[No.9840] 銀河鉄道の処理について 投稿者:曲直瀬りま@FVB 投稿日:2010-05-29 15:01:23 +0900

[質問]

 お世話になっております。FVBです。
 FVBで取得した銀河鉄道について質問させてください。

Q1:
 星海鉄道の輸送力は「設置した惑星間でターンごとに400万tまでの物資を輸送することができる。」とあります。設定では「地球」と「冥王星」に駅を設置すると書きましたが、データの方には駅の記載がありません。
 データにある「設置した惑星間」とは「地球」と「冥王星」であると考えて処理して良いでしょうか?

Q2:
 戦時の特別輸送がない限り、この銀河鉄道で処理される輸送の大部分は冥王星から地球への燃料輸送になると思われますが、FVBでは無名騎士藩国が開発した銀河鉄道(いなほライン)のような落下輸送の設定はありません。
 Q1がYESの場合、冥王星から送り出された貨物の受け入れ処理はどのように考えれば良いでしょうか?

a.冥王星から送り出された貨物はすべてFVB国内に到着したものとみなす。
b.地球上に存在する藩国ならどこでも受け取ることができる。
c.地球上に存在する藩国でFVBと聯合している国なら受け取ることができる。
d.地球上に存在する藩国で銀河鉄道を取得している国なら受け取ることができる。
e.その他

回答者:秘書官代理投稿 2010/06/06 10:37:21

> お世話になっております。FVBです。
> FVBで取得した銀河鉄道について質問させてください。
>
>Q1:
> 星海鉄道の輸送力は「設置した惑星間でターンごとに400万tまでの物資を輸送することができる。」とあります。設定では「地球」と「冥王星」に駅を設置すると書きましたが、データの方には駅の記載がありません。
> データにある「設置した惑星間」とは「地球」と「冥王星」であると考えて処理して良いでしょうか?
ええ

>Q2:
> 戦時の特別輸送がない限り、この銀河鉄道で処理される輸送の大部分は冥王星から地球への燃料輸送になると思われますが、FVBでは無名騎士藩国が開発した銀河鉄道(いなほライン)のような落下輸送の設定はありません。
> Q1がYESの場合、冥王星から送り出された貨物の受け入れ処理はどのように考えれば良いでしょうか?
>
>a.冥王星から送り出された貨物はすべてFVB国内に到着したものとみなす。
>b.地球上に存在する藩国ならどこでも受け取ることができる。
>c.地球上に存在する藩国でFVBと聯合している国なら受け取ることができる。
>d.地球上に存在する藩国で銀河鉄道を取得している国なら受け取ることができる。
>e.その他
もちろんaだ
というか燃料を落下輸送したら被害甚大だろう