[No.9246] TLO星見クエストのお願い 投稿者:海法 紀光@星見司 投稿日:2010-05-06 23:46:53 +0900

[相談]

前回の質疑より、まず、TLOに関する星見クエストを行おうと思います。

Q1:TLOに関する話題ですが、質疑掲示板で公開でやって大丈夫でしょうか?

a:やっていい
b:やめたほうがいい

Q2:星見クエストですが、これまでの質疑より、たとえば「この仮説は正しいですか?」という質問は、NWで「この仮説が正しいかどうか実証する」という行動と同じであると理解しています。

だとすると、「NWで、このような方法で実証する」とこちら側から指定し、安全な実証方法を検討したほうが、予想外のことにならない分、爆発を抑えやすいと考えています。

この考え方は間違っていないでしょうか?


回答者:芝村 2010/05/07 01:44:20

>前回の質疑より、まず、TLOに関する星見クエストを行おうと思います。
>
>Q1:TLOに関する話題ですが、質疑掲示板で公開でやって大丈夫でしょうか?
>
>a:やっていい
>b:やめたほうがいい



>Q2:星見クエストですが、これまでの質疑より、たとえば「この仮説は正しいですか?」という質問は、NWで「この仮説が正しいかどうか実証する」という行動と同じであると理解しています。
>
>だとすると、「NWで、このような方法で実証する」とこちら側から指定し、安全な実証方法を検討したほうが、予想外のことにならない分、爆発を抑えやすいと考えています。
>
>この考え方は間違っていないでしょうか?

間違ってない。人それをr:という。