[No.9736] HQ適応申請 投稿者:小宇宙@キノウツン 投稿日:2010-05-24 22:05:49 +0900

[質問][HQ適用報告]

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9502
において、魔法尺にHQの判定を頂きました。
その適応先について質問です

Q1
魔法尺へのHQ効果は何が選択可能ですか?
a)計算速度
b)計算精度
c)固さ
d)長さ
e)その他
f)特にない

もし、有効な選択がありましたらa>b>c>d>eの優先順位で適応をお願いします。

また、派生第1段階として、運命計算へのHQ継承をお願いします。
適用は回数でお願いします。

参考
運命計算への適応根拠
/***/
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/?page=%E6%8F%B4%E8%BB%8D
はる:
使ってしまって0になった運命計算ですが、HQ取れば回数増やせますか?
芝村:
まあ、こと。人類どころでなく、世界の危機なんで、宰相府が全額出してもかまわない。
ええ>運命計算

データ:
L:魔法尺 = {
 t:名称 = 魔法尺(アイテム)
 t:要点 = 99cm,偉大なる数直線,計算尺
 t:周辺環境 = 手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *魔法尺のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *魔法尺の位置づけ = ,,{武器,兵器}。
  *魔法尺の着用箇所 = ,,片手持ち武器。
  *魔法尺の特殊能力1 = ,,この棒は半導体である。
  *魔法尺の特殊能力2 = ,,この棒であらゆる計算を行うことができる。
  *魔法尺の特殊能力3 = ,,この棒は普段魔術によって隠されている。
 }
 t:→次のアイドレス = 物理計算?(イベント),運命計算(イベント),第9階位への挑戦?(イベント),計算猫?(アイテム)


L:運命計算 = {
 t:名称 = 運命計算(イベント)
 t:要点 = 開かれる口,それはすでに,計算されている
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *運命計算のイベントカテゴリ = ,,藩国イベント。
  *運命計算の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *運命計算の内容 = ,,運命計算よって一つの起こりえる事件の回避法が示される。
 }
 t:→次のアイドレス = 運命計算を超えるただの番長のパンチ?(究極絶技),akiharu国からの番長団の援軍?(イベント),力石、小宇宙とはるの友?(ACE),じゃかじゃかじゃんけん?(イベント)



回答者:秘書官代理投稿 2010/05/29 12:37:36

>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9502
>において、魔法尺にHQの判定を頂きました。
>その適応先について質問です
>
>Q1
>魔法尺へのHQ効果は何が選択可能ですか?
>a)計算速度
>b)計算精度
>c)固さ
>d)長さ
>e)その他
>f)特にない
>
>もし、有効な選択がありましたらa>b>c>d>eの優先順位で適応をお願いします。
>
>また、派生第1段階として、運命計算へのHQ継承をお願いします。
>適用は回数でお願いします。
b、e(計算できる内容が増える)

>
>参考
>運命計算への適応根拠
>/***/
>http://www23.atwiki.jp/kinoutun/?page=%E6%8F%B4%E8%BB%8D
>はる:
>使ってしまって0になった運命計算ですが、HQ取れば回数増やせますか?
>芝村:
>まあ、こと。人類どころでなく、世界の危機なんで、宰相府が全額出してもかまわない。
>ええ>運命計算
>
>データ:
>L:魔法尺 = {
> t:名称 = 魔法尺(アイテム)
> t:要点 = 99cm,偉大なる数直線,計算尺
> t:周辺環境 = 手
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *魔法尺のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
>  *魔法尺の位置づけ = ,,{武器,兵器}。
>  *魔法尺の着用箇所 = ,,片手持ち武器。
>  *魔法尺の特殊能力1 = ,,この棒は半導体である。
>  *魔法尺の特殊能力2 = ,,この棒であらゆる計算を行うことができる。
>  *魔法尺の特殊能力3 = ,,この棒は普段魔術によって隠されている。
> }
> t:→次のアイドレス = 物理計算?(イベント),運命計算(イベント),第9階位への挑戦?(イベント),計算猫?(アイテム)
>}
>
>L:運命計算 = {
> t:名称 = 運命計算(イベント)
> t:要点 = 開かれる口,それはすでに,計算されている
> t:周辺環境 = 戦場
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *運命計算のイベントカテゴリ = ,,藩国イベント。
>  *運命計算の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
>  *運命計算の内容 = ,,運命計算よって一つの起こりえる事件の回避法が示される。
> }
> t:→次のアイドレス = 運命計算を超えるただの番長のパンチ?(究極絶技),akiharu国からの番長団の援軍?(イベント),力石、小宇宙とはるの友?(ACE),じゃかじゃかじゃんけん?(イベント)
>}
>
>
>編集時刻:2010/05/24 22:15:54