[No.9621] 帝国のナイトメア対策について 投稿者:露木ツカサ@土場藩国 投稿日:2010-05-19 21:28:02 +0900

[質問][相談]

帝国のナイトメア対策についての質疑です。
昨日のNWCの様子により緊急かつ公共性が高いものと
判断して緊急タグをつけています。
不必要だと思う場合は外してください。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

Q1.帝国に出現するナイトメアの押さえとして
KBNさん所有の土場神社派生の祭事(イベント)を取得し、
ナイトメアを押さえ込むような祭りを行うことは可能でしょうか?

#祭ってある神はアシャラナータ・缶と破壊神という名のツルハシです。
#缶は夢の剣を封印した缶によく似ています。

Q2:土場神社の御神体である、現世守護神(自称)の
缶とツルハシを40マイルを払ってL化することで
夢の剣の封印に手をかした缶の情報を利用できないでしょうか?

御神体:http://www9.atwiki.jp/002834/pages/57.html
元になった缶の髪型は、いきすぎた河伯信仰のため
髪型を河童とお揃いにしたという設定があります。

Q3:帝国に出現するナイトメアの押さえとして
土場神社派生の狛犬(施設)をすることで効果がでないでしょうか?


Q4:Q3で効果がある場合、神使として犬以外の石像を置くことで
効果があがらないでしょうか?

A:犬以外つくることはできない
B:狐なら効果がある
C:龍なら効果がある
D:狼なら効果がある
E:河童なら効果がある
F:缶にするとよい
G:その他

以上です。よろしくおねがいします。

参考:

L:土場神社 = {
 t:名称 = 土場神社(施設)
 t:要点 = 小さな社,鳥居,賽銭箱,巫女さん
 t:周辺環境 = るしにゃん王国
 t:評価 = 住みやすさ0
 t:特殊 = {
  *土場神社の施設カテゴリ = ,,,国家施設。
  *土場神社の位置づけ = ,,,{建築物,宗教施設,一般施設,特殊施設}。
  *土場神社の設置 = ,,,るしにゃん王国。
  *土場神社の面積 = ,,,120m2。
  *土場神社の構造 = ,,,1階建てとする。
  *土場神社のお祭り = ,,,小さなお祭りを開くことができる。
  *土場神社のバイトの巫女 = ,,,昼間はバイトの巫女さんがいる。
  *土場神社の配置制限 = ,,,この施設には人が住めない。
  *土場神社の販売物 = ,,,おみくじや絵馬を販売している。販売益は巫女さんのバイト代に充てられる。
  *土場神社のお賽銭 = ,,,お賽銭は巫女さんのバイト代に充てられる。
 }
 t:→次のアイドレス = 大社(施設),逆さに立てた竹箒(アイテム),祭事?(イベント),狛犬?(施設)

回答者:芝村 2010/05/20 01:35:28

>帝国のナイトメア対策についての質疑です。
>昨日のNWCの様子により緊急かつ公共性が高いものと
>判断して緊急タグをつけています。
>不必要だと思う場合は外してください。
>お手数ですがよろしくお願いいたします。
>
>Q1.帝国に出現するナイトメアの押さえとして
>KBNさん所有の土場神社派生の祭事(イベント)を取得し、
>ナイトメアを押さえ込むような祭りを行うことは可能でしょうか?
>
>#祭ってある神はアシャラナータ・缶と破壊神という名のツルハシです。
>#缶は夢の剣を封印した缶によく似ています。

たぶん、意味ないとおもうぞ。ありゃギャグだからな。

>Q2:土場神社の御神体である、現世守護神(自称)の
>缶とツルハシを40マイルを払ってL化することで
>夢の剣の封印に手をかした缶の情報を利用できないでしょうか?
>
>御神体:http://www9.atwiki.jp/002834/pages/57.html
>元になった缶の髪型は、いきすぎた河伯信仰のため
>髪型を河童とお揃いにしたという設定があります。

ないない(笑)

>Q3:帝国に出現するナイトメアの押さえとして
>土場神社派生の狛犬(施設)をすることで効果がでないでしょうか?

それはあるね。

>
>Q4:Q3で効果がある場合、神使として犬以外の石像を置くことで
>効果があがらないでしょうか?
>
>A:犬以外つくることはできない
>B:狐なら効果がある
>C:龍なら効果がある
>D:狼なら効果がある
>E:河童なら効果がある
>F:缶にするとよい
>G:その他



>参考:
>
>L:土場神社 = {
> t:名称 = 土場神社(施設)
> t:要点 = 小さな社,鳥居,賽銭箱,巫女さん
> t:周辺環境 = るしにゃん王国
> t:評価 = 住みやすさ0
> t:特殊 = {
>  *土場神社の施設カテゴリ = ,,,国家施設。
>  *土場神社の位置づけ = ,,,{建築物,宗教施設,一般施設,特殊施設}。
>  *土場神社の設置 = ,,,るしにゃん王国。
>  *土場神社の面積 = ,,,120m2。
>  *土場神社の構造 = ,,,1階建てとする。
>  *土場神社のお祭り = ,,,小さなお祭りを開くことができる。
>  *土場神社のバイトの巫女 = ,,,昼間はバイトの巫女さんがいる。
>  *土場神社の配置制限 = ,,,この施設には人が住めない。
>  *土場神社の販売物 = ,,,おみくじや絵馬を販売している。販売益は巫女さんのバイト代に充てられる。
>  *土場神社のお賽銭 = ,,,お賽銭は巫女さんのバイト代に充てられる。
> }
> t:→次のアイドレス = 大社(施設),逆さに立てた竹箒(アイテム),祭事?(イベント),狛犬?(施設)
>}