[No.9591] 派生取得・開示について 投稿者:是空とおる@FEG 投稿日:2010-05-18 22:31:13 +0900

[相談][派生取得・開示申請]

 いつもお世話になります。
 連日の質疑の中、お手間増やして申し訳ございません。

 下記に許可をいただきましたので、申請させていただきます。

●夢の中のダガーマンコールとACE解放について@その2
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9357

> みなし職業の戦闘能力が不明ですと様々に不利ですので、
> 是空とおる後期型2
> t:→次のアイドレス = タイツマン(職業)
> こちらの職業の緊急開示を申請してもよろしいでしょうか?

いいですよ。

 現在、是空とおる後期型2にプロモしたことにより、ハードボイルドが外れ、タイツマン(職業)が追加されております。
 現状の環境下にて、みなし職業の戦闘能力が不明ですと様々に不利ですので、職業の緊急開示をお願いします。

 また、派生に関しての質疑を投下いたしますが、

---------------------------------------------------

Q1:
 いまさら……かもしれませんが、開示についての危険性はありますでしょうか?
 現状の共和国に青い雪やら是空由来の新型爆弾的要素を含む展開は耐えきれないと考えます。
 派生に負の強制が出る可能性がある場合、差し止めていただけませんでしょうか?

/*/

Q2:
 Q1に問題が無い場合。
 みなし職業の戦闘能力が不明ですと様々に不利ですので、職業の緊急開示をお願いします。

 是空とおる後期型2
 t:→次のアイドレス = タイツマン(職業),素子の恋人(職業4),恋の奴隷(職業4),再生手術(イベント)

 タイツマン(職業)の開示をお願いします。

 支払いは 03-00041-01:是空とおる:-40

/*/

Q3:
 一点だけ質問があります。
 ところで、なぜ ハードボイルド→要点が仮面,タイツに……? 俺になにが起きましたか?
 (ダガーマンはギャグ路線に走れということでしょうか???)

---------------------------------------------------

※下記は質疑とは関係ありません。報告となります。

【この場を借りて皆さんに報告】

 現在、是空とおる後期型2にプロモしたことにより、ハードボイルドが外れ、タイツマン(職業)に変更されております。
 これにより、追跡、隠蔽能力が無くなっておりますので、ご注意ください。
 (すべてのダガーマンから追跡、隠蔽が無くなったわけではありません)

 タイツマンの能力によってはパワーアップできますが、弱まった場合は尽力し、再度プロモかけたいと思います。

 以上です。引き続き各種に対応いたします。

回答者:芝村 2010/05/21 00:53:26

> いつもお世話になります。
> 連日の質疑の中、お手間増やして申し訳ございません。
>
> 下記に許可をいただきましたので、申請させていただきます。
>
>●夢の中のダガーマンコールとACE解放について@その2
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9357
>
>> みなし職業の戦闘能力が不明ですと様々に不利ですので、
>> 是空とおる後期型2
>> t:→次のアイドレス = タイツマン(職業)
>> こちらの職業の緊急開示を申請してもよろしいでしょうか?
>
>いいですよ。
>
> 現在、是空とおる後期型2にプロモしたことにより、ハードボイルドが外れ、タイツマン(職業)が追加されております。
> 現状の環境下にて、みなし職業の戦闘能力が不明ですと様々に不利ですので、職業の緊急開示をお願いします。
>
> また、派生に関しての質疑を投下いたしますが、

L:タイツマン = {
 t:名称 = タイツマン(職業)
 t:要点 = 全身タイツ、ムキムキ、完璧な歯並び
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格7,筋力7,耐久力7,外見3,敏捷7,器用3,感覚7,知識5,幸運7
 t:特殊 = {
  *タイツマンの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *タイツマンは全裸として扱う。
  *タイツマンは全裸において全ての基本評価に+4の修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = ブルータイツマン(職業),グリーンタイツマン(職業),ブラックタイツマン(職業),ストライプタイツマン(職業)



>---------------------------------------------------
>
>Q1:
> いまさら……かもしれませんが、開示についての危険性はありますでしょうか?
> 現状の共和国に青い雪やら是空由来の新型爆弾的要素を含む展開は耐えきれないと考えます。
> 派生に負の強制が出る可能性がある場合、差し止めていただけませんでしょうか?

まあ、ないだろう。

>/*/
>
>Q2:
> Q1に問題が無い場合。
> みなし職業の戦闘能力が不明ですと様々に不利ですので、職業の緊急開示をお願いします。
>
> 是空とおる後期型2
> t:→次のアイドレス = タイツマン(職業),素子の恋人(職業4),恋の奴隷(職業4),再生手術(イベント)
>
> タイツマン(職業)の開示をお願いします。
>
> 支払いは 03-00041-01:是空とおる:-40

OK

>/*/
>
>Q3:
> 一点だけ質問があります。
> ところで、なぜ ハードボイルド→要点が仮面,タイツに……? 俺になにが起きましたか?
> (ダガーマンはギャグ路線に走れということでしょうか???)

本物のアメコミヒーローになったんじゃねえか?

>---------------------------------------------------
>
>※下記は質疑とは関係ありません。報告となります。
>
>【この場を借りて皆さんに報告】
>
> 現在、是空とおる後期型2にプロモしたことにより、ハードボイルドが外れ、タイツマン(職業)に変更されております。
> これにより、追跡、隠蔽能力が無くなっておりますので、ご注意ください。
> (すべてのダガーマンから追跡、隠蔽が無くなったわけではありません)
>
> タイツマンの能力によってはパワーアップできますが、弱まった場合は尽力し、再度プロモかけたいと思います。
>
> 以上です。引き続き各種に対応いたします。