[No.997] 第30回フィーブル新聞社報告と藩国関係など 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-02-09 06:52:02 +0900

[給与申請][質問]


お世話になります。
生活ゲームや国民の危機が近いため、緊急タグを貼らせて頂きます。よろしくお願いします。

Q1:フィーブル新聞社からの報告です。
今回の報告範囲で、休んだ日はありません。記事数は44件です。
(1月4日23時0分の記事から2月9日6時44分の記事まで)
なお、今回で報告は第30回目となり、2月9日でフィーブル新聞社は活動一周年を迎えます。
もしよろしければ、今回の新聞社報酬の際にボーナスとして加算して貰えると助かります。

r:戯言屋の個人マイルから10マイルを支払って、以下のアクションを行います。
 フィーブル新聞社を利用して、フィーブル藩国の設定国民が何か行動を起こしていないかを調査します。
 可能であれば、藩国からいなくなっている場合は行き先なども調べる感じでお願いします。

Q2:戯言屋を拉致しようとした帝国の使者を名乗る方についてですが、この方はフィーブル藩国で捕まっていますか?
Q3:帝国の使者を名乗った方は西国人とのことですが、西国人の外見で何だか怪しいなあ、とか戯言屋は疑問に思わなかったんですか?
Q4:自由号は国王によってISSから取り返したとのことですが、この国王とはひょっとして孔明さんのことですか?
Q5:小村佳々子さんは現在もリワマヒ国にいる模様ですか?
Q6:生活ゲームで八重咲桜子を捜す場合、以下の中で有効そうなものはありますか?
 a−新聞(アイテム)から派生する、特ダネ探し(イベント)
 b−導きのネックレス(アイテム)から派生する、人探し(イベント)
 c−追跡自動成功の能力を持つ人物による追跡調査
 d−フィーブル新聞社(施設)による調査
 e−その他

回答者:芝村 2009-04-14 11:56:35 +0900

> お世話になります。
> 生活ゲームや国民の危機が近いため、緊急タグを貼らせて頂きます。よろしくお願いします。
>
> Q1:フィーブル新聞社からの報告です。
> 今回の報告範囲で、休んだ日はありません。記事数は44件です。
> (1月4日23時0分の記事から2月9日6時44分の記事まで)
> なお、今回で報告は第30回目となり、2月9日でフィーブル新聞社は活動一周年を迎えます。
> もしよろしければ、今回の新聞社報酬の際にボーナスとして加算して貰えると助かります。

あわせれ60マイル。
> r:戯言屋の個人マイルから10マイルを支払って、以下のアクションを行います。
> フィーブル新聞社を利用して、フィーブル藩国の設定国民が何か行動を起こしていないかを調査します。
> 可能であれば、藩国からいなくなっている場合は行き先なども調べる感じでお願いします。

設定国民達は武装して鍋の国へむかってる。
> Q2:戯言屋を拉致しようとした帝国の使者を名乗る方についてですが、この方はフィーブル藩国で捕まっていますか?
ええ。
> Q3:帝国の使者を名乗った方は西国人とのことですが、西国人の外見で何だか怪しいなあ、とか戯言屋は疑問に思わなかったんですか?
うっかりしてたな(ALL0アイドレスに期待してはいけない)
> Q4:自由号は国王によってISSから取り返したとのことですが、この国王とはひょっとして孔明さんのことですか?
いえ。
> Q5:小村佳々子さんは現在もリワマヒ国にいる模様ですか?
いえ。
> Q6:生活ゲームで八重咲桜子を捜す場合、以下の中で有効そうなものはありますか?
> a−新聞(アイテム)から派生する、特ダネ探し(イベント)
> b−導きのネックレス(アイテム)から派生する、人探し(イベント)
> c−追跡自動成功の能力を持つ人物による追跡調査
> d−フィーブル新聞社(施設)による調査
> e−その他
ないなあ。