[No.9340] 互尊と久遠に関して 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2010-05-11 00:17:30 +0900

[質問][評価値・編成][T16編成関連]

#05/11  0:18タグ修正しました。

---------------
#日付が変わったため連投させて頂きます。すみません。

互尊Cと久遠についていくつかお聞きします。

Q1:互尊C及び久遠ですが、これらを着用した上で乗り物を操縦できるケースは以下のどれになりますか?
 a) 戦車兵がこのWDを着用し、人型戦車に乗る場合のみ併用可能
 b) WDの着用条件を満たすものであれば、誰であろうが全ての乗り物で併用が可能
 c) その他

Q2:WDを着た上でI=Dに搭乗した場合、輸送の人機数はどう数えますか?
 a) 搭乗者+I=D分のみ
 b) 搭乗者+WD+I=Dのすべて
 c) その他

Q3:仮にAR15の機体に、初期AR12のWDを着ているものが搭乗していたとして、機体から降りた場合は歩兵時の10−3=7ARではなく、12−3=9ARスタートになると考えていいのでしょうか?

Q4:チップボール等の歩兵とみなせるI=Dを運用する場合、
  *互尊Cの全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+3。
  *互尊Cのパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
の扱いはどうなりますか?
 a) 全能力補正のみ使用できる
 b) パイロット補正のみ使用できる
 c) 全能力・パイロット補正双方が使用できる
 d) その他


Q5:
これまで猫士がWDを着用していた前例はあると思いますが、サイズ的に無理等生じないのでしょうか?
アリアたちにWDを着せることを検討しているのですが、事前にサイズ調整を行って整備しておく等、rを実行した方が無難そうでしょうか?


回答者:芝村 2010/05/15 21:18:15

>#05/11  0:18タグ修正しました。
>
>---------------
>#日付が変わったため連投させて頂きます。すみません。
>
>互尊Cと久遠についていくつかお聞きします。
>
>Q1:互尊C及び久遠ですが、これらを着用した上で乗り物を操縦できるケースは以下のどれになりますか?
> a) 戦車兵がこのWDを着用し、人型戦車に乗る場合のみ併用可能
> b) WDの着用条件を満たすものであれば、誰であろうが全ての乗り物で併用が可能
> c) その他




>Q2:WDを着た上でI=Dに搭乗した場合、輸送の人機数はどう数えますか?
> a) 搭乗者+I=D分のみ
> b) 搭乗者+WD+I=Dのすべて
> c) その他



>Q3:仮にAR15の機体に、初期AR12のWDを着ているものが搭乗していたとして、機体から降りた場合は歩兵時の10−3=7ARではなく、12−3=9ARスタートになると考えていいのでしょうか?

ええ

>Q4:チップボール等の歩兵とみなせるI=Dを運用する場合、
>  *互尊Cの全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+3。
>  *互尊Cのパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
>の扱いはどうなりますか?
> a) 全能力補正のみ使用できる
> b) パイロット補正のみ使用できる
> c) 全能力・パイロット補正双方が使用できる
> d) その他




>Q5:
>これまで猫士がWDを着用していた前例はあると思いますが、サイズ的に無理等生じないのでしょうか?
>アリアたちにWDを着せることを検討しているのですが、事前にサイズ調整を行って整備しておく等、rを実行した方が無難そうでしょうか?

きにせんでえよ。