[No.9757] 寛容の秘宝について 投稿者:444@akiharu国 投稿日:2010-05-25 23:50:02 +0900

[質問]

お世話になっております。akiharu国です。
連日の質疑でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

寛容の秘宝についての質疑となります。
よろしくお願いします。

現在進行形で敵が出現しているため、緊急タグをつけさせていただきます。


Q1:
寛容の秘宝の伝説(イベント)の効果として、
*寛容の秘宝の伝説の効果 = ,,寛容の秘宝が実在することがわかり、これの獲得クエストを行えるようになる。

とあることから、寛容の秘宝の存在が石盤に記されていたのではないかと思いますが、
寛容の秘宝についてどのような内容が記されていたのでしょうか。


Q2:
Q1で寛容の秘宝の存在が石盤に記されていなかった場合、
寛容の秘宝の実在をどのように把握し、どのような情報があるのでしょうか?


Q3、4:
石盤解析の結果として、
>石盤には世界の滅びが書いてある。
>遠い昔の事のようだ。そこには誰も彼もが不幸になっていく様が克明に書いてある。

とありますが、どのような滅びで、どのように不幸になっていったのでしょうか。
(滅びの内容と不幸の内容でQ2つ分でお願いします)
内容を明らかにすることが危険な場合は、ひとまず取り下げでお願いします。


Q5:
寛容の秘宝の伝説の設定文で、石盤に記されていたとした内容は、
どの程度実際に記されていた内容として採用されたのでしょうか?

a:全部採用された。
b:一部採用された(できれば具体的にお願いします)。
c:全く採用されなかった。

回答者:芝村 2010/05/27 11:58:13

>お世話になっております。akiharu国です。
>連日の質疑でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
>
>寛容の秘宝についての質疑となります。
>よろしくお願いします。
>
>現在進行形で敵が出現しているため、緊急タグをつけさせていただきます。
>
>
>Q1:
>寛容の秘宝の伝説(イベント)の効果として、
>*寛容の秘宝の伝説の効果 = ,,寛容の秘宝が実在することがわかり、これの獲得クエストを行えるようになる。
>
>とあることから、寛容の秘宝の存在が石盤に記されていたのではないかと思いますが、
>寛容の秘宝についてどのような内容が記されていたのでしょうか。

何も書いてない。だが確かに書いてはある。
つまりはそう、あれだけ大被害がでていたが、人は生き残ったのだ。人を生き残らせ、次へつなげる何かがあったのだ。


>Q3、4:
>石盤解析の結果として、
>>石盤には世界の滅びが書いてある。
>>遠い昔の事のようだ。そこには誰も彼もが不幸になっていく様が克明に書いてある。
>
>とありますが、どのような滅びで、どのように不幸になっていったのでしょうか。
>(滅びの内容と不幸の内容でQ2つ分でお願いします)
>内容を明らかにすることが危険な場合は、ひとまず取り下げでお願いします。

滅びはまずある藩国が力をつけ、正当な権利を主張するところからはじまる。
そこまでは誰も間違ってはいなかったが、そこで周囲が危惧したとおりのへまを起こした。
その原因は楽観主義だ。楽観主義が被害を進行させ、事態に気づいて慎重に情報収集する間に被害は拡大。
周辺国にダメージが出た。周辺国への迷惑に対する礼儀を失い、坂を転げ落ちるように孤立して滅び、そこからパワーバランスが崩れて全土が崩壊に向かいだした。

不幸は、その中にいくらでもある。
それはキノウツンのことでもあり、akiharu国のことでもあり、かつての帝國であり、あるいは第7世界のどこかの国をも思い起こさせた。


>Q5:
>寛容の秘宝の伝説の設定文で、石盤に記されていたとした内容は、
>どの程度実際に記されていた内容として採用されたのでしょうか?
>
>a:全部採用された。
>b:一部採用された(できれば具体的にお願いします)。
>c:全く採用されなかった。
>

プレイ次第。石板に書かれた内容そのものについては、C