[No.9308] 対魔法樹について+α(2) 投稿者:黒崎克耶@海法よけ藩国 投稿日:2010-05-09 02:45:34 +0900

[金庫番済][質問][個人ACE]

お疲れ様です。回答ありがとうございました!追加質疑をお願い致します。
(飛翔さんには「対魔法樹おまかせしますー 」と言われております。)
#誤字を直しました。

前回の質疑
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8945

Q1:セイイチローが飛翔さんに話してたうねうねうごく対魔法樹は、今現在どういう状態になってますか?
1.セイイチローが森、または家の庭等で育てている
2.手元持ってはいるが何も知らない(知識がない)のでそのままで育ててない状態。
3.持っていない
4.その他

Q2:セイイチローが持ってきたということで、いいもの(危なそうな物を国に持ってこない)とは思いますが、万一ということがあるので、どんなものか調べたいと思います。
無いとは思うんですけれども、たとえば大繁殖したり悪用されたりして、森国の魔法が無効化される危険性や、そのような敵がいることを危惧しています。
そのため、元々森国にあったのか、無かったとしたらどこから来たと考えられるかあたりを調べようと思います。
#r:が危ない場合は一旦保留にしてください

r:対魔法樹についてどんなものか、家で本を調べたり、知ってそうな方に聞いてまわります。
・森国の植物について伝承など対魔法樹(ルーツ等)について、るしにゃんの長老さん等にご存じであれば教えていただこうと思います。
(るしにゃんさんには伺う許可をいただいております)

黒崎のPLACE評価26+継承SHQ2+継承SHQ2=30
家で調べ物をすると+2 で知識32出ます。

r:実行のマイルは個人口座からお支払いいたします。
04-00111-01:黒崎克耶:-10

Q3:もしセイイチローが育てている場合、可能であれば一緒に育ててみようと思います。かつて砂漠過した時によけの森を植林した時や家でガーデニングなどの経験があるので、黒崎も園芸はできると思いますが、適任でしょうか?
あるいは、飛翔さんや、他の方に任せたほうが良いでしょうか?

a.黒崎が一緒に育てても大丈夫
b:黒崎は邪魔になるのでセイイチローに任せておく
c.飛翔さんのハーブ園がよい
d.そのほか(推薦がありましたら教えてください)

こちらは個人のことになります。
Q4:しあんが生まれて一か月半位経過になります。そろそろ髪とか生えてるのではないかとおもいますので、髪の色や瞳の色などの見た目やPLACEが気がついた行動などをわかることがありましたら教えてください。

マイルがかかる場合は個人口座からお支払い致しします。
04-00111-01:黒崎克耶:-

よろしくお願いします。


回答者:芝村 2010/05/25 00:59:08

>お疲れ様です。回答ありがとうございました!追加質疑をお願い致します。
>(飛翔さんには「対魔法樹おまかせしますー 」と言われております。)
>#誤字を直しました。
>
>前回の質疑
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8945
>
>Q1:セイイチローが飛翔さんに話してたうねうねうごく対魔法樹は、今現在どういう状態になってますか?
>1.セイイチローが森、または家の庭等で育てている
>2.手元持ってはいるが何も知らない(知識がない)のでそのままで育ててない状態。
>3.持っていない
>4.その他



>Q2:セイイチローが持ってきたということで、いいもの(危なそうな物を国に持ってこない)とは思いますが、万一ということがあるので、どんなものか調べたいと思います。
>無いとは思うんですけれども、たとえば大繁殖したり悪用されたりして、森国の魔法が無効化される危険性や、そのような敵がいることを危惧しています。
>そのため、元々森国にあったのか、無かったとしたらどこから来たと考えられるかあたりを調べようと思います。
>#r:が危ない場合は一旦保留にしてください
>
>r:対魔法樹についてどんなものか、家で本を調べたり、知ってそうな方に聞いてまわります。
>・森国の植物について伝承など対魔法樹(ルーツ等)について、るしにゃんの長老さん等にご存じであれば教えていただこうと思います。
>(るしにゃんさんには伺う許可をいただいております)

魔法実験用に太古に作られた草らしい。ところがこれを使うと魔法使いにつよいということで、大昔はこれを封印していたそうだ。

今は割とどこにでも見られるね。よけにはないけど。


>黒崎のPLACE評価26+継承SHQ2+継承SHQ2=30
>家で調べ物をすると+2 で知識32出ます。
>
>r:実行のマイルは個人口座からお支払いいたします。
>04-00111-01:黒崎克耶:-10

OK

>Q3:もしセイイチローが育てている場合、可能であれば一緒に育ててみようと思います。かつて砂漠過した時によけの森を植林した時や家でガーデニングなどの経験があるので、黒崎も園芸はできると思いますが、適任でしょうか?
>あるいは、飛翔さんや、他の方に任せたほうが良いでしょうか?
>
>a.黒崎が一緒に育てても大丈夫
>b:黒崎は邪魔になるのでセイイチローに任せておく
>c.飛翔さんのハーブ園がよい
>d.そのほか(推薦がありましたら教えてください)
>
>こちらは個人のことになります。
>Q4:しあんが生まれて一か月半位経過になります。そろそろ髪とか生えてるのではないかとおもいますので、髪の色や瞳の色などの見た目やPLACEが気がついた行動などをわかることがありましたら教えてください。
>
>マイルがかかる場合は個人口座からお支払い致しします。
>04-00111-01:黒崎克耶:-

青ぽい髪だね。目を細めて笑うのが変わってる。


>よろしくお願いします。
>
>
>編集時刻:2010/05/09 02:46:48