[No.9879] 新型の可変機について 投稿者:シュワ@土場藩国 投稿日:2010-05-30 21:45:13 +0900

[質問][相談]

 お世話になっております、土場藩国のシュワです。
 先日、飲み会で開発(仕事)の許可を頂いた、新型可変機が完成しましたのでついて質問させて頂きます。

○参考
 航空形態:http://ppp.atbbs.jp/photo/shuwamemo/127521485592.jpg
 人型形態:http://ppp.atbbs.jp/photo/shuwamemo/127521480691.jpg
      http://ppp.atbbs.jp/photo/shuwamemo/127521475590.jpg


質問1
 この新型可変機ですが、取得の根拠は灼天からの派生を取得と言うことしたいのですが可能でしょうか?また、可能であればどの派生に該当しますでしょうか?

あ:I=D・旋天の開発?(イベント)
い:I=D・皇帝機の開発?(イベント)
う:簡易可変機の開発?(イベント)
え:派生としての取得は不可能。新規アイドレスとして作成。
お:その他



質問2
 質問1で灼天からの派生として取得が可能な場合、要点などはいかがいたしましょうか?
あ:シュワの裁量により提出用ページを作成してよい。
い:芝村さんにより要点が発表され、それに従い提出用ページを作成する。
う:その他



質問3
 こちらの新型可変機ですが、EHGの専用機として運用を行って頂たいと考えておりますが、運用方法などに既に方針はありますでしょうか?

あ:宰相府の取得なので宰相府藩国専用機になる
い:宰相府で生産の後、EHGへの納入は可能
う:皇帝に直接納入する事でEHGでの運用は可能(ただし、灼天からの派生取得にはならない)
え:皇帝に直接納入する事は可能だが、宰相府からの仕事ではないので報酬は支払われない。
お:その他



質問4
 T16でのシュワの整備評価は54になります。
 (銀整会の分隊評価ですが、こちらの分隊はシュワ1人のみの分隊になっております。)
 こちらは銀整会や藩国の特殊を使用しての数値になりますが、この数値で”シュワ開発工廠”の特殊効果である” *シュワ開発工廠の強化生産効果 = ,,<シュワ?>の整備評価を10で割る。その値分、設計された機体の全評価が上昇する。”の適用は可能でしょうか?
 可能である場合、この質疑を持ちまして、T16のシュワ開発工廠の開発物の評価上昇の根拠とさせて頂たいと思います。

回答者:芝村 2010/06/18 19:06:04

> お世話になっております、土場藩国のシュワです。
> 先日、飲み会で開発(仕事)の許可を頂いた、新型可変機が完成しましたのでついて質問させて頂きます。
>
>○参考
> 航空形態:http://ppp.atbbs.jp/photo/shuwamemo/127521485592.jpg
> 人型形態:http://ppp.atbbs.jp/photo/shuwamemo/127521480691.jpg
>      http://ppp.atbbs.jp/photo/shuwamemo/127521475590.jpg
>
>
>質問1
> この新型可変機ですが、取得の根拠は灼天からの派生を取得と言うことしたいのですが可能でしょうか?また、可能であればどの派生に該当しますでしょうか?
>
>あ:I=D・旋天の開発?(イベント)
>い:I=D・皇帝機の開発?(イベント)
>う:簡易可変機の開発?(イベント)
>え:派生としての取得は不可能。新規アイドレスとして作成。
>お:その他
>

無理だよ。というのも、TLOの派生はTLOになるんだよ。
出来ればその辺はさけたいもんだね。



>質問3
> こちらの新型可変機ですが、EHGの専用機として運用を行って頂たいと考えておりますが、運用方法などに既に方針はありますでしょうか?
>
>あ:宰相府の取得なので宰相府藩国専用機になる
>い:宰相府で生産の後、EHGへの納入は可能
>う:皇帝に直接納入する事でEHGでの運用は可能(ただし、灼天からの派生取得にはならない)
>え:皇帝に直接納入する事は可能だが、宰相府からの仕事ではないので報酬は支払われない。
>お:その他

TLOでなければいいんじゃね。
EHGがTLO拡散の媒体になるのはさけたい。

>質問4
> T16でのシュワの整備評価は54になります。
> (銀整会の分隊評価ですが、こちらの分隊はシュワ1人のみの分隊になっております。)
> こちらは銀整会や藩国の特殊を使用しての数値になりますが、この数値で”シュワ開発工廠”の特殊効果である” *シュワ開発工廠の強化生産効果 = ,,<シュワ?>の整備評価を10で割る。その値分、設計された機体の全評価が上昇する。”の適用は可能でしょうか?
> 可能である場合、この質疑を持ちまして、T16のシュワ開発工廠の開発物の評価上昇の根拠とさせて頂たいと思います。

ええ