[No.9352] 設定国民による襲撃について 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2010-05-11 02:28:18 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

お世話になっております。キノウツン藩国です。
現在国民が各国でご迷惑をおかけしている問題について質疑をお願いいたします。
事態の緊急性を鑑み、緊急タグを付けさせていただいております。もし不適切でしたら恐れ入りますが外していただけますようお願いいたします。
マイルを消費する場合は
23-00442-01:高原鋼一郎:-
より、お願いいたします。

Q1:
>Q1:
>こちらの反映結果はいつ頃お伺いすればよろしいでしょうか?
>
>以上ですよろしくお願いいたします。

反映はしてるが、厳しいな。今度はアシタの命令だ。キャッハーと、国民がakiharu砂漠を走り回り、レンジャーに襲いかかってる。
とのことですが、この命令はどのような形で出されているのでしょうか?

あ:口伝てで何処からともなく
い:チラシとかによる配布
う:アシタ自身による演説などがあった
え:政策として今北に載った
お:ムラマサ達がそう信じているだけで、実際は不明
か:その他

Q2:
Q1の回答があ、い、う、え、であった場合、以前伺ったお話から、AIアシタがそんな短絡的行動を起こすとは思えません。
今回の騒動でアシタを名乗る、もしくはアシタの名を騙って何者かが暗躍している可能性はありますでしょうか?

Q3:
この事態への対処ですが、以下のうちで有効そうな手はありますでしょうか?

あ:摂政、大管理番長や管理番長の同調絶対成功特殊の使用
(ムラマサの同調失敗は現在のイグドラシルでは消えております)
い:PCアシタによる全国への謝罪演説をr:実行
う:はる(PLACE)のプロモーション
え:ムラマサ3(職業)に対しての要点封じ(強力な制限をつけるなど)
お:藩国部隊による治安維持
か:フィーブル藩国さんのご協力を戴いて対ムラマサ用の知恵を貸してもらう
き:ACEたちにいい知恵がないか聞いてみる
く:効き目のありそうなイベントの開示

  *摂政の同調補正 = ,条件発動,同調、自動成功。
  *大管理番長の管理命令能力 = ,任意発動,管理している国の住人(奴隷)に命令できる。
  *管理番長の管理命令能力 = ,任意発動,管理している建物の住人(舎弟)に命令できる。

Q4:
Q3での回答であ、い、が有効だった場合、事態収拾を快く思わぬ連中が狙ってくる可能性があると思われます。
この場合、事を起こすとしたらどこで行うのが有効そうでしょうか?

あ:キノウツンで行い、まず大本の騒ぎを収束させる。
い:襲撃を受けている各国でそれぞれ行い、騒ぎを段階的に収束させる。
う:一気に全国で収束させるべきである。
え:その他

Q5:
今回の騒動に際し、現状使用できないのは以下の中にありますでしょうか。

あ:キノウツン藩国所属の個人ACE
い:キノウツンプレイヤーのPLACE
う:藩国の物資(燃料・食料・資源・生物資源・資金・I=D)
え:藩国施設
お:聨合国の方々の協力

以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/12 02:08:03

>お世話になっております。キノウツン藩国です。
>現在国民が各国でご迷惑をおかけしている問題について質疑をお願いいたします。
>事態の緊急性を鑑み、緊急タグを付けさせていただいております。もし不適切でしたら恐れ入りますが外していただけますようお願いいたします。
>マイルを消費する場合は
>23-00442-01:高原鋼一郎:-
>より、お願いいたします。
>
>Q1:
>>Q1:
>>こちらの反映結果はいつ頃お伺いすればよろしいでしょうか?
>>
>>以上ですよろしくお願いいたします。
>
>反映はしてるが、厳しいな。今度はアシタの命令だ。キャッハーと、国民がakiharu砂漠を走り回り、レンジャーに襲いかかってる。
>とのことですが、この命令はどのような形で出されているのでしょうか?
>
>あ:口伝てで何処からともなく
>い:チラシとかによる配布
>う:アシタ自身による演説などがあった
>え:政策として今北に載った
>お:ムラマサ達がそう信じているだけで、実際は不明
>か:その他

か 別に誰も命令はしてない。
自由に動いてるだけだ。

>Q2:
>Q1の回答があ、い、う、え、であった場合、以前伺ったお話から、AIアシタがそんな短絡的行動を起こすとは思えません。
>今回の騒動でアシタを名乗る、もしくはアシタの名を騙って何者かが暗躍している可能性はありますでしょうか?

そりゃもちろん。そもアシタのAIは公式には存在しない。


>Q3:
>この事態への対処ですが、以下のうちで有効そうな手はありますでしょうか?
>
>あ:摂政、大管理番長や管理番長の同調絶対成功特殊の使用
>(ムラマサの同調失敗は現在のイグドラシルでは消えております)
>い:PCアシタによる全国への謝罪演説をr:実行
>う:はる(PLACE)のプロモーション
>え:ムラマサ3(職業)に対しての要点封じ(強力な制限をつけるなど)
>お:藩国部隊による治安維持
>か:フィーブル藩国さんのご協力を戴いて対ムラマサ用の知恵を貸してもらう
>き:ACEたちにいい知恵がないか聞いてみる
>く:効き目のありそうなイベントの開示
>
>  *摂政の同調補正 = ,条件発動,同調、自動成功。
>  *大管理番長の管理命令能力 = ,任意発動,管理している国の住人(奴隷)に命令できる。
>  *管理番長の管理命令能力 = ,任意発動,管理している建物の住人(舎弟)に命令できる。

有効な手はない。

>Q4:
>Q3での回答であ、い、が有効だった場合、事態収拾を快く思わぬ連中が狙ってくる可能性があると思われます。
>この場合、事を起こすとしたらどこで行うのが有効そうでしょうか?
>
>あ:キノウツンで行い、まず大本の騒ぎを収束させる。
>い:襲撃を受けている各国でそれぞれ行い、騒ぎを段階的に収束させる。
>う:一気に全国で収束させるべきである。
>え:その他

え 作戦次第だろ。 akiharu国まで引っ張り込めば、宰相府側で引き受けるよ。まあ、あまりいい手ではないと思うが。

>Q5:
>今回の騒動に際し、現状使用できないのは以下の中にありますでしょうか。
>
>あ:キノウツン藩国所属の個人ACE
>い:キノウツンプレイヤーのPLACE
>う:藩国の物資(燃料・食料・資源・生物資源・資金・I=D)
>え:藩国施設
>お:聨合国の方々の協力

う、え すでに空爆された。 お すでにキノウツン討伐のために軍が編成されつつある。一方で良識派のムラマサに援助を与えて同国人の手でケリがつくよう、政治工作が行われており、凄惨な様相を示しつつある。