[No.9535] ムラマサ問題に関する質疑 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-05-16 12:58:19 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
ムラマサ問題に関し、質疑をさせていただきたく思います。
人命の関わる事項のため、恐縮ながら緊急タグを使用させていただきます。
#以下、ご回答をいただくにあたり実証に危険を伴う場合はお手数ですが差し止めをお願いいたします。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9492にて実行したr:の結果、
青狸はPLACEはるを本当に原形をとどめなくなるまで殴ってしまったのでしょうか?

Q2:
Q1がYESの場合、青狸はなぜそのようなことをしたのでしょうか?

今回のことで確かに青狸ははるに斬られましたがそれは自分の不注意も多々あり、
またはるにはこれまで何度となく助けてもらった恩、(ゲーム内リアル問わず)苦楽を共にしてきた友情も感じています。
原形をとどめなくなるまで殴り続けたくはありませんし、
そのようなことをすれば平和だったころのはるに戻ることは断じてなく、後悔こそすれすっきりは決してしないです。
また青狸よりも戦闘能力のある船橋とも協調している状況で、船橋が凶行を黙ってみているとも思えません。
権威のメイスのデータにはない特殊によるものの可能性もありますが、
同r:の実行に際し「被害拡大の危険がなければ」と条件を指定し、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9481の質疑結果からも、
権威のメイスは少なくとも使用しない方がいいものではないと認識しています。


Q3:
Q1がYESの場合でも、はるのために出来る限りの手は尽くしたく思います。
青狸に出来ること、もしくはどなたかにご協力を仰ぐことは出来ませんか……?


Q4:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9492の質疑にて
傭兵さんの「まるでカマキリですね」という発言は
「今回暴れているムラマサは以前小宇宙が封印したカマキリに近い」旨のご回答をいただきましたが、

#*ムラマサ3の物理域制限 = ,,低物理域では行動できないが、なりそこないにならない。

上記特殊を持つムラマサ3がそのような状態になることはあるのでしょうか?


以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/18 01:10:13

>いつもお世話になっております。
>ムラマサ問題に関し、質疑をさせていただきたく思います。
>人命の関わる事項のため、恐縮ながら緊急タグを使用させていただきます。
>#以下、ご回答をいただくにあたり実証に危険を伴う場合はお手数ですが差し止めをお願いいたします。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9492にて実行したr:の結果、
>青狸はPLACEはるを本当に原形をとどめなくなるまで殴ってしまったのでしょうか?

まあ、ギャグの掟だ。

>Q2:
>Q1がYESの場合、青狸はなぜそのようなことをしたのでしょうか?

掟とあらばしかたあるまい。


>今回のことで確かに青狸ははるに斬られましたがそれは自分の不注意も多々あり、
>またはるにはこれまで何度となく助けてもらった恩、(ゲーム内リアル問わず)苦楽を共にしてきた友情も感じています。
>原形をとどめなくなるまで殴り続けたくはありませんし、
>そのようなことをすれば平和だったころのはるに戻ることは断じてなく、後悔こそすれすっきりは決してしないです。
>また青狸よりも戦闘能力のある船橋とも協調している状況で、船橋が凶行を黙ってみているとも思えません。
>権威のメイスのデータにはない特殊によるものの可能性もありますが、
>同r:の実行に際し「被害拡大の危険がなければ」と条件を指定し、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9481の質疑結果からも、
>権威のメイスは少なくとも使用しない方がいいものではないと認識しています。

どうでもいいが、ネタアイテムにマジレスしてはならぬ。

>
>Q3:
>Q1がYESの場合でも、はるのために出来る限りの手は尽くしたく思います。
>青狸に出来ること、もしくはどなたかにご協力を仰ぐことは出来ませんか……?

いやほっときゃ起き上がるから。

>
>Q4:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9492の質疑にて
>傭兵さんの「まるでカマキリですね」という発言は
>「今回暴れているムラマサは以前小宇宙が封印したカマキリに近い」旨のご回答をいただきましたが、
>
>#*ムラマサ3の物理域制限 = ,,低物理域では行動できないが、なりそこないにならない。
>
>上記特殊を持つムラマサ3がそのような状態になることはあるのでしょうか?

ない。 なんで、正気のままだし、星見の援護も無意味になるだろう。
あくまで彼らの自由意思となろうなあ。