[No.9827] クエスト進行のための状況確認 投稿者:涼原秋春@akiharu国 投稿日:2010-05-28 22:22:30 +0900

[質問]

大変お世話になっております。akiharu国です。
寛容の秘宝クエスト進行のための状況確認のための質疑をお願いします。

現在寛容の秘宝が何なのかについては推論がある程度まとまってきましたが、
「akiharu国民が動くと敵が出る」という現状の改善にどう役に立つのか具体的にわからないことから、
まず敵出現についての質疑を行いたいと思います。

なお、情報を知ることそのものがより大きな危機を引き起こす設問は取り下げでお願いいたします。
質疑にマイルが必要な場合は
02-00027-01:涼原秋春
よりお願いいたします。


Q1:
現在、akiharu国民が行動すると敵が出る状況下にありますが、
この敵はどこに、どのように出現しているのでしょうか?
(PCの側に出現している、PCの位置は関係なくakiharu砂漠に出現する、など具体的にお願いいたします)


Q2:
akiharu国に出現している敵は、どのような存在なのでしょうか?
(裏返っている、ねじれている、など)


Q3:
PCの行動に応じてakiharu国で敵が出る際、敵の出現以外になんらかの変化はあるのでしょうか?
あるのでしたら具体的にお願いします。


Q4:
PCの行動に対する敵の出現タイミング・出現数はどうなっているのでしょうか?
(行動開始時に出現、行動中は一定周期で定期的に出現、など。
敵出現から時間がたっているので、分析のためのデータは宰相府の封印部隊の方々が有る程度把握していると思います)


Q5:
現在akiharu国は建物も含めて全てが完全に砂になっており、瓦礫すらない状況だと想定しています。
その状況下で石盤が発見されるということは普通は有り得ない状況だと考えるのですが、
発見時の状況はどうなっていたのでしょうか?

回答者:芝村 2010/05/29 12:03:39

>大変お世話になっております。akiharu国です。
>寛容の秘宝クエスト進行のための状況確認のための質疑をお願いします。
>
>現在寛容の秘宝が何なのかについては推論がある程度まとまってきましたが、
>「akiharu国民が動くと敵が出る」という現状の改善にどう役に立つのか具体的にわからないことから、
>まず敵出現についての質疑を行いたいと思います。
>
>なお、情報を知ることそのものがより大きな危機を引き起こす設問は取り下げでお願いいたします。
>質疑にマイルが必要な場合は
>02-00027-01:涼原秋春
>よりお願いいたします。
>
>
>Q1:
>現在、akiharu国民が行動すると敵が出る状況下にありますが、
>この敵はどこに、どのように出現しているのでしょうか?
>(PCの側に出現している、PCの位置は関係なくakiharu砂漠に出現する、など具体的にお願いいたします)

PCがねじれて登場する。


>
>Q2:
>akiharu国に出現している敵は、どのような存在なのでしょうか?
>(裏返っている、ねじれている、など)
>

ねじれてる


>Q3:
>PCの行動に応じてakiharu国で敵が出る際、敵の出現以外になんらかの変化はあるのでしょうか?
>あるのでしたら具体的にお願いします。

ない

>Q4:
>PCの行動に対する敵の出現タイミング・出現数はどうなっているのでしょうか?
>(行動開始時に出現、行動中は一定周期で定期的に出現、など。
> 敵出現から時間がたっているので、分析のためのデータは宰相府の封印部隊の方々が有る程度把握していると思います)

PCと同数。

>
>Q5:
>現在akiharu国は建物も含めて全てが完全に砂になっており、瓦礫すらない状況だと想定しています。
>その状況下で石盤が発見されるということは普通は有り得ない状況だと考えるのですが、
>発見時の状況はどうなっていたのでしょうか?

レディの樹の根本だな。