[No.9413] キノウツン藩国民による襲撃事件について(質疑とr) 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-05-13 01:43:02 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][個人ACE]

いつもお世話になっております。
キノウツン藩国民の襲撃事件に関し、質疑及びr:の実行をさせていただきたく思います。
多くの人命に危険が及ぶ事件のため、緊急タグを使用させていただきます。


Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9106の質疑にて
私は病院?に運び込まれたようですが、
私は何故病院に運び込まれたのでしょうか?

あ:PLACEはるの要点封じ込めに失敗したため、はるに襲われた
い:PLACEはるの要点封じ込めに失敗した以外の理由(うっかり命令した等)ではるに襲われた
う:はるではなくムラマサに襲われた
え:その他ムラマサ以外の存在に襲われた(具体的にお教えいただきたく思います)
お:その他、誰かに襲われた以外の理由(具体的にお教えいただきたく思います)


Q2:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9106にて
火焔と子供たちの願いが「早く元気になってほしい」であることから、
一応まだ私は生きてはいると認識しております。
さらに被害を増やす等の恐れがなければ以下のr:の実行をお願いいたします。

実行にかかるマイルは
23-00449-01:比野青狸:-
から、40マイルまでは使用をお願いいたします。

#襲われた青狸が行動可能な場合
r1:結婚式でのペンギン氏の言葉を思い出しながら法の神に祈りをささげ、応急処置として信仰呪文(癒し)を自身に使用する。
r2:心配をしているであろう火焔と子供たちを抱きしめ、「お父さんは不死鳥と呼ばれたこともあるから大丈夫。みんなが諦めないうちはお父さんも諦めないからね」と優しく言います。

#襲われた青狸が行動不能、または行動可能だが信仰呪文(癒し)だけでは十分な治療効果が期待できない場合
r3:PLACEが襲われた場合はPC青狸が、PC青狸が襲われた場合はPLACE青狸がハンドヘルド等で連絡の付く藩国メンバーに治療(必要に応じ護衛手配も)のお願いをする。
r4:行動可能になり次第、行動可能になった青狸が上記r2を実行する。


Q3:
藩国の緊急声明として
http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/120.htmlを作成しました。
要点としては
・まずは何よりも本件に関する謝罪
・「(AIのいないはずの)アシタの命令とされる襲撃事件」について「アシタ側から説明がない」ことに関し、藩国としてのアシタ及び藩国政府の関与を行っていない旨の公式説明
・キノウツン藩国民への呼びかけ
の3点です。
#命令口調を使用すると嫌な予感がしたため声明中においてはるが声明の対象に含まれる部分については命令・依頼・お願いを非使用としました。
#その他、加害国であることを十分に弁えて他藩国様への声明を作成いたしました。

記事の内容等に問題がなければ本記事にて政策の提出を行わせてください。
#政策の提出を行うと運び込まれた青狸の容態が悪化する等の場合には、代理として高原もしくは船橋に政策の提出を行っていただきたく思います。(本人了解済)
 

Q4:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9377にて
青狸所持の大政令の使用は「熱い」とのことですが、
大政令の特殊効果によりムラマサ達を一箇所に集める事は可能でしょうか?
あ:対象範囲を全国にすれば全国のムラマサも(内容次第で)集められ、被害を最低でもキノウツンに極限できる
い:対象範囲を全国にすることは出来ず、大政令では藩国内にいるムラマサにしか効果はない(が内容次第で集合させる事は出来る)
う:対象範囲を全国にすることは出来ず、大政令ではムラマサを集合させる事は出来ない
え:その他


Q5:
Q4にて大政令によるムラマサの集合が可能である場合、
1.信仰呪文(結界)を開けた場所で使用する
→2.結界内に(良識派含む全ての)ムラマサ達を「この問題に対処するための兵を組織する」等の大政令で集合させる
→3.結界内に入れるのは良識派ムラマサのみであり、偽って潜り込もうとした狡猾なムラマサは結界に阻まれる
→4.結界内に入れたムラマサを小宇宙や浅田の特殊で纏め上げ、結界に入れず戸惑っている悪ムラマサ(仮)をまず無力化し、平定後他国の救援に向かう
ということを思いついたのですが、上記計画は有効でしょうか?


以上、お手数をおかけし恐縮ですがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/13 02:07:56

>いつもお世話になっております。
>キノウツン藩国民の襲撃事件に関し、質疑及びr:の実行をさせていただきたく思います。
>多くの人命に危険が及ぶ事件のため、緊急タグを使用させていただきます。
>
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9106の質疑にて
>私は病院?に運び込まれたようですが、
>私は何故病院に運び込まれたのでしょうか?
>
>あ:PLACEはるの要点封じ込めに失敗したため、はるに襲われた
>い:PLACEはるの要点封じ込めに失敗した以外の理由(うっかり命令した等)ではるに襲われた
>う:はるではなくムラマサに襲われた
>え:その他ムラマサ以外の存在に襲われた(具体的にお教えいただきたく思います)
>お:その他、誰かに襲われた以外の理由(具体的にお教えいただきたく思います)

あ 不完全にな。

>
>Q2:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9106にて
>火焔と子供たちの願いが「早く元気になってほしい」であることから、
>一応まだ私は生きてはいると認識しております。
>さらに被害を増やす等の恐れがなければ以下のr:の実行をお願いいたします。
>
>実行にかかるマイルは
>23-00449-01:比野青狸:-
>から、40マイルまでは使用をお願いいたします。
>
>#襲われた青狸が行動可能な場合
>r1:結婚式でのペンギン氏の言葉を思い出しながら法の神に祈りをささげ、応急処置として信仰呪文(癒し)を自身に使用する。
>r2:心配をしているであろう火焔と子供たちを抱きしめ、「お父さんは不死鳥と呼ばれたこともあるから大丈夫。みんなが諦めないうちはお父さんも諦めないからね」と優しく言います。
>
>#襲われた青狸が行動不能、または行動可能だが信仰呪文(癒し)だけでは十分な治療効果が期待できない場合
>r3:PLACEが襲われた場合はPC青狸が、PC青狸が襲われた場合はPLACE青狸がハンドヘルド等で連絡の付く藩国メンバーに治療(必要に応じ護衛手配も)のお願いをする。
>r4:行動可能になり次第、行動可能になった青狸が上記r2を実行する。

OK 回復した。

>
>Q3:
>藩国の緊急声明として
>http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/120.htmlを作成しました。
>要点としては
>・まずは何よりも本件に関する謝罪
>・「(AIのいないはずの)アシタの命令とされる襲撃事件」について「アシタ側から説明がない」ことに関し、藩国としてのアシタ及び藩国政府の関与を行っていない旨の公式説明
>・キノウツン藩国民への呼びかけ
>の3点です。
>#命令口調を使用すると嫌な予感がしたため声明中においてはるが声明の対象に含まれる部分については命令・依頼・お願いを非使用としました。
>#その他、加害国であることを十分に弁えて他藩国様への声明を作成いたしました。
>
>記事の内容等に問題がなければ本記事にて政策の提出を行わせてください。
>#政策の提出を行うと運び込まれた青狸の容態が悪化する等の場合には、代理として高原もしくは船橋に政策の提出を行っていただきたく思います。(本人了解済)

OK
 
>
>Q4:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9377にて
>青狸所持の大政令の使用は「熱い」とのことですが、
>大政令の特殊効果によりムラマサ達を一箇所に集める事は可能でしょうか?
>あ:対象範囲を全国にすれば全国のムラマサも(内容次第で)集められ、被害を最低でもキノウツンに極限できる
>い:対象範囲を全国にすることは出来ず、大政令では藩国内にいるムラマサにしか効果はない(が内容次第で集合させる事は出来る)
>う:対象範囲を全国にすることは出来ず、大政令ではムラマサを集合させる事は出来ない
>え:その他



>
>Q5:
>Q4にて大政令によるムラマサの集合が可能である場合、
>1.信仰呪文(結界)を開けた場所で使用する
>→2.結界内に(良識派含む全ての)ムラマサ達を「この問題に対処するための兵を組織する」等の大政令で集合させる
>→3.結界内に入れるのは良識派ムラマサのみであり、偽って潜り込もうとした狡猾なムラマサは結界に阻まれる
>→4.結界内に入れたムラマサを小宇宙や浅田の特殊で纏め上げ、結界に入れず戸惑っている悪ムラマサ(仮)をまず無力化し、平定後他国の救援に向かう
>ということを思いついたのですが、上記計画は有効でしょうか?

ええ。普通はな。