[No.9563] (修正1)編成に関する質疑 投稿者:蒼のあおひと@涼州藩国 投稿日:2010-05-17 16:00:07 +0900

[質問][評価値・編成][T16編成関連]

0518 締切りまで48時間を切りましたので、緊急タグをつけさせていただきました。

いつも質疑回答ありがとうございます。
本日も編成に関する質問にお答えいただければと思います。

Q1:
剛力の使用制限に以下があります。

*剛力の使用制限 = ,,,腹いっぱいでないと使えない(食後2時間以内)。

これに関しまして炎の料理人の料理強化能力と一緒に組みあわせる事により、常に食後2時間以内とみなすことはできますでしょうか?

*炎の料理人の料理強化能力 = ,任意発動,着用者を含む部隊の歩兵及び搭乗者に<炎の料理人の料理強化>を付与する。同能力重複適用不可。
L:炎の料理人の料理強化 = {
 t:名称 = 炎の料理人の料理強化(定義)
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *炎の料理人の料理強化の定義カテゴリ = ,,能力補正。
  *炎の料理人の料理強化の食料追加消費 = ,,編成時にすべての資産消費しうる特殊における食料について2倍消費する。
  *炎の料理人の料理強化の全能力補正 = ,条件発動,(炎の料理人と同じ部隊にいる場合)全能力、評価+4。
 }



Q2:
変身すると筋力UPについての質問となります。
こちらの適用法はどうなりますでしょうか?

変身すると筋力UPの特殊 = ,,,外見−5,筋力+3,耐久+3。

あ)派生を取得したので常時適用される
い)変身しないと適用されず、適用するには宣言が必要
う)変身しないと適用されず、適用するにはf:の提出が必要
え)変身しないと適用されず、適用するにはr:の提出が必要
お)その他



Q3:
Q2の回答が「あ」以外だった場合の質問です。
変身すると筋力UPを適用するのに、ARの消費は必要でしょうか?
あ)必要ない
い)必要(どれだけ必要なのかも併せてお教えください)
う)その他


回答者:秘書官代理投稿 2010/05/18 23:16:14

>0518 締切りまで48時間を切りましたので、緊急タグをつけさせていただきました。
>
>いつも質疑回答ありがとうございます。
>本日も編成に関する質問にお答えいただければと思います。
>
>Q1:
>剛力の使用制限に以下があります。
>
>*剛力の使用制限 = ,,,腹いっぱいでないと使えない(食後2時間以内)。
>
>これに関しまして炎の料理人の料理強化能力と一緒に組みあわせる事により、常に食後2時間以内とみなすことはできますでしょうか?
常時は無理だね。戦闘が長引いたらきれるやろし

>*炎の料理人の料理強化能力 = ,任意発動,着用者を含む部隊の歩兵及び搭乗者に<炎の料理人の料理強化>を付与する。同能力重複適用不可。
>L:炎の料理人の料理強化 = {
> t:名称 = 炎の料理人の料理強化(定義)
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *炎の料理人の料理強化の定義カテゴリ = ,,能力補正。
>  *炎の料理人の料理強化の食料追加消費 = ,,編成時にすべての資産消費しうる特殊における食料について2倍消費する。
>  *炎の料理人の料理強化の全能力補正 = ,条件発動,(炎の料理人と同じ部隊にいる場合)全能力、評価+4。
> }
>
>
>
>Q2:
>変身すると筋力UPについての質問となります。
>こちらの適用法はどうなりますでしょうか?
>
>変身すると筋力UPの特殊 = ,,,外見−5,筋力+3,耐久+3。
>
>あ)派生を取得したので常時適用される
>い)変身しないと適用されず、適用するには宣言が必要
>う)変身しないと適用されず、適用するにはf:の提出が必要
>え)変身しないと適用されず、適用するにはr:の提出が必要
>お)その他

状況次第で勝手にぬげる


>Q3:
>Q2の回答が「あ」以外だった場合の質問です。
>変身すると筋力UPを適用するのに、ARの消費は必要でしょうか?
>あ)必要ない
>い)必要(どれだけ必要なのかも併せてお教えください)
>う)その他