[No.9381] PLACEについて2 投稿者:はる 投稿日:2010-05-12 02:29:28 +0900

[質問][相談]

5/12 2:47 薬の服用について追記


恐れ入りますが、再度緊急質疑になります。
藩国のムラマサたちのことも気にかかりますが、
自身の制御を優先するようにとのことで、質疑させて頂きます。


Q1:
>>Q:または、発言に対して反射的にメモを取り自分の言葉に置き換えることで、命令を自由意思へすり替え、腹を立てなくする rとfを通すことで、対策できませんでしょうか。

>それが一番妥当だね。

上記の質疑結果を利用してPLACEがみだりに人を殺しにかからないようにしたいと考えてます。
ただし、r:は命令になるとのことですので、どうのようにすればよろしいでしょうか。

あ:個人騎士団で編成してr:すれば命令にならない
い:記憶同調することで、上記の質疑結果をPLACEに届ける。
う:PLACEに上記のように対応してくださいと、お願いする
え:いずれも難しいのでとりあえず飲ませて潰しておく
お:その他

Q2:
玄霧さんの質疑結果にあった「飲んだら愚痴を言わなくなる参謀長長生きの薬」
に関してですが、
星見の方から服用すると飲むと気が抜けて戦力外になるのではないか、といった可能性が示唆されています。
その可能性が無く、多少なりとも良い影響になりそうでしたら服用をお願いします。



以上、よろしくお願いします。






回答者:芝村 2010/05/13 01:49:52

>5/12 2:47 薬の服用について追記
>
>
>恐れ入りますが、再度緊急質疑になります。
>藩国のムラマサたちのことも気にかかりますが、
>自身の制御を優先するようにとのことで、質疑させて頂きます。
>
>
>Q1:
>>>Q:または、発言に対して反射的にメモを取り自分の言葉に置き換えることで、命令を自由意思へすり替え、腹を立てなくする rとfを通すことで、対策できませんでしょうか。
>
>>それが一番妥当だね。
>
>上記の質疑結果を利用してPLACEがみだりに人を殺しにかからないようにしたいと考えてます。
>ただし、r:は命令になるとのことですので、どうのようにすればよろしいでしょうか。
>
>あ:個人騎士団で編成してr:すれば命令にならない
>い:記憶同調することで、上記の質疑結果をPLACEに届ける。
>う:PLACEに上記のように対応してくださいと、お願いする
>え:いずれも難しいのでとりあえず飲ませて潰しておく
>お:その他

お うまいことがんばる。

>Q2:
>玄霧さんの質疑結果にあった「飲んだら愚痴を言わなくなる参謀長長生きの薬」
>に関してですが、
>星見の方から服用すると飲むと気が抜けて戦力外になるのではないか、といった可能性が示唆されています。
>その可能性が無く、多少なりとも良い影響になりそうでしたら服用をお願いします。
>

逆に言えば、可能性があっても、和錆が治療できるんじゃね。
一端保留。