[No.9365] リワマヒ国の現状について 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2010-05-11 23:29:27 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。
リワマヒ国の現状について質問と相談をさせてください。

設定国民の方の生命に関わることと考えたため、緊急タグを使用させていただいております。
もし不適切なようであれば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。


Q1.
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9320でリワマヒに襲い掛かるキノウツン兵という表現が出てきていたのですが、現在リワマヒ国でキノウツンの方による被害は既に出ていますでしょうか?

Q2.
被害があった、またはこれから被害が出そうな場合、以下のうちの実行可能で、有効そうな行動があれば教えていただけませんでしょうか?
(T15の国軍の能力は使いそうなものだけ抜粋すると、分隊なしで装甲20魅力21調和者による沈静27 で、分隊すると 装甲18(対白兵装甲19)白兵19近距離20中距離20遠距離19 と 装甲13治療25魅力16調和者による沈静27 の2部隊になり、いずれも行政士官の非戦争行為時に発動する特殊が使えると全て+6になります。また調和者の沈静の評価は調和者を着ている人のみを足して計算しています。)
a.r:で国軍(T15編成)を動かし治安維持活動をする
b.r:で国軍(T16編成を行った後)を動かし治安維持活動をする
c.r:で国軍(T15編成)を動かし避難誘導をする。
d.r:で国軍(T16編成を行った後)を動かし避難誘導をする。
e.政策で避難を呼びかける。
f.聯合国の部隊(T15編成)に協力してもらい治安維持活動をする。
g.聯合国の部隊(T16編成を行った後)に協力してもらい治安維持活動をする。
h. その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)

Q3.
Q2で避難が有効だった場合、避難先としては以下のうちどこがよさそうでしょうか?
a.国内の避難に使えそうな施設(政庁など)
b.国境付近
c.聯合国
d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)

Q4.
Q2で治安維持が有効な場合、必要な評価はどのくらいになりますでしょうか?

Q5.
現在、リワマヒ国では大統領や聯合国にお願いして移民を進めていただいておりますが、現在の状態ではいったん停止していただいたほうがよいでしょうか?

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/05/12 02:17:47

>いつもお世話になっております。
>リワマヒ国の現状について質問と相談をさせてください。
>
>設定国民の方の生命に関わることと考えたため、緊急タグを使用させていただいております。
>もし不適切なようであれば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。
>
>
>Q1.
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9320でリワマヒに襲い掛かるキノウツン兵という表現が出てきていたのですが、現在リワマヒ国でキノウツンの方による被害は既に出ていますでしょうか?

幸い。国民が少なくて被害はない。なんというか、微妙な気分だ。

>Q2.
>被害があった、またはこれから被害が出そうな場合、以下のうちの実行可能で、有効そうな行動があれば教えていただけませんでしょうか?
>(T15の国軍の能力は使いそうなものだけ抜粋すると、分隊なしで装甲20魅力21調和者による沈静27 で、分隊すると 装甲18(対白兵装甲19)白兵19近距離20中距離20遠距離19 と 装甲13治療25魅力16調和者による沈静27 の2部隊になり、いずれも行政士官の非戦争行為時に発動する特殊が使えると全て+6になります。また調和者の沈静の評価は調和者を着ている人のみを足して計算しています。)
>a.r:で国軍(T15編成)を動かし治安維持活動をする
>b.r:で国軍(T16編成を行った後)を動かし治安維持活動をする
>c.r:で国軍(T15編成)を動かし避難誘導をする。
>d.r:で国軍(T16編成を行った後)を動かし避難誘導をする。
>e.政策で避難を呼びかける。
>f.聯合国の部隊(T15編成)に協力してもらい治安維持活動をする。
>g.聯合国の部隊(T16編成を行った後)に協力してもらい治安維持活動をする。
>h. その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)

ぶっちゃけ評価的にキノウツンに抵抗できるのはない。避難する方が無難だ。

>Q3.
>Q2で避難が有効だった場合、避難先としては以下のうちどこがよさそうでしょうか?
>a.国内の避難に使えそうな施設(政庁など)
>b.国境付近
>c.聯合国
>d.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)

c FEGにいけ。あそこから是空砲でなぎ払えばいい。

>Q5.
>現在、リワマヒ国では大統領や聯合国にお願いして移民を進めていただいておりますが、現在の状態ではいったん停止していただいたほうがよいでしょうか?

そうそう簡単に停止できるものか。