[No.9959] DEX企画社関連 投稿者:小鳥遊敦@DEX社 投稿日:2010-06-02 23:11:43 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

#大変お待たせしておりましたが、漸くここまでのイベント終了処理に目処が付きました。別記事にて宝くじイベント決済記事の提出をさせて頂きます。

Q1:宝くじイベントにて、旅行イベントの景品を配布いたしましたが、旅行実施タイミングが権利者次第な為、現在もその費用分がDEX口座に残っております。しかしながら、マイル循環処理上口座に残ったままというのも不健全では無いかなと考えました。そこで、キノウツン旅行社様と相談した結果、”旅行権利をチケット化して、マイルは回収する”という案が出たのですが、この処理につきましてご許可頂けますでしょうか?


Q2:宝くじイベントにつきまして、社員給与は売上と別に宰相府から、というお話を頂いてございましたが、支払い方法はどのようになりますでしょうか?
a.DEX社へ報酬総額を提示。その後社員で山分け(社内調整)
b.社員それぞれから労働時間を提出。時間給計算でもって給与と為す。

回答者:秘書官代理投稿 2010/06/06 21:51:27

>#大変お待たせしておりましたが、漸くここまでのイベント終了処理に目処が付きました。別記事にて宝くじイベント決済記事の提出をさせて頂きます。
>
>Q1:宝くじイベントにて、旅行イベントの景品を配布いたしましたが、旅行実施タイミングが権利者次第な為、現在もその費用分がDEX口座に残っております。しかしながら、マイル循環処理上口座に残ったままというのも不健全では無いかなと考えました。そこで、キノウツン旅行社様と相談した結果、”旅行権利をチケット化して、マイルは回収する”という案が出たのですが、この処理につきましてご許可頂けますでしょうか?
いいよ

>Q2:宝くじイベントにつきまして、社員給与は売上と別に宰相府から、というお話を頂いてございましたが、支払い方法はどのようになりますでしょうか?
>a.DEX社へ報酬総額を提示。その後社員で山分け(社内調整)
>b.社員それぞれから労働時間を提出。時間給計算でもって給与と為す。

ただまあ作業報告はしてください