[No.9577] HQ継承と枝の強度について 投稿者:鷺坂祐介@天領 投稿日:2010-05-18 01:07:58 +0900

[質問][その他][HQ適用報告]

いつもお世話になっています。
先日開示いただいたアイドレスのHQ継承についてと枝の強度に関する質問と申請になります。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9169
こちらで開示いただいた
「雷神の守り(イベント)」「風神の守り(イベント)」
なのですが、神楽坂風住(個人ACE)のHQ継承三世代目になります。
これらのHQ継承ボーナスはどのようなものがありますでしょうか?

a.特になし
b.操る値に評価値ボーナス
c.加護が強くなる
d.その他(具体的に教えていただきたいです。)


Q1でb、c、dのいずれかの場合、該当の効果を申請いたします。
#a.の場合は、そのまま特になしで申請させていただきます。
また、数学河童(ACE)についてはHQ継承第二世代になりますので、全能力+1を申請させていただきます。
HQ継承根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/357


Q2:
以前、枝が弱いとの指摘を受けたのですが、
枝の強度について、全般的に深度が浅いから枝が弱いということなのでしょうか?
それともPLACEから派生しているような、自身に深い関係のある(イグドラシル・運命的に強い)枝がないためなのでしょうか?
#枝の強度についての詳しいご説明をいただけたら嬉しいです。

Q3:
枝の強化方法なのですが、
・深度を深くする
・アイテムのL:化などで積極的にイグドラシルに取り込む
・PLACEを取得する
といった方法が主な枝の強化方法になるのでしょうか?
#他にも強化方法がある場合、それも教えていただければ嬉しいです。

Q4:
現在、鷺坂のPLACE派生の予兆の欠片もありません。
もちろん風住を探し出して、お互いに安息を得られたらの話にはなりますが、個人ACEからの派生(プロモ)からしか見込みはなさそうでしょうか?

以上、個人的な質問と申請になります。
よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/06/06 07:12:25

>いつもお世話になっています。
>先日開示いただいたアイドレスのHQ継承についてと枝の強度に関する質問と申請になります。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9169
>こちらで開示いただいた
>「雷神の守り(イベント)」「風神の守り(イベント)」
>なのですが、神楽坂風住(個人ACE)のHQ継承三世代目になります。
>これらのHQ継承ボーナスはどのようなものがありますでしょうか?
>
>a.特になし
>b.操る値に評価値ボーナス
>c.加護が強くなる
>d.その他(具体的に教えていただきたいです。)



>
>Q1でb、c、dのいずれかの場合、該当の効果を申請いたします。
>#a.の場合は、そのまま特になしで申請させていただきます。
>また、数学河童(ACE)についてはHQ継承第二世代になりますので、全能力+1を申請させていただきます。
>HQ継承根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/357
>

OK

>Q2:
>以前、枝が弱いとの指摘を受けたのですが、
>枝の強度について、全般的に深度が浅いから枝が弱いということなのでしょうか?
>それともPLACEから派生しているような、自身に深い関係のある(イグドラシル・運命的に強い)枝がないためなのでしょうか?
>#枝の強度についての詳しいご説明をいただけたら嬉しいです。

最近強くなったんでね

>Q3:
>枝の強化方法なのですが、
>・深度を深くする
>・アイテムのL:化などで積極的にイグドラシルに取り込む
>・PLACEを取得する
>といった方法が主な枝の強化方法になるのでしょうか?
>#他にも強化方法がある場合、それも教えていただければ嬉しいです。

そうね

>Q4:
>現在、鷺坂のPLACE派生の予兆の欠片もありません。
>もちろん風住を探し出して、お互いに安息を得られたらの話にはなりますが、個人ACEからの派生(プロモ)からしか見込みはなさそうでしょうか?

他の手順でもいけるとは思うよ。