[No.9229] 個人的な質問・相談 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-05-06 03:26:15 +0900

[質問][相談]

暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

個人的な質問、相談で恐縮ですがよろしくお願いいたします。


Q1:白石所持アイテム【炎の王冠】に関しての質問です。特殊に以下のようなものを持っているのですが、
   この中で戦闘行為以外の行為として行政士官等の非戦争行為(治安維持や戦災復興)は対象となるでしょうか?

   ・炎の王冠の該当特殊
   *炎の王冠の特殊能力 = ,,設定国民10000人までを動員して使うことができる。(戦闘以外)

参考(炎の王冠データ):
L:炎の王冠 = {
 t:名称 = 炎の王冠(アイテム)
 t:要点 = 燃える王冠,しゃれた,ルビーをあしらった
 t:周辺環境 = 暁の円卓
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *炎の王冠のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *炎の王冠の装備箇所 = ,,頭に着用するもの。
  *炎の王冠の形状 = ,,王冠。
  *炎の王冠の特殊能力 = ,,設定国民10000人までを動員して使うことができる。(戦闘以外)
 }
 t:→次のアイドレス = 炎の神の信仰呪文(絶技),ほのおのマント(アイテム),炎の神官(職業),炎の馬(アイテム)



Q2:白石所持アイテムの【永劫の炎のつるぎ】に関して、この装備とも長い付き合いになっておりますので、
   プロモすると面白いかなと考えております。ですが、元の能力が能力なので、あまり意味がないorリスクが高いかなと
   思うこともあり、このプロモは有効に働きそうか現時点でわかりそうでしょうか?
   
   実績としましては以下のようなものがあります
   ・FEGの逆襲でのフォールンエリスタンの撃破
   ・T13ケルベロス作戦での六合の皇子達の撃破
   ・T13〜15にかけて編成に組込使用
   ・T15での満天星国宇宙ステーションコスモス奪還(クーリンガンとの一騎打ち勝利)
   
   あ:普通に強化されるのでプロモする価値はある
   い:元々が強力なのでこれ以上の強化は期待しない方がいい
   う:メンテ等を能動的に行っていないので逆に性能が落ちる可能性がある
   え:逆に強力になりすぎて酷いことになる
   お:強化されるにはされると思うが他の枝を取って戦力強化した方が効率が良さそう
   か:その他(具体的に何かあればアドバイスをお願いいたします)
   
参考(永劫の炎のつるぎデータ):
L:永劫の炎のつるぎ = {
 t:名称 = 永劫の炎のつるぎ(アイテム)
 t:要点 = 炎,剣,きらびやかな鞘
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *永劫の炎のつるぎのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *永劫の炎のつるぎの位置づけ = ,,{武器,兵器,火属性}。
  *永劫の炎のつるぎの着用箇所 = ,,片手持ち武器。
  *永劫の炎のつるぎの形状 = ,,剣。
  *永劫の炎のつるぎの白兵距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(白兵(剣)、白兵距離での)攻撃、自動成功。属性(火)。
 }
 t:→次のアイドレス = 炎の舞(絶技),炎熱剣士(職業),ほむらに熱を(イベント),炎の王冠(アイテム)



Q3:先の久珂さんのようにオーマになってしまった場合、運命が変わって急激に引っ張られていたように感じたのですが、
   自分はかなり前よりオーマとして覚醒しているにも関わらず、特に実感もなく、認識的に何か変わるわけでもなく、
   個人イグドラシルよりオーマ的な破滅っぽい枝も特に出てきていません。
   これは組み込まれてるのに全く気づいてないのか、何かの要因で止まっているのか、アドバイスを頂けないでしょうか?
   
   あ:純粋に活躍度の問題(大して目立った活動もしていないので運命が加速しない)
   い:緑にして矢車は序列的に三下も三下なので、そんなに目立ったエピソードもないので特に酷いのは出ない
   う:実は緑にして矢車が白に変わったのは初めてで先代の悲劇等の酷いイベントが出ない状態になっている
   え:実は裏で酷いことが起こりまくっているが秘密裏に嫁さんが片付けていたので気づいていなかった
   お:先代以前の緑にして矢車と余りにも似すぎていて組み込まれていることに自分が全く気づけていない
   か:その他(具体的に何かあればアドバイスをお願いいたします)


Q4:最近の嫁と子供達は元気にやってますでしょうか?



以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/15 20:00:55

>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>個人的な質問、相談で恐縮ですがよろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:白石所持アイテム【炎の王冠】に関しての質問です。特殊に以下のようなものを持っているのですが、
>   この中で戦闘行為以外の行為として行政士官等の非戦争行為(治安維持や戦災復興)は対象となるでしょうか?

対象になるよ

>   ・炎の王冠の該当特殊
>   *炎の王冠の特殊能力 = ,,設定国民10000人までを動員して使うことができる。(戦闘以外)
>
>参考(炎の王冠データ):
>L:炎の王冠 = {
> t:名称 = 炎の王冠(アイテム)
> t:要点 = 燃える王冠,しゃれた,ルビーをあしらった
> t:周辺環境 = 暁の円卓
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *炎の王冠のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
>  *炎の王冠の装備箇所 = ,,頭に着用するもの。
>  *炎の王冠の形状 = ,,王冠。
>  *炎の王冠の特殊能力 = ,,設定国民10000人までを動員して使うことができる。(戦闘以外)
> }
> t:→次のアイドレス = 炎の神の信仰呪文(絶技),ほのおのマント(アイテム),炎の神官(職業),炎の馬(アイテム)
>}



>
>Q2:白石所持アイテムの【永劫の炎のつるぎ】に関して、この装備とも長い付き合いになっておりますので、
>   プロモすると面白いかなと考えております。ですが、元の能力が能力なので、あまり意味がないorリスクが高いかなと
>   思うこともあり、このプロモは有効に働きそうか現時点でわかりそうでしょうか?
>   
>   実績としましては以下のようなものがあります
>   ・FEGの逆襲でのフォールンエリスタンの撃破
>   ・T13ケルベロス作戦での六合の皇子達の撃破
>   ・T13〜15にかけて編成に組込使用
>   ・T15での満天星国宇宙ステーションコスモス奪還(クーリンガンとの一騎打ち勝利)
>   
>   あ:普通に強化されるのでプロモする価値はある
>   い:元々が強力なのでこれ以上の強化は期待しない方がいい
>   う:メンテ等を能動的に行っていないので逆に性能が落ちる可能性がある
>   え:逆に強力になりすぎて酷いことになる
>   お:強化されるにはされると思うが他の枝を取って戦力強化した方が効率が良さそう
>   か:その他(具体的に何かあればアドバイスをお願いいたします)

いいと思うよ。

   
>参考(永劫の炎のつるぎデータ):
>L:永劫の炎のつるぎ = {
> t:名称 = 永劫の炎のつるぎ(アイテム)
> t:要点 = 炎,剣,きらびやかな鞘
> t:周辺環境 = 戦場
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *永劫の炎のつるぎのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
>  *永劫の炎のつるぎの位置づけ = ,,{武器,兵器,火属性}。
>  *永劫の炎のつるぎの着用箇所 = ,,片手持ち武器。
>  *永劫の炎のつるぎの形状 = ,,剣。
>  *永劫の炎のつるぎの白兵距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(白兵(剣)、白兵距離での)攻撃、自動成功。属性(火)。
> }
> t:→次のアイドレス = 炎の舞(絶技),炎熱剣士(職業),ほむらに熱を(イベント),炎の王冠(アイテム)
>}
>
>
>Q3:先の久珂さんのようにオーマになってしまった場合、運命が変わって急激に引っ張られていたように感じたのですが、
>   自分はかなり前よりオーマとして覚醒しているにも関わらず、特に実感もなく、認識的に何か変わるわけでもなく、
>   個人イグドラシルよりオーマ的な破滅っぽい枝も特に出てきていません。
>   これは組み込まれてるのに全く気づいてないのか、何かの要因で止まっているのか、アドバイスを頂けないでしょうか?
>   
>   あ:純粋に活躍度の問題(大して目立った活動もしていないので運命が加速しない)
>   い:緑にして矢車は序列的に三下も三下なので、そんなに目立ったエピソードもないので特に酷いのは出ない
>   う:実は緑にして矢車が白に変わったのは初めてで先代の悲劇等の酷いイベントが出ない状態になっている
>   え:実は裏で酷いことが起こりまくっているが秘密裏に嫁さんが片付けていたので気づいていなかった
>   お:先代以前の緑にして矢車と余りにも似すぎていて組み込まれていることに自分が全く気づけていない
>   か:その他(具体的に何かあればアドバイスをお願いいたします)

お 矢車の子はたいてい破壊王でのう

>
>Q4:最近の嫁と子供達は元気にやってますでしょうか?
>

びみょー


>
>以上です。よろしくお願いいたします。