = {

#直接関係の無い一部を省略

  また、騎乗兵器を編成する際は、騎乗者と同乗者以外の者を同じ部隊に編成させることは出来ない。
  但し編成時に騎乗していない場合はこの限りではない。
  #例えば人を乗せていない猫の神様は、I=D等と混ぜて編成しても問題ない
 }

とあり、騎乗兵器以外のユニットを編成できないことになっていました。


Q1:
以上の件についてですが、編成ミスとして自首後、修正を行ってもよろしいでしょうか?



#これ以降の質問は修正許可がいただけた場合の回答をお願いいたします。

Q2:
編成内容の修正となるため「評価値」「資産消費」などが修正対象になります。
全ての修正箇所を別件として自首する必要がありますでしょうか?
#こちらも罰則対象ですと自首件数が膨大になりますので


Q3:
修正するのにクロスチェック等で多少の時間がかかると予想されます。
再提出まで少しの猶予をいただけませんでしょうか?
#太元を使用するにしろ、ある程度かかると思われますので

Q4:
編成ミスであるため自首・修正が必要になると思うのですが、そもそも編成できない内容で編成を行ってしまっていたので、
修正するにしてもどのようにするべきか判断しかねております。

ルール上可能な編成に修正する方法として以下のように考えられますが、どのように修正すべきでしょうか?


A:騎乗兵器以外のユニット(チップボール)を除外する
B:騎乗兵器以外のユニット(チップボール)を騎乗兵器(ピケサイドカー)に改めて乗せる
C:騎乗兵器のユニット(ピケサイドカー)を除外する
D:騎乗兵器のユニット(ピケサイドカー)を騎乗兵器から降ろす
E:その他(お手数ですが具体的にご教授いただければありがたく)
#こちら上記でご相談に上がった編成方針に則ると、Bだと非常に助かります。


報告と相談は以上となります。
最後になりましたが、ルールの把握が足りておらず申し訳ございませんでした。

回答者:秘書官代理投稿 2010/06/06 21:51:36

>いつも質疑ありがとうございます。
>編成関係の自首相談となります。よろしくお願いします。
>
>
>【ミス内容説明】
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8974
>にて事前に相談しておりましたとおり、
>T16藩国編成で「騎乗兵器であるピケサイドカー」とチップボール部隊を編成しました。
>(T16編成)http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/536.html
>ですが、「ピケと他のものは一緒にできないのでは?」との指摘をいただきました。
>ルールを確認すると、
>
>
> t:騎乗兵器の編成 = {
>
>#直接関係の無い一部を省略
>
>  また、騎乗兵器を編成する際は、騎乗者と同乗者以外の者を同じ部隊に編成させることは出来ない。
>  但し編成時に騎乗していない場合はこの限りではない。
>  #例えば人を乗せていない猫の神様は、I=D等と混ぜて編成しても問題ない
> }
>
>とあり、騎乗兵器以外のユニットを編成できないことになっていました。
>
>
>Q1:
>以上の件についてですが、編成ミスとして自首後、修正を行ってもよろしいでしょうか?
ええ

>#これ以降の質問は修正許可がいただけた場合の回答をお願いいたします。
>
>Q2:
>編成内容の修正となるため「評価値」「資産消費」などが修正対象になります。
>全ての修正箇所を別件として自首する必要がありますでしょうか?
>#こちらも罰則対象ですと自首件数が膨大になりますので
ひとまとめで、不可能な編成を行った でいいよ


>Q3:
>修正するのにクロスチェック等で多少の時間がかかると予想されます。
>再提出まで少しの猶予をいただけませんでしょうか?
>#太元を使用するにしろ、ある程度かかると思われますので
まあいいけどね(笑

>Q4:
>編成ミスであるため自首・修正が必要になると思うのですが、そもそも編成できない内容で編成を行ってしまっていたので、
>修正するにしてもどのようにするべきか判断しかねております。
>
>ルール上可能な編成に修正する方法として以下のように考えられますが、どのように修正すべきでしょうか?
>
>
>A:騎乗兵器以外のユニット(チップボール)を除外する
>B:騎乗兵器以外のユニット(チップボール)を騎乗兵器(ピケサイドカー)に改めて乗せる
>C:騎乗兵器のユニット(ピケサイドカー)を除外する
>D:騎乗兵器のユニット(ピケサイドカー)を騎乗兵器から降ろす
>E:その他(お手数ですが具体的にご教授いただければありがたく)
>#こちら上記でご相談に上がった編成方針に則ると、Bだと非常に助かります。
>
>
>報告と相談は以上となります。
>最後になりましたが、ルールの把握が足りておらず申し訳ございませんでした。
まあ多額の罰則発生するだろうから、好きに直して良いよ